• ベストアンサー

学校で友達と話しているとき間違ったことを言うとそこで話を適当に終わらせ

学校で友達と話しているとき間違ったことを言うとそこで話を適当に終わらせてしまいます、間違っていることを言うべきでしょか?言うタイミングは? 

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

やつていいことと悪いことははっきりするべき だと思う

関連するQ&A

  • 友達の話が聞けない

    友達と何人かで話してると 友達の話が聞けないんです 聞かないとっていう気持ちは かなりあります(>_<) しかしちょっと気を抜いたら まったく聞いてなかったり します(>_<) 授業とか先輩の話は 聞けるんですが・・・・ たまに一対一でも 聞いてないときがあります(>_<) それで適当に答えちゃいます。 どうしても直したいのですが どうしたらいいでしょうか???

  • 学校の友達との話は?

    中3です。みんな(中1~中3)は最近学校にいて面白い&楽しいですか? 自分は最近(てか前から)学校にいてもつまんないんですよね~ダチ(友達)と話してもつまんないし、女子はうるさいし(女の人すいません)勉強の日々… だから最近はPC(パソコン)ばっかです。自分は水樹奈々(声優)ファンなので大人の人と掲示板で話したりメールばっかしてます。 みんなは学校でどういう話をしてるのか知りたくて質問しました。 暇な時で良いんでよろしくです。

  • 小学校用の教科書の大きさは、どれくらいが適当だと思いますか。

    小学校用の教科書の大きさは、どれくらいが適当だと思いますか。

  • 学校の友達に…

    適切なタイトルが思いつかなかったので、すごい適当なものにしてしまい申し訳ありません。 高校生・大学生で、他校・他大に彼氏・彼女がいる方に質問です。 学校の友達に、彼氏・彼女がいることを教えていますか? なぜ、教えているのですか?もしくは、教えていないのですか?   お願いします。

  • 話を聞いてくれない友達

    23歳女性です。 同じ女が言うのもなんなのですが、どうして女性は、相手の話を聞かないで自分の話したいことばかり話す人が多いのでしょうか。 女性は話を聞いてくれないことが多く、女友達との会話を楽しめないことが悩みです。 もちろん中には、話を聞いて質問したり、それは○○だよね、と相手の言いたいことをまとめてくれたり、話題を振ってくれたりする方もいますが(職場の年上の同僚や、他は男性が多いです)、 私がよく遊ぶ女友達(若い女性だからでしょうか)は、そういうタイプの子があまりいません。 具体的に言うと、 私「○○なんだよね~」 友達「へぇ~。でさ、△△は△△で△△でね…」 相槌もそこそこに、自分の話をしたいため相手の話を聞いてないパターン。 私「○○なんだよね~」 友達「××だよね」 私(そんなこと言ってないのに…) 相手が何を言ったかでなく、自分がどう思ったかに重きを置いていて、相手の話を聞いてないパターン。 友達「△△は△△で、××も××だよね、それであーなってこーなって…」 私「うんうん…」 相手が適当に相槌していてもひたすら自分の話をし続け、相手の話を聞く気もないパターン。 私も話したいことがあるのに、いくら話してもこのパターンの子たちの前では、空しい気持ちになってしまいます。 話を聞くことができる人と友達になろうと思っても、若い女性でそういうタイプの人には滅多に会えません。 問題は、いわゆる井戸端会議に、自分が違和感を感じていることなのだと思います。 相槌もそこそこにお互い話したいことをバンバン話し、「会話のキャッチボール」が成り立たない、女性特有の会話の仕方に空しさを感じてしまいます。 どうしたら、女友達との会話を楽しめるでしょうか。 もっと言えば、 ・オチのない出来事をひたすら話す ・その子が悪いのに、上司/彼氏/親に怒られてウザいという愚痴 ・「あたしは悪くないのに上司/彼氏/親が~」という愚痴を延々と話す(確かにその子は悪くないけど、もう聞きたくない) ・相手の知らない趣味の話やコミュニティーでの出来事 といった話題が多いのですが、どうしたらそういうものを楽しめるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「学校であった怖い話」に詳しい方!

    友達から「学校であった怖い話」というゲームを半ば無理やり「やってみなよ」と貸されてしまったんですが、私は相当の怖がりなんです… 本当はやりたくないんですけど、借りてしまったからにはちょっとぐらいはやらないと悪いかなあと思っています。 まだ起動すらしてませんがパッケージ見ただけですごく怖かったし、それからトイレとかお風呂に1人で入るのもすごく怖くて気が気じゃありません、本当に。 それほど怖いんです。 それで本題ですが、一番怖くないルートを教えてください! それから、そのルートへの進み方、そこで出てくる怖い話のシナリオの内容、本編の展開をできるだけ詳しく教えてください。細かいですが、どのタイミングでどんなグラフィックが出てくるか、などもできればお願いします。 事前に内容を知っていたら少しは心の覚悟ができるかと思いますので; どうせそのルートも怖くて全部はできないと思いますが、2,3話分くらいは頑張れるかと思います。 だから前半が怖くない、というのがいいかもしれません。 借りたのはたぶん「アパシー 学校であった怖い話1995 ~Visual Novel Version~ 新装版」というのだと思います。パソコンで起動するもののはずです。改めてパッケージ見てタイトルを確認するのが怖いので、確かではありませんが… 少し前に借りたのですが、今まで忙しかったのと怖いので手をつけていなかったので、この週末でやって返そうかなと思っています。 これ以上借りているのは自分も怖いし、相手にも早く返さないと悪いので、思い切ってぱぱっとやろうと思います! なのでお早めの回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします><;

  • 小学校の友達、中学校の友達どっちが大切だと思います

    小学校の友達、中学校の友達どっちが大切だと思いますか?

  • 友達から聞いた話をどこまで話しますか?

    どこまで話すかというのは 同じ仲良しグループ、仲間内、共通の友人などに対してで、 内容も深刻な相談事ではありません。 私は友達から聞いた話を内容に関わらず、一切しません。 例えば結婚式の招待状がきて、相手もこの話を知っているという確信があれば、その話題をすることはあります。 でも、案外友達と話をしていると 「●●ちゃん今度~するって言ってたよ」という話題が多々あります。 過去の自分の経験でいえば、 私が仕事を終えた後に、資格をとろうと ある夜間スクールに通うことにしました。 それを仲良しの友達の1人と食事した時に話しました。 後日、同じ仲良しグループの別の友達に会った時に 「今度、学校通うんだって?」と言われました。 もちろん他の友達に隠すつもりもなかったし、 また会った時にでも話したと思います。 でも「もう伝わっているんだ・・」となんとなく落ち込みました。 うまく表現できないのですが・・。 逆に私が友達から聞く側になるときも 別にわざわざ教えてくれなくても、また会った時に私にも言ってくれるだろうし言わないならたいしたことでもないんだろう・・と 思ってしまいます。 秘密をばらされたわけでもないし、なぜ自分がこんな嫌な気持ちに なるのかも正直わかりません。 友達同士ならこんな風に友達の情報を伝え合うのは 普通なのでしょうか? 私が少し極端すぎるのかな~とも思ったりします。

  • 適当

    友達にクッキーを作ってあげたら好評でレシピを教えて?と言われました。でもレシピなんてなく「適当よ適当。(クッキーの)型が抜ければいいのよ」と言いたいのですが…。辞書で調べてもしっくりくるような単語がでてきません。宜しくお願いします。

  • 僕の友達の話

    僕の中学校の友達(女)の話なんですが、 名前をAとしましょう。 そのAは、友達に 「私、○○から告られたんだ~」とか 言うんですけど、その○○に確認したら 根も葉もないウソだったんです。 ときには「○○先輩」になったり 「○○先生」になったり、 とにかくウソの告られ話ばかりするのです。 しまいには 「遠征先で、奥さんと子供がいる人から告られた」 とまで言い出すのです。 今は、みんな気味悪がって一線置いていますが、 僕には、なにかの病気? 的なものだと思うのです。 どうか、似たような事ってありますか? 妄想癖? みたいな感じですか?