• 締切済み

生理がいつもと違う

今日で3日目なのですが、出血が極端に少ないです。 1日ナプキンを取り替えなくても平気なくらいです。 周期はだいたい決まっていて、今回は4日くらい早くきました。 血の色も鮮やかな色ではなくて、茶色のさらさらな血です。 普段は薬を飲まなきゃいけないくらい生理痛がひどいのですが、今回はそれもありません。 これはちゃんとした生理ではなく、不正出血なのでしょうか? また、仮生理と呼ばれるものなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• caferelax
回答No.3

無排卵だったのかもしれませんね。排卵があった場合でも、 排卵が左から起こった場合と右から起こった場合でも生理の様子は違いますし。

• si_zu_ku
回答No.2

私も去年似たような症状になりました。 私の場合は、冷房のききすぎた部屋で 1ヵ月くらいすごしたせいでした。 (寝る時もその部屋だったので) 体の芯が冷え切った状態だったので、 クーラーをやめたところ、次の生理は正常でした。 でも、何かの疾患の可能性もあるので、 念のため受診されることをおすすめします。

回答No.1

妊娠したということはありませんか? 私も最近知ったのですが、着床出血というものかも知れません。

参考URL:
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan54.htm