解決済み

デートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1292077
  • 閲覧数241
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (64/165)

彼女と付き合って半年経ちました。
デートは月に4、5回くらいのペースで会ってます。
しかし最近デートがマンネリ化してきたように感じます。
大抵、正午前に会い昼飯を食べてからホテルへ直行みたいな感じです。
(冬だからかなぁ~?)
僕としては会うたびにホテルへ行きたいのが本音ですが、
彼女から「また?」とか思われそうなので、
毎回ちがうデートがしたいと思うのですが、
これといった行き先も無く困ってます。
そもそも正午に会うというのも、行き先に困り
時間を持て余してしまうから昼食時に合わせる感じで、
その後も行き場所がないから結局ホテルといった感じです。
彼女はどう思っているか解りませんが、
よく「僕といれれば幸せ」だと言ってくれます。
ちなみに僕も彼女も人の多い場所はあまり好きじゃななく、
二人でショッピングとかしたことがありません。
映画は何回か行きましたが…。
皆さんにお聞きしたい質問は、
(1)普段どんなデートをして過ごしていますか?
(2)時間は?何時~何時まで?
(3)デートの度にホテルは行きますか?
(4)どちらが車を出してますか?
(5)デート代はどうしてますか?
その他参考になることがあれば教えてください。
特に女性からの意見をお聞きしたいと思っています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (66/177)

ちょっと辛口になっちゃうかもしれないけど、行く先が無いといって会う度昼御飯だけだべてあとはホテル
じゃ、マンネリになるのも無理ないようなきが・・・半年ずっとそのコースなんでしょうか(@@;)
H以外の二人の共有する物事や時間も大事
じゃないかなあ?もっと相手と色々な所いって
色々な面みたいとおもいませんか、、?
彼女も『いれればいい』っていうのはそのとおり
だろうけど、行きたいところをもっと提案して
もらうべき。
すでに意見がでているように
小旅行だとかもいいし、お互いどういうショップで買い物するのがすきかとか、買い物先で『あ~こういう系統の物がすきなんだ~』っていうのを積み重ねて
その人をしっていくのも大切ですし、足を伸ばして
初めていったところに居る二人って色々新鮮だし発見があるとおもう。御飯食べてホテルにいくだけでは
見られない面や物事も経験できるはずです。
自分が行ってみたい・みてみたいって思う物や場所の情報を雑誌なりネットで集めて『ココいきたい』って意見を出し合うのは重要だと思いますよ。『行くとこ無い』『人ごみきらいだから』っていって探そうともしなければ、そりゃ行きたい所なんて出来ないのは当然。恋人同士じゃなかろうが人間同士と
してのコミュニケーションとしてもそういう努力は
必要だとおもいます。そうやって行動広げていか
ないと、二人して視野がせまくなっちゃうし・・。ホテルにいくのもいいですが、そういう時間も共有して、ホテルはそのあとでもいいんじゃないかな?
ヤれれば会う目的完了ってわけではないんですよね?
(って、もっと違うデートがしたいって書いてら
っしゃいますもんね)
今の時期なんて、お弁当もって芝生の広い公園なんて
きもちよさそうでよいのでは?そんなに人ごみって
わけでもないとおもいますが・・。
ショッピングも待ち合わせ時間を遅めにして
混む時間帯をできるだけ避けてみるとか。
私も彼も人ごみはキライですが、見たいもの
があればとりあえずは周ります。で、行動を
早めにする(^^;)で早めに店をでても、
次いくところの提案はします。

ちなみに、1~5の回答としては、デートはお互い
買い物好きなのでショッピングに行くのが一番多いですが、県内県外結構幅広く色々いってます。大抵昼か昼過ぎから夜まで会って、別にデートの度にホテルはいかないです。車はお互いあるのでその都度出したいほうが出しますね。運転もしたいほうがする。デート代は特にきまってません。割り勘・向こうのほうが多めにだしてくれる・向こうが出してくれる・私が出す の、まさにごちゃまぜです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (105/895)

自分は24歳の男です。質問に単刀直入に答えさせて頂きます。
(1)普段どんなデートをして過ごしていますか?
自分は働いているので、平日は夜にご飯を食べに行くぐらいしか時間がないため、ほんとに二人でご飯を食べに行くぐらいです。
休日は、ショッピング、映画、カラオケ、水族館、動物園、ボーリング+食事が基本で、+ラ○ホに行くぐらいですね(笑)。ショッピングに行った事がないって書かれていますが、二人の共通の趣味とかありませんか??そういうのがあれば、色々行くところとか出てきますよ。

(2)時間は?何時~何時まで?
時間は何時から何時までって、考えた事がありません。行く所、行き場所、平日に会うか休日にあるかによってまちまちですが、彼女が門限がある方だったらそれだけは気をつけてあげていました。

(3)デートの度にホテルは行きますか?
デートのたびには行きませんでしたね^^;2回か3回に一度ぐらいでしょうか。

(4)どちらが車を出してますか?
自分は車を持っていないため、あまりドライブには行った事がないですが、どうしても、って言う時は彼女が車を持っていたら、出してもらいました。ガソリン代とかあるので、高速代は自分が出したりバランスはとっていましたよ。

(5)デート代はどうしてますか?
きっちり二等分はしませんが(例えば5000円だと2500円づつでなくて3000円出します)基本的に割り勘です。相手が学生だったり、したら考慮はしていました。また、ホテル代は自分もちでしたね。

長くかいてしまいましたが、参考になったら幸いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (8/63)

1.家でまったりと過ごすかドライブ
2.12時~20時
3.一人暮らしなので行かない
4.自分
5.割り勘

彼女と話をして決めていけばいいのではないでしょうか。
半年もたっていればコミュニケーションもできているでしょうし。
エッチしたいって話は気にせず言えばいいんじゃないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (393/2177)

どこかに行く、お金をつかうのがいいデートとは限りませんよね。まして、あまり出かけるのが得意でなく、一緒にいるだけで幸せなら。そのへんの公園のベンチでひなたぼっこでいいんです。
ひとつ、こういうのはどうでしょう。よくある映画やコンサート、イベントの招待チケットの懸賞にハガキを出す。当たったらふたりでとにかく行ってみる。けっこう当たりますしね。意外性があって、ダメでもお金がかかってないぶん、気楽でしょ。
浮いたお金で、旅行に行くのもいいですよね。
ちなみに私は、ずーっとラブホにいても平気でした。だって、ふたりっきりになれるんだもの。ダラダラしてるだけで楽しい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (11/68)

>(1)普段どんなデートをして過ごしていますか?
始めに彼女の行きたい所を聞いて、ない場合は、僕の行きたい所にいきます。それもない場合は、山にドライブいったり、遠出のドライブ行ったりしています。日帰りの小旅行ってみたらどうですか。
(2)時間は?何時~何時まで?
朝目が覚めた時間から、彼女の門限までですね。だいたい、朝10時ぐらいから、夜10時ぐらいまでですね。
(3)デートの度にホテルは行きますか?
2回に1回ぐらいですね。
(4)どちらが車を出してますか?
僕です。
(5)デート代はどうしてますか?
僕が全て出しています。彼女には、そのぶん、結婚資金として貯めて貰っています。

ちょっとは参考になりましたか?