• 締切済み

朴美奈の英語綴りは?

かりに「朴美奈」という韓国人名があった場合に英語綴りはどう綴られる場合が多いでしょうか? 韓国語に堪能な方にお答えをいただきたいと思います。 韓国語ができる方ならなぜこういう質問をしているかお分かりと思います。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

韓国語はわかりませんが、ワールドカップの時は、 漢字やローマ字を併記したものが多く使われたようですね。 地名では 釜山は、Pusan(プサン)から、Busan 名前では 金は、Kim(キム)がGim 朴はPark(パク)がBak 個人の署名などには、古い表記が認められたため、 複雑な新旧の混用になったようですね。 今風にならば、 Miki Bak でしょう。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/yoroku/200205/13.html
nekasa
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 詳細はNo:1、No2の方々へのお礼をごらんいただきたいと思います。韓国人の名前の場合M、Nで始まるものは少ないので韓国に長年住んでいる人でも姓の最後の子音がKで次にM、Nで始まる名前の英語表記などめったに目にしないと思います。やはり地道に韓国のサイトなどで調べるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Fun_May
  • ベストアンサー率41% (58/140)
回答No.2

私の知人で Park と Pak の両方が居ます。 両者ともに「朴」です。 両方の英語名共に正規の名前として米国で使っています。

nekasa
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 質問の趣旨はNo:1の方へのお礼を見ていただくとして、朴という名前を例題にしたのが失敗だったと思います。白(ペク)にすればよかったかも。恐らく朴にPakとParkの2通りの綴りがあることを韓国語を知っている方にしか分からないことだと受取られたのかも知れません。私は韓国語を4年勉強しており、Pak/Parkの綴りがあり圧倒的にParkという綴りが用いられており、なぜParkと綴られるかという理由も承知しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Gです。 Park MinaかMina Parkでしょうね。

nekasa
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 結果的にいじわるな質問になってしまいました。 韓国語が分かる方ならなぜこういう質問をしてるか分かるだろうからと具体的に書かなかったのがいけなかったと思います。パク(Pak/Park)は次にNやMで始まる名がくるとパン(pang)と発音されます。これは韓国語の発音規則です。それで発音どおりにPangと綴られることが多いかあるいはPak/Parkと綴られることが多いかを知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 綴りを教えてください

    『蜂蜜のような甘い夢』を、フランス語・イタリア語・(スペイン語)でどう言うか(綴り)を教えてください。また発音もわかる場合はそちらのほうも教えて頂けたら幸いです。一気に複数の質問をして申し訳ないです。どれかひとつでも有り難いです。宜しくお願いします。

  • 英語のつづりを覚えるために、片仮名読みでもとりあえずいいと

    英語のつづりを覚えるために、片仮名読みでもとりあえずいいと 中学生にアドバイスされる方がいらっしゃいます。 1時的につづりを覚えるのにはそうやっても構わない と言う事でしょうか。

  • 歓楽街を英語、イタリア語ではどんなつづりで、どう読むのでしょうか?

    歓楽街を英語、イタリア語ではどんなつづりで、どう読むのでしょうか? つづり<-アルファベット 読み<-カタカナ でそれぞれ教えて下さい。

  • わからない綴りはどうしてるの

    文章を書くとき、日本語だと漢字が分からないときはひらがなをつかいますが、 綴りがわからないとき英語や中国語やハングル語なんかは どうしているか気になります。 知っている人がいましたら教えてください。

  • スネイプ教授の綴り

    スネイプ教授の韓国語・中国語・タイ語での綴り分かる方がいらっしゃったらお願いします。 どれか一つでも構いません!

  • 金と朴

    韓国の姓「金と朴」が変化して日本の「君と僕」になった、という話を聞き、 似ているけれど、信じられない気がして、外国語のカテで質問したところ、 100%嘘だという回答をいただきました。 その話をした友人に嘘みたいだと話したところ 有名な学者が言っていた話だと言われました。 そこでカテを変えてもう一度質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 朴クネの人間性。

    朴クネと言う人間の人物像とは?でお願いします。当方は、日本人で、韓国語も判らなければ、韓国と言う国へも行った事が、ありません。極少数の在日と思う友人が、数名いる程度のモノで、珍しくもありませんが、その当方から見て、『朴クネ』と言う人間は、実に穏やかで、周りを華やかな気分にするのが上手い反面、気の良さから、優柔不断で、決断力に欠ける点で、かなり問題なのか?と思っていましたが、実際には、会見で、喋っている内容は、かなり命令口調そのものらしいと言うのを、読んだのですが、本当なのでしようか?もし、そのような言い回しですと、『何だ、コイツは?』『世話になったのが、この後に及んでもわからんのか?』と、更に関係は悪化すると思うのですが?

  • 英語の綴りを英語で説明する時

    英語の綴りを英語で説明する時、 例えば2語以上の熟語を説明する時は 例を上げて...'' look after'' を声に出して説明すると 「アール・オー・オー・ケー・スペース・エイ・エフ・ティー・イー・アール」 というのですか? つまり私が言いたいのは、2語以上の言葉を説明する時は言葉と言葉のあいだに 空間がありますよね? その場合、「スペース」と表現する事は多いですか? 変な質問だけど(^^;)回答待っています!

  • 朴鉄柱の読み方が知りたいのですが・・・

    韓国の韓日研究の学者で朴鉄柱さんという方がいらっしゃるのですが、読み方が分かりません。どなたか分かる方教えて下さい。

  • Wordで英語のつづりを拡張するには?

    Word 2007です。英語を書いていて、Uraga とか Shogunate とかいうつづりは赤マークがつきます。これを(私がよく使う語に限って)赤マークがつかない、ほかの単語と同じ扱いにするにはどうしたらいいでしょうか。

numlockキーを無効化したい
このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品タイプ(ノートパソコン)の製品名・型番(PCVK17TFWL4SZM)をお持ちの方に質問です。
  • バックスペースキーのすぐ隣に大きく配置されているnumlockキーを間違って押してしまう問題があります。
  • テンキーの数字入力機能は維持したまま、numlockキーの無効化方法を教えていただければと思います。
回答を見る