• 締切済み

生理がいつもと違う

今日で3日目なのですが、出血が極端に少ないです。 1日ナプキンを取り替えなくても平気なくらいです。 周期はだいたい決まっていて、今回は4日くらい早くきました。 血の色も鮮やかな色ではなくて、茶色のさらさらな血です。 普段は薬を飲まなきゃいけないくらい生理痛がひどいのですが、今回はそれもありません。 これはちゃんとした生理ではなく、不正出血なのでしょうか? また、仮生理と呼ばれるものなのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.3

無排卵だったのかもしれませんね。排卵があった場合でも、 排卵が左から起こった場合と右から起こった場合でも生理の様子は違いますし。

  • si_zu_ku
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.2

私も去年似たような症状になりました。 私の場合は、冷房のききすぎた部屋で 1ヵ月くらいすごしたせいでした。 (寝る時もその部屋だったので) 体の芯が冷え切った状態だったので、 クーラーをやめたところ、次の生理は正常でした。 でも、何かの疾患の可能性もあるので、 念のため受診されることをおすすめします。

回答No.1

妊娠したということはありませんか? 私も最近知ったのですが、着床出血というものかも知れません。

参考URL:
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm

関連するQ&A

  • これは生理でしょうか

    こんにちは。30歳女性です。 私の生理は大体25~28日周期で、毎月殆ど乱れていません。 しかし、今月は大幅に生理が遅れました。 周期から言えば、9月1日頃の予定でその時に生理前の兆候もあったのでそろそろと思っていましたが、実際に始まったのは14日でした。 2週間も遅れたのは今回が初めてです。 しかも、いつもの生理と違います。 今回は出血が茶色っぽくて、ナプキンにちょっとつく程度の少量です。 今日で3日目ですが、もう終わりそうです。 ただ、気になるのは排尿時に尿が真っ赤になるのです。 これは血が中につまっているという事でしょうか。 今回は生理時の症状(生理痛など)が全然ありません。 これは生理なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • いつもの生理と違うんです…

    いつもだいたい35日周期で生理が来るのですが、今回は1週間早く出血がありました。 いつもの生理とは違って、血の量が少ないんです。 生理4日目くらいの量です。 また、血というより茶色のおりものなんです。 それが始まったのが先月5月の29日からで、今も続いています。 もう6日間もこの状態が続いているのですが、これを生理としても良いのでしょうか? 6日目にして、おりものじゃなくなり、赤い血になったのですが、それも量が少ないです。 量が増える気配もありません。 何かの病気じゃないかと不安でたまりません。 生理はストレスなどで変化が起きると言われていますが、思い当たるストレスもありません。 考えられる原因としては、前回生理が終わってから、皮膚科で生理前にニキビができないようにする漢方をいただき、それを毎日2回食後に飲んでいることです。 頂いた漢方には、生理痛を和らげる効果があるそうです。 名前は「桂枝茯苓丸(ヨクイニン)」です。 それは関係あると思いますか? おしえてください!

  • 生理なのかな・・・?

    初めまして。いつも利用させていただいてます。 ちょっと不安なので聞いて下さい>< 前回の生理が9月5日に来ました。 毎月、生理予定日より3~4日ほど早く生理が来ます。 なので、今日ぐらいに生理来るかな~?? と思ってました。生理になりそうでならない感じで。。。 で、今日茶色の血が少し出たんです。 ほんとーにちょっとしか出ないで今ナプキン してるんですけど血出てないんです^^; ティッシュでふいてもみたんですけど やっぱり出てませんでした。 妊娠かな??って思ったんですけど・・・ これって不正出血なんでしょうか?? こんなこと初めてなので不安です><

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 生理不順?

    こんばんは。24歳女性です。 今までの私の生理の周期は28日くらいで、2、3日目は大量に出血し(ピークは1時間でスーパータンポンもれるくらい)血の色も赤いです。始まりと終わり頃には血の色が茶色っぽくなるのは普通ですよね? しかし、今回は周期は今まで通りなのですが、量が極端に少ないのです。本日で4日目なのですが、血の色も4日間茶色で、量もナプキン一枚で余裕で一日しのげるくらいなのです。 去年の11月にウォーキングと食事制限で1ヶ月で4キロダイエットしました。(153cm、51キロ、26%)12月の生理はきたのですが、このときも量は極端に少なく、3日で終わりました。恐くなったので体重を元に戻そうと思ったら、吐かない過食症みたいになって、1月には生理は今まで通りに来て、体重は戻りすぎました。 2月になって戻りすぎた体重を何とかしようと、食事を減らしてダイエットするのは難しいと思い、スポーツクラブに通い始めました。週3回くらいでその場で足踏みする機械30分とマシーン使った筋トレ20分くらいしています。筋肉は付いた気がしますが、体重は減っていません。運動しすぎても生理が来なくなると言うことですが、それともちょっと違う気がします。未だ過食気味です。(56キロ、30%) 私の体はどうなってしまっているんでしょうか? 早めに産婦人科に行こうかと思っているんですが、心療内科かな?って気もしています。

  • 生理と基礎体温

    こんにちは。 今年に入ってから基礎体温をつけています。 いつも、生理の日は36.20くらいまで下がりますが、今回36.65と下がりきってない上、いつものような生理ではない気がして悩んでいます。(高温期は、37.00~36.68を行ったり来たりなので、グラフにすると高温期よりは下がってる感じはします。) 出血は予定日通りきたのですが、1日目は茶褐色のおりものみたいなものが少量。2日目は、赤い、いかにも血っていう色の血で、ナプキンも一日でもつ程度。3日目は、茶褐色で、ほんの少しだけナプキンに色がつく程度のものでした。腹痛・腰痛もほとんどなく、一緒なのは下痢と眠気くらいでした。 いつもの生理だと、一日目からどすぐろいかたまりみたいなものが出るのと、力んだらポタポタでるのに、今回、そういうものが全くないので、なにか身体に変化があったのかなと不安です。 ちなみに、前回の生理は4月28日。周期は27~28日です。 週に1度はセックスしてます。 インターネットで色々調べて、着床出血?とも思ったのですが、3日続いたことや、生理予定日に出血は遅すぎるとなると、違うかなと思い質問を投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 生理になったのですが、

    私はあまり生理不順もなく、痛みや量もだいたい平均的なのかなって思っているのですが、今回の生理は量が極端に少なく、茶色っぽいのがほんの少し出ていて(生理の始まりの感じに似ている)、ナプキンもいらないくらいです。痛みも無くだるさもないのですが、こういうことは、初めてなので不思議に思っています。

  • 生理?排卵出血?

    生理?排卵出血? 14日の夜から生理の始まりのような出血が続いています。ナプキンが必要な量ですが生理よりは明らかに少なく色も生理の始まりのような茶色や黒い感じでトイレで拭くと赤い血がつきます。 いつもの生理痛のような痛みもあります。 前回生理は12/26、前々回は11/27でした。遅れることはあっても1週間も早くなるのは初めてです。 だいたいの周期は27~34日。いつも生理前は胸が痛いくらいに張ったりイライラしますが全く前兆なくいきなり出血したんでびっくりしてます。出血2日目の今日胸が少し張ったような気がします。 生理なのでしょうか? もしくは排卵出血?こんなこと初めてなので不安です。

  • 不正出血?また生理?

    先月22日から不正出血が続いております。 量は昼用ナプキンに5cm四方ほどの量で、おりものシートでは1日持たないくらいです。 わたし自身の生理周期は30日で、だいたい月初に生理が始まることから 22日は遅めで、ちょっと多めの排卵出血かな?と思ってました。 生理は月初に無事終わりまして あとの2日間は茶色っぽい微妙な感じが続き、昨日やっとナプキンが取れたのですが 本日、また生理が始まり(不正出血?また生理が来たのかもしれませんが…) おかしいなぁと思いつつ観察していると、どうも昨日までの終わりがけの茶色ではなく鮮血で しかも絶え間なく出血が続いております(酷い日の2日目くらいでしょうか)・・・固まりも大量に出てきて気持ちが悪い感じです。 下腹部痛は、イスから立ち上がったときなど、出血を感じる時のみあります。 妊娠の可能性はなし、わたしは22になりますが ここまで生理が不順になったことがないので不安で仕方ないです。 特に最近ストレスを感じることも無かったと思います。 どなたか進言をお願いいたします・・・止まらない場合などは病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう