• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:×1子もちとの恋愛とデート代について)

子もちとの恋愛とデート代について

takabo1026の回答

回答No.1

あなたは、その彼女と結婚をする気があるのですか、無いのですか? 41歳の女性にしてみれば、この先そんなにチャンスは無いし、子供のことを考えると…とかいろいろあるでしょうが、あなたの「結婚しようか」のひとことで解決するような気がしますが? もしあなたに結婚する気が無いのならきっぱり別れましょう。 それがお互いのためです。

loversdreamz
質問者

補足

あります。言ったこともあります。 ただ、今すぐということはありません 遠い将来です。子供が独立し理解を示してくれたらという条件です

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 ホテル デート

    付き合って5ヶ月目。遠距離恋愛で月に1回デートしています。彼は自動車を運転して。私は船に乗ってお互いに1時間半かけて会いにいきます。船の出港時間、お互い仕事が忙しい為、日帰りデートになります。1回のデートでだいたい6時間ぐらい一緒に過ごせます。今回はラブホテルでゆっくり過ごそうということになりました。ホテルデートで何か楽しめること。遊べること。ホテルのデートプラン。ホテルで過ごすネタをください。また、ホテルデートじゃなくても、次回のデートプランの参考にしたいので、遠距離恋愛のデートプランも教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • キャバ嬢。店外デートの断り方。

    初めまして。 キャバクラで働いてます。 経験はまあまああるのですが、思ったことをあまりストレートに言えない性格のため店外デートの断り方について悩んでおります。 3ヶ月程前に知り合い、私の出勤日(週4~3)にはほぼ毎回1、2セットですが来てくれます。「今度休みの日にご飯食べに行こう^^」と毎回のように誘われ…さすがに段々と断り辛くなったので1度時間を作ってご飯へ行きました。変なこともされず、ご飯のあとは普通に送ってくれました。しかしそれからも「次の休みはいつ?週に1回は休みの日にご飯行こうよ」と誘われるように。「昼の仕事もあるし、休みでも親の介護もあるからちょっと分からないかな…」とは言ってるのですが「俺は〇〇ちゃんの休みに合わせるからさ、全く時間ないわけないよね^^たまには〇〇ちゃんもゆっくり休みなよ。おいしいもの食べよう^^」と言われ困ってます。(同伴はしないんだ、と言われました。) 正直そのお客様がきれてしまうのは痛いのですが、毎回断る理由を考えたりもストレスですし、旦那と子供がいるので極力プライベートで時間をさくのは避けたいです。 (その方に子供がいることをカミングアウトするのはデメリットが大きいので言うつもりはありません。) どうか付かず離れず誘われずな上手い断り方がありましたらご教授下さいm(_ _)m

  • 言い方のこと。

    はじめまして。 今付き合ってる彼氏のことで悩んでいます。 彼は、仕事がすごく忙しくて、あまり会うことが出来ません。 でも、会う努力はしてくれています。 (↑私はひとりくらしをしているので、寝るだけとか、何分かのために 会いに来てくれます。) 私としては、週に1回でもデートがしたいんです。 会えないのならば。連絡もマメにしてほしいし。 それってわがままですか?? 私も、心の中では彼の仕事のこと理解してるつもりです。 でも、彼に対して不満ばかり言ってしまいます。。 寂しいんです。 彼に、「ウザイ』と思われないような「寂しい」と言う 言い方はありませんか??

  • デートについて

    彼女と付き合って半年経ちました。 デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。 しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。 大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。 (冬だからかなぁ~?) 僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、 彼女から「また?」とか思われそうなので、 毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、 これといった行き先も無く困ってます。 そもそも正午に会うというのも、行き先に困り 時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、 その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。 彼女はどう思っているか解りませんが、 よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。 ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、 二人でショッピングとかしたことがありません。 映画は何回か行きましたが…。 皆さんにお聞きしたい質問は、 (1)普段どんなデートをして過ごしていますか? (2)時間は?何時~何時まで? (3)デートの度にホテルは行きますか? (4)どちらが車を出してますか? (5)デート代はどうしてますか? その他参考になることがあれば教えてください。 特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。

  • 恋愛に割く時間

    付き合ってまだ2ヶ月しかたっていません。 私も彼女も社会人で、毎日深夜1時過ぎまで仕事しているので時間を共有することが難しいです。 メールは毎日していますがなかなかデートする時間がありません。 付き合ってからの日が浅いこともあって、私としては多少無理しても時間を作って顔を合わせたいと思っていますが、彼女は疲れて帰ってくるとすぐ寝てしまうらしく、無理を言うのもどうかなぁと思ってしまいます。 私は仕事上、海外出張も多いのでただでさえ時間を作るのが難しいので、たとえ1日30分くらいでも時間を作れるなら会いたいと思っています。彼女のほうは、どうせならゆっくり会いたいみたいなので結局のところ、2週間に1回くらいになってしまいます。 彼女のほうも時間作る努力をしてくれてるので現状は変わらないと思いますが、仕事終わってからとかだと負担になってしまうかもしれないので言えません。 みなさんはどれくらいの時間をデートに割いてますか?

  • 彼女とのデート

    付き合って約半年の彼女がいて、僕にとって初めての彼女です。 付き合い始めてから今もなんですが、僕がある資格を取りたいため会う時間とか少ないです。 せっかくお互い学生なのにデートは月1、2回くらいで、会う頻度は週3くらいで夜1、2時間くらいです。 夏休みはそれなりに遊びましたが、僕が不慣れなためまだ最後までHはしてません。 遊ぶといっても車の免許がないので、足は電車しかなく行く場所も買い物、カラオケなどが多いです。 たまに彼女がここに行きたいと言ったりしますので、その時はそこに行ってます。 本題なんですが、彼女との遊び先が決まらないんです。毎回同じような遊びやデートになりがちですし、彼女もそこまでお金をもってるわけでもなく、金銭的に負担が少なくしたいため、遠出は控えてます。 遠出は試験が終わったらと今話し合ってますが。 みなさんはどこで遊んだりデートしてますか?

  • 彼との連絡頻度やデートのお誘い

    彼43歳、私30歳です。 知り合って、3カ月になり、ようやく手をつなぐ中になりました。 私は、普通のOLですが、彼は勤務医のため、色々忙しいようです。毎回、デートの時には、次回はここへ行こうね~とか行きたいね~という話を彼から色々してくれるし、「真剣にデートしよう」とか言ってくれるのですが、デートのお誘いは毎回、私が週末に近づくと、気にしてしまい、お誘いする形です・・・。出張や仕事があるため、デートは2週に一回か3週に一回のこともあります。 先日、「電話してもいいですか?」とメールがあり、その時間は出先だったため、○時でしたら、大丈夫ですと返信をしたものの、その時間に電話はなく、次の日も連絡はありませんでした。 恋愛経験が少ないわけではないですが、いままでと違うタイプの方で、今後、どのようにお付き合いをしていけばいいのか、わからない状態です。 私は、彼とちょっと年が離れていますが、とても好きになり、仲良くしていきたいですし、色々理解したいなあと思っています。 忙しいから、言ったことを忘れてしまっているのかなあと思いますので、今後は自分から電話かけたり、メールしたりしていく方が、いいのでしょうか? 同業者の方や、メールや電話がまめでない彼氏さんをお持ちの方は、どのようにしていらっしゃるのでしょうか?

  • インドアデートがしたいのに・・・

     彼氏と私は付き合って10カ月、電車で1時間半の距離に住んでいます。 お互い実家なので、デートは月に1~3度、中間地点でしています。 映画、バッティングセンター、動物園、美術館とか行ってごはん食べて、 時間があればお茶するかカラオケでもして解散みたいな感じです。 もしくは海とか日帰り温泉にドライブです。 旅行は親が厳しくて不可能です。  だけど私は元々引きこもりだし疲れるし、外だとせいぜい手を繋ぐくらいしかできないし、 ファミレスじゃゆっくり話も出来ないのでたまにはインドアデートがしたいんです。 お互いの実家は、家族の事情があって行けません。 けれど彼はホテルは嫌がります。 TVもDVDもエアコンもあって二人きりになれて便利なのに・・・。 私は毎回とは言わないから2か月に一度くらいのんびりデートしたいです。 でも彼は「お互いの家が無理なんだから仕方ない」って言って、 そう頼む私をワガママだと言います。 私はホテルでもいいじゃんって言ってるのですが・・・。  ちなみにホテルには2回行ってみたいと頼んで付き合ってもらいましたが抵抗があるみたいです。 その時は体の関係は直前までで最後まではありませんでした。(付き合ってから最後までしたことは一回もないです) ドライブ中にホテルに私が誘ったら拒否されたのに、 その数時間後に人気のない場所に車を止めて触られたり口でさせられた事もあります。 だったらホテルでもいいじゃない!って馬鹿にされた気分になって、 「愛されてる気がしないから別れたい」って言ったらそれも拒否。 EDでもないし、お金もあるのに訳がわかりません。  最初の半年はすごく相思相愛だと感じられたのに、 半年経って「私がいつも外でデートは嫌だ」と言うようになってから、この件で喧嘩が絶えません。 この件さえ無ければ(私が我慢してる時は)とても大事にしてくれて、家族にも友人にも紹介されてるのに、 この件で喧嘩するたびに愛されてる自信が全くなくなります。  彼はもう私を好きじゃないのか、 単にホテルが嫌だからインドアデート拒否なのか、 私と体の関係を持ちたくないから拒否されてるのか悩んでいます。  

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • デート代ついて‥

    二人とも社会人で働いています。 一回目のデート⇒全部彼持ち 二回目のデート⇒「いいよ」って言われたけど半分だしました。 その後2、3回はワリカンでしたが、前々回のデート(給料日10日前)で「会いたいんだけどデート代がない」って言われてたまたまかな、と思って私が全部だしました。 その次のデート(給料日5日後)まさかと思いましたが、またお金がないって言うんです。 会った時に「どうしたの?」と聞くと「今月も会社の付き合いの飲み会が結構あって(平均週二回)お小遣いが足りなくなりそうだから」と‥。 それって、私とのデートには今あるお金も使えないってことかと‥とてもショックでした。 これから先も、もしかしたら彼はそういうつもりなのかしら‥と思ったりして。 そのことを除けば、今でもとても大好きなんですけど。 これって私に甘えてる? 飲み会の方が時間もお金も私よりも大切だということなんでしょうか‥。