• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

住宅展示場について

住宅展示場について 今度、初めて見学に行こうと思っています。(まじめに購入を考えています。)そこで質問ですが、私の感覚では平日に比べ土日祝日のほうがベテランの営業マンが多い気がするのですがどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)

土日は新規顧客をつかむのにチャンスです。 展示場自体でイベントなどがあり、冷やかしお客さんやイベントスタンプだけ欲しいお客さんなどもきますが何かをお話しすることでニーズの勉強にもなりますし、対応がよければメーカーの評判にもつながります。。それに本当に家の欲しい方も増えます。 それに、打合せが土日に集中することもあり、顧客獲得だけに限らず人数は多くなりますね。 平日は当番だけというところもありますし、パートのおばちゃんだけでアンケートから追客するという会社もあります。ベテランだけでなく人数が多いのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

営業の人達は土日が書入れ時なので、火・水や水・木が休日だったりします ベテラン云々以前に、お休みで、出勤していないかもしれません また、単なるパートのご婦人が留守番しているだけのところも多く、ちょっと詳しい話が聞きたくなっても対応できません 最初からあれこれ期待はしないで、遊びがてらに漠然と見に行くのもアリだと思います たまたま営業さんがいれば、平日は暇なので、ゆっくり話ができるでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。