• 締切済み

これは生理でしょうか

こんにちは。30歳女性です。 私の生理は大体25~28日周期で、毎月殆ど乱れていません。 しかし、今月は大幅に生理が遅れました。 周期から言えば、9月1日頃の予定でその時に生理前の兆候もあったのでそろそろと思っていましたが、実際に始まったのは14日でした。 2週間も遅れたのは今回が初めてです。 しかも、いつもの生理と違います。 今回は出血が茶色っぽくて、ナプキンにちょっとつく程度の少量です。 今日で3日目ですが、もう終わりそうです。 ただ、気になるのは排尿時に尿が真っ赤になるのです。 これは血が中につまっているという事でしょうか。 今回は生理時の症状(生理痛など)が全然ありません。 これは生理なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

生理と生理の中間地点なら排卵による出血なので気にする必要はないそうです。 けれど、何日も続いたり、尿が赤いとなると病院にいったほうがいいと思います。 私も以前、不正出血が続いて病院に行ったら、膣内に細菌が発生し、子宮が炎症を起こしていました。 いわゆる性病ではなく、体が弱ったときに侵入したそうです。 薬をもらって完治しました。 血尿ですけど、排尿時に痛みはないですかね? 膀胱炎の可能性もありですね。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

不正出血ではないでしょうか? 私は32歳ですが、以前迄は、定期的に来ていた生理が遅れたり、明らかに生理ではない出血が最近ではよくあります。 基礎体温は測っていますか? 基礎体温を測っているなら、体温表を持って婦人科に受診されてはいあかがですか? 受診してなにもなければ安心ですし、、、。

関連するQ&A

  • 生理が変なんです。

     25歳の独身です。今日生理になりました。でも生理が変なんです。 出血してすぐにティッシュで拭くと普通の血のようなんですが、時間が経ち、ナプキンについた血は茶色で量も極少量です。生理の終わりかけのような感じの出血です。  前月も同じような感じで、一日目から終わりまでこのような出血で4日くらいで終わりました。  初潮のころから、生理痛があり、一日目からしっかりと出血があり、だいたい一週間くらいありました。 生理前もニキビが出来たり、便秘になったり、胸がはったりと生理前の兆候がありました。 でも今回はそのような兆候もありませんでしたし、生理痛も全くありません。  ここ二ヶ月変わったことと言えば、豆乳を飲むと生理痛が無くなるということを聞いて毎日飲んでました。 イソフラボンの摂り過ぎでしょうか?  これって生理なんでしょうか?とっても不安です。 やっぱり病院に行った方がいいですよね?ちなみに妊娠の可能性はありません。

  • 生理がいつもと違う

    今日で3日目なのですが、出血が極端に少ないです。 1日ナプキンを取り替えなくても平気なくらいです。 周期はだいたい決まっていて、今回は4日くらい早くきました。 血の色も鮮やかな色ではなくて、茶色のさらさらな血です。 普段は薬を飲まなきゃいけないくらい生理痛がひどいのですが、今回はそれもありません。 これはちゃんとした生理ではなく、不正出血なのでしょうか? また、仮生理と呼ばれるものなのでしょうか?

  • 生理がおかしいです。

    2人目希望です。3ヶ月ほど前から解禁してます。いつもは生理周期は大体30日周期です。(ばらつきはあり、26日から35日の間です)生理日数はほとんどが7日です。前回の生理は、5月25日から5日間でした。今までで一番短かったです。今回は6月20日にお風呂で少し出血し、ナプキンをしましたがほとんど血は付きませんでした。21日、22日もいつもの生理初日のような出血量じゃありませんでした。ただ、トイレや入浴時に尿のように血が出ました。そして今日は、ほとんど血が出ません。今まで生理が7日間だった私には「こんなんでもう終わっちゃうの!?」って感じです。解禁してからPSMが酷くなったように思いましたが、今回は解禁前と変わらず腰がだるい程度でした。もしかして病気。。。??病院に行くにも「まだ1回の周期だし」って思います。どなたか同じような経験された方居らっしゃいますか?ちなみに高校生の時、生理が1ヶ月続いた時がありましたが、無知な私は「そのうち止まるだろう」と、放置したことがあります。何か関係あるでしょうか?

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。この数日とても不安な日を過ごしています。 昨日出血が止まりましたが、それが着床なのか生理のなのか分かりません。 10/23-28 生理 11/5 7 8 仲良しの日 11/24 25 茶褐色の出血 おりもの混じり 11/26 生理のような出血 タンポン使用 11/27 28 少量ですが出血 ナプキン使用 仲良くする前は大体30日周期で生理が来ていました。 毎月、23か24日頃が生理日です。 今月はちょっと遅いなと思っていたのですが その後11/24の、着床出血の様なものがあり 生理痛の時と同じような痛みや腰の重さを感じながら 出血がありました。 茶褐色の出血の時も生理が来る時と同じような痛みがありました。 生理が来たのかなと思ったのですが、その出血の仕方が いつもと違うので気になって質問してみました。 普段の生理は2日目から3日目くらいは出血も多いですが  大体5日くらいで終わります。 まだ、検査薬は試していませんがもう使用しても結果は出ますか?

  • 生理と基礎体温

    こんにちは。 今年に入ってから基礎体温をつけています。 いつも、生理の日は36.20くらいまで下がりますが、今回36.65と下がりきってない上、いつものような生理ではない気がして悩んでいます。(高温期は、37.00~36.68を行ったり来たりなので、グラフにすると高温期よりは下がってる感じはします。) 出血は予定日通りきたのですが、1日目は茶褐色のおりものみたいなものが少量。2日目は、赤い、いかにも血っていう色の血で、ナプキンも一日でもつ程度。3日目は、茶褐色で、ほんの少しだけナプキンに色がつく程度のものでした。腹痛・腰痛もほとんどなく、一緒なのは下痢と眠気くらいでした。 いつもの生理だと、一日目からどすぐろいかたまりみたいなものが出るのと、力んだらポタポタでるのに、今回、そういうものが全くないので、なにか身体に変化があったのかなと不安です。 ちなみに、前回の生理は4月28日。周期は27~28日です。 週に1度はセックスしてます。 インターネットで色々調べて、着床出血?とも思ったのですが、3日続いたことや、生理予定日に出血は遅すぎるとなると、違うかなと思い質問を投稿させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 着床生理?

    こんばんは。着床生理か教えて下さい。 先月の生理が23日に来て、生理周期が30日前後2日です。先月の生理は28日周期できました。 先月の30日に性交渉があり、今月の21日から少量の薄茶色の出血があります。ナプキンにうっすらとつく位です。 今日で3日続いてるのですが、周期がまばらなので、生理なのか着床生理なのか不安です。 以前にも同じ様な事があったのですが、その時は3日目に通常の出血があり、生理でした。 わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 生理についてです。不安です。

    *この質問は『血』とかの言葉が頻繁に出てきて気分を害される方がいると思います。『気持ち悪い』とか『気分悪い』と思った方はすぐに見るのを中断して下さい。 (中)3の女子です!! 私のいつもの生理はこうです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量(少し下着を汚す程度)で時間がたつとすこしずつ量が増えてきます。 2日目 赤黒い血が普通ぐらいの量(ナプキンを2・3時間に1回変える程度)です。 3・4日目 一番ピークの日です。 6・7日目でだいたい終わってます。 ってカンジなんですが今回のはだいぶ違うんです↓ 1日目 茶色っぽい血が少量でたからナプキンをしいたけど、1日じゅうナプキンは全く汚れなかった。 2・3・4日目 ナプキンを敷いても全く汚れない(トイレで大便をするためにに力んだ時に少量赤い血が)。おかしいなと思ってお風呂場でシャワーで膣口からぬるま湯を入れてみたんです。いつもなら血のちいさな塊や真っ赤な血が出てくるんですが、今回のは血のぽろぽろした塊(ゼリーよりほんの少しだけかたく、色は茶色と赤が混じったような色)が出てきただけで血は出てこないんです。 ってカンジなんです(;´∀`) まだ(中)3なので生理不順なんでしょうか? 今回はたまたま過少月経なんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか(゜д゜lll)ガーン ちなみに今回の生理で初めてタンポンを使いました。(使い方も使用時間も説明書を守っています。) そのせいでしょうか? 長文ですみません・・・。 回答よろしくお願いします!!

  • 生理なのでしょうか?

    生理なのでしょうか? 高温が続きそのまま出血しました。 3日目くらいに下がり始め、今朝また上がり始めてます。 前回生理が2日遅れで5/1 5月中排卵がおそらく18日か19日あたりで、17日、19日、20日‥と性交し射精してもらいました。(18日に排卵痛のような下腹部痛&茶おり) その後、生理予定日が5/29でした。 現在、歯医者に通っていて5/31に治療受けた時に、診察台に横になってるにも関わらず初めてめまいのようにグルグル回ってました。過去に生理前・生理中に一度もなかったです。 5/29の生理予定日前に起床時、喉まで戻ってくる吐き気が2、3回、日をまたいでありました。 妊娠したのかな?と思い5/31に検査薬(クリアブルー)を試しましたが真っ白な陰性。何時間も凝視はせず、すぐ捨てました。 今回の出血が始まる前は、腰痛が何度か起こりました。 6/2に綺麗な赤い出血が少量。 数時間後、茶おりに変わり、さらに数時間後、一旦出血も茶おりも止まりました。 6/3通常の生理なら2日目。タンポンとナプキンをしてないと量が多いので、念のため両方つけてましたが、タンポンだけで余裕で間に合いました。 6/4ナプキンのみで2、3回変えるだけで間に合うような量。 その後は徐々に減ってきて、現在は茶おりだったり、おりものに血が混じった感じの少量です。 いつもなら生理前は、頭痛がして次の日に来るな!って分かるんですが、今回なかったように思います。 2日目も多量の出血とともに生理痛が酷いタイプなのですが、それもなかったです。 着床出血って調べたら生理並みに出血する場合もあると読みました。 でも、流産だったら‥と考えると怖いです。 どなたか経験したアドバイスなど頂けないでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    今月生理が少しおかしいなと思ったので質問させていただきます。 基礎体温はつけていなかったので推測の話しかできませんが、すみません・・・。 生理周期が28週(ルナルナによると9日前後のずれがあるそうです。) 次回生理予定日12/9です。 11/11   通常生理(2.3.4日目まで量が多く5.6.7日目はちらほらの量です) 11/20   仲良し(2回はゴム有・ラスト1回は生で外だし) 11/30   乳首が痛む(生理の兆候かと思ってました) 12/2~3 排尿後ティッシュにピンク色・朱色の血が付く(ナプキンにもチラホラつく) 12/4    お昼過ぎくらいに生理3日目くらいの量の血がナプキンに付く 12/5    普通の生理(3日目くらいの量) ただ、いつもと違うのは色が薄い血がでていて、どろっとした血のかたまりもでず、カスっぽいのは ときたまでます。 いろいろ調べましたが、着床出血も普通の生理みたいに来る人もいるとかいてあったので、 どうなのかと・・・・。 検査薬も試したいのですが、この出血が終わってから試しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 着床出血はどのくらいで出るの?

    生理予定日から今日で9日目で、前の日の夜に出血がありました。少量ですが、いつもの生理のときと同じような量なので今月もきてしまったなと思っていたんですが、朝起きてトイレに行ってみるとナプキンに ほんのわずかでティッシュでふきとっても血はつきません。それから何回かトイレに行っても出血していません。 毎月の周期はだいたい32周期ですが、今回が生理だとしたら39日と遅れているのですが検査薬はまだ使っていません。検査してみたらいいものかっ迷っています