• ベストアンサー

学校の友達との話は?

中3です。みんな(中1~中3)は最近学校にいて面白い&楽しいですか? 自分は最近(てか前から)学校にいてもつまんないんですよね~ダチ(友達)と話してもつまんないし、女子はうるさいし(女の人すいません)勉強の日々… だから最近はPC(パソコン)ばっかです。自分は水樹奈々(声優)ファンなので大人の人と掲示板で話したりメールばっかしてます。 みんなは学校でどういう話をしてるのか知りたくて質問しました。 暇な時で良いんでよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

hinana-さんより年上の学生です。 おそらくhinana-さんは学校で話しているより ネットで気の会う仲間と話しているほうが楽しいのではないのかなと… けれど、PC仲間にはPC仲間のよさがあり、学校の仲間には学校の仲間のよさがあります。 PC仲間ってけっこうすぐ受け入れてくれたり「くるもの拒まず」という感じで溶け込みやすいですよね。 けれど学校などは表面上の付き合いみたいなこともあって、仲良くしたりするまでに面倒なこともあるんです。 学校がつまらないのはどうしででしょう?? 面倒なのかしら?? 私が学生時代は好きな人の話とか、進路の話なんかをしていましたね。 (まぁ女性だからそういった話題が多いのかもしれません) うちとけるまで少し時間はかかるかもしれないけれど 私は学校の仲間もとても大事だと思います。 ネット仲間にはないものを彼らの中からみつけること、 ちょっと疲れる作業かもしれないけれど 頑張ってやってみてほしいと思いました。 hinana-さんから何気ない話をするなど、 コミュニケーションをとる姿勢を出してみるとか。 「おはよう」の挨拶だけでも立派なコミュニケーションです。 別枠でネット仲間とも交流を楽しんでいけばいいと思いますよ。 行きつけのサイトに大人の人がいるならば、 そういった相談もしてみるといいと思います。 きっと親身になって相談にのってくれると思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#2920
noname#2920
回答No.6

何の話かっていえば、ほとんどがくだらない事です。昨日あった事、TVの事、好きな子のこと、僕の場合サッカーとか趣味の事が主です。ダチと話しててつまんないなんて冷めてるよ。学校はくだらない会話が一番楽しいんです。うまく言えないけどうるさい女子がいてつまんない友達がいるから楽しいんだよ!

• mahha25
回答No.5

中3の男子です。 ・エロい話(男子として当然) 40% ・ギャグ(互いにギャグり合う)25% ・グチ(家の事、学校の事とか)20% ・他人の悪口(先生、親、友達)15%  会話の内容をだいたい上げてみましたが こう改めて見ると・・・ ・・くだらないッスね(笑)

noname#5737
noname#5737
回答No.4

こんにちは。 昔、中学生だった者です。 私も、クラスメートに同じ質問をしたことがあります。No.2さんと同じように、覚えてないくらいしょうもない話だと言っていました。 べらべらずっと話してる子を見てると、自分の話(どんなことがあった。それを見て自分はどう思った。)ばかりしてました。 笑いがあるグループを見てると、一人の子が笑い上戸(?)で、それにつられて(追従笑?)他の子が笑っていました。 当時私はアイドルが好きだったので、○○の住所が分かった、とか、○○をコンビニで見た、とか話してました。 友達と話しててもつまらないなんて、つまらないですね。もっとインスピレーションを与えてくれる友達と出会えるといいですね。

• sinnkyuusi
回答No.3

遠い昔中学生だったおっさんです。 パソコンもいいですが、人とのつながりは大切にして欲しいです。 姿が見えている人と向き合って話をして下さい。 どんな話でもいいじゃないですか!

• eatern27
回答No.2

中学生ではないのですが、学生です。 つまらないですか~? それはつまらないのではなく、つまらなくしてるんじゃないですか? (と、一度言ってみたかった。) で、本題に入ると 学校ではしょうもない話ばっかりしてますよ。「で?」と言いたくなるものばかりです。 具体的には、・・・。え~と・・・。ん~~。??? とにかく、思い出せないくらい、しょうもないことです。 自分の失敗談 自分の周りで起きた、面白い事 昨日の面白かったテレビ番組 これはすごいと思った事 「この先生って、○○っていう口癖ない~?」 時には、「最近、何かおもしろい事あった?」と聞く。 などなど、何でもいいんです。 どうせ、何を話したって、相手は覚えちゃいません(本人すら覚えてないんですから)。いろんなネタを話しましょう。 ただし、ボケるのは、突っ込んでくれる人との会話の時にしましょう。ボケて突っ込んでくれないのは死ぬほど悲しいです。「突っ込めよ!!」とちょっときれるのもいいかもしれませんが。逆に、相手がボケたら、突っ込んであげなさい。 まぁ、一人でボケて、周りの人が突っ込む間もなく自分で突っ込むという高度な技を繰り広げる友人もいますが・・・。しかも、彼のボケのほとんどは、一般人がボケている事に気がつかない、高度なボケなのです。たとえ気がついても、彼自身が先に突っ込むのです。なのに、彼は、「もっと突っ込めよ」とぼやくし。いったいどうすれば・・・って、ずいぶん脱線してしまいましたね。 あるいは、話すのが苦手なら、昼休みにサッカーなどをするとかはどうですか。