• 締切済み

いつもと違う生理。おかしいでしょうか。

今月の生理がなんだかいつもと違ったので気になりました。 掻い摘んで書くといつもは4~5日間は出血があるのに2日でほとんど終わってしまった。です。 詳しく書くと、私は20代前半なのですが、いつもは1日目は腹痛が酷く薬を飲まないと太ももの付け根などが痺れを感じるほど痛いです。 でも、今回は痛かったのですが何故か軽く薬を飲まなくても過ごせる感じでした。 2日目はいつもは出血が大目ですがビックリするほどではありませんでした。 今回はさっきナプキン取り替えたのにもうこんな出てるの?って感じに激しかったです。 夜からナプキンではなくタンポンにしました。 いつもは4、5日の軽い日からナプキンなのですが夏で暑いので今回は量が多くてもタンポンを選びました。 そうしたら朝になっても、3日目(いつもは2日目同様大目) なのに全然出血がないんですよ。 4日目も5日目も無いんですよ。 なんだか漠然と心配なのですが、みなさんこんな事はよくあることなのでしょうか?

noname#5267
noname#5267

みんなの回答

• sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、私も若干終わりが早くなります。医学的な根拠はわかりません。 ただ、割合多くの人が同じような経験をされていると思います(私の友人も言っていました。)。 ちなみに、月経の最後の頃、出血はほとんど終わっているときに使用すると、タンポンの繊維が毛管現象で膣の中に残った血液を吸収するので、早くすっきり終わるらしいです。 ここのサイトでも「タンポン」「生理」で検索すると、同じような質問がありますので、探してみてみると良いかもしれません。 今回は2日で終わってしまったようですが、来月も同じような状態であれば、一度産婦人科で相談されると良いと思います。ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんし。。。

noname#5267
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月もおかしいようでしたら病院へ行ってみます。