• 締切済み

これは生理でしょうか

こんにちは。30歳女性です。 私の生理は大体25~28日周期で、毎月殆ど乱れていません。 しかし、今月は大幅に生理が遅れました。 周期から言えば、9月1日頃の予定でその時に生理前の兆候もあったのでそろそろと思っていましたが、実際に始まったのは14日でした。 2週間も遅れたのは今回が初めてです。 しかも、いつもの生理と違います。 今回は出血が茶色っぽくて、ナプキンにちょっとつく程度の少量です。 今日で3日目ですが、もう終わりそうです。 ただ、気になるのは排尿時に尿が真っ赤になるのです。 これは血が中につまっているという事でしょうか。 今回は生理時の症状(生理痛など)が全然ありません。 これは生理なのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nazzo
回答No.2

生理と生理の中間地点なら排卵による出血なので気にする必要はないそうです。 けれど、何日も続いたり、尿が赤いとなると病院にいったほうがいいと思います。 私も以前、不正出血が続いて病院に行ったら、膣内に細菌が発生し、子宮が炎症を起こしていました。 いわゆる性病ではなく、体が弱ったときに侵入したそうです。 薬をもらって完治しました。 血尿ですけど、排尿時に痛みはないですかね? 膀胱炎の可能性もありですね。

• minity
回答No.1

不正出血ではないでしょうか? 私は32歳ですが、以前迄は、定期的に来ていた生理が遅れたり、明らかに生理ではない出血が最近ではよくあります。 基礎体温は測っていますか? 基礎体温を測っているなら、体温表を持って婦人科に受診されてはいあかがですか? 受診してなにもなければ安心ですし、、、。