• 締切済み

生理がきたのに・・・いつもと違う。

こんにちわ、29歳主婦です。 生理がきたのですが、いつもと違うので質問させていただきました。 私の生理周期はほぼ、30週ぐらいです。毎月順調にきます。 前回の生理は6/2~8です。16日に仲良くしました。 今回の生理は、7/3から始まりました。 いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。 今回は、1日目に軽い頭痛がしただけで腹痛はありませんでした。 一番気になるのが、量なんです。おりのもシートで十分間に合ってしまう量なんです。こんなことなかったので不安になり質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • maitake1
  • ベストアンサー率29% (38/130)
回答No.2

はじめまして、いつもと違うと心配になってしまいますよね。妊娠の可能性は考えられないですか?私が妊娠した時、少量の出血がありました。生理だと思ってガッカリしたのですが、ずっとはかっていた基礎体温が高温のままだったので検査薬を試したら陽性でした。先生には着床出血でしょうと言われました。もし妊娠でない場合は、少し様子を見てやはりいつもと違うようでしたら病院へ行ってみたらいいかもしれませんね。何もなければ安心できますしね。

chikku_takku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつもと違っていたので、焦ってしまいました(‐_‐;)。 妊娠の可能性もあるということなので、検査薬で調べてみます。 様子をみてやっぱり、いつもと違ったら病院に行ってみますね。 ありがとうございました。

noname#41640
noname#41640
回答No.1

逆に >いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、 >昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。 こちらの方が心配ですね。 内膜症などの症状にとても似ています。 一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。 今回のことも、もしかしたら何かそういう病気に関係しているかもそれませんしね。 それとは別に、16日に性交したというならば、調度排卵期ですので、妊娠する可能性もあったと思います。 検査薬で調べてみてはいかがでしょう。

chikku_takku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、 >昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。 上記のことで子宮筋腫や内膜症ではと思い数ヶ月前に、病院で見てもらったのですが、異常はありませんでした(´д`)。個人差はあるようですが、30代後半ぐらいまでは良くあることで、子宮からはがれる時の痛みと量だからあまり気にしなくていいと言われました。人によるけど、一度妊娠出産すると良くなることもあるとか・・・。 心配して頂きありがとうございます。(>_<)// 妊娠している可能性もあるのですね、検査薬で調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつもと違う生理。おかしいでしょうか。

    今月の生理がなんだかいつもと違ったので気になりました。 掻い摘んで書くといつもは4~5日間は出血があるのに2日でほとんど終わってしまった。です。 詳しく書くと、私は20代前半なのですが、いつもは1日目は腹痛が酷く薬を飲まないと太ももの付け根などが痺れを感じるほど痛いです。 でも、今回は痛かったのですが何故か軽く薬を飲まなくても過ごせる感じでした。 2日目はいつもは出血が大目ですがビックリするほどではありませんでした。 今回はさっきナプキン取り替えたのにもうこんな出てるの?って感じに激しかったです。 夜からナプキンではなくタンポンにしました。 いつもは4、5日の軽い日からナプキンなのですが夏で暑いので今回は量が多くてもタンポンを選びました。 そうしたら朝になっても、3日目(いつもは2日目同様大目) なのに全然出血がないんですよ。 4日目も5日目も無いんですよ。 なんだか漠然と心配なのですが、みなさんこんな事はよくあることなのでしょうか?

  • 生理がいつもと違う

    こんばんわ えっと、自分は高校1年生です 生理が来たのですが、いつもと違っていて、不安で質問しようと思いました>< 普段、元から量が多いのですが (2時間ごとに変えて丁度ぐらい) 今回は 1時間変えてなくて、ナプキンが端まで元のコットン(?)の白いのが見えないほど真っ赤になります… 下腹部も増してとても痛いです そっちは温めて大分ましになっていますが… 小学校高学年から生理は始まっているので もう周期は不安定ではなく毎月予定通りきています 勿論今回も。 そして 調べてみたところ、性交で血の量が多くなることがわかったのですが 私には無縁です テスト期間なのでとても困っています。 原因、もしくは軽減方法がわかる方はご回答お願い致します…

  • いつもと違う生理…無排卵でしょうか(>_<)?

    たびたび質問申し訳ありません。 妊娠希望の主婦ですが、無知を承知で質問させていただきます(T0T) 周期は大体38~45日で、生理期間はきっちり1週間。 普段の生理は、ピンクのオリモノから始まり1日目は少量の出血、2~3日目は多い日用のナプキン使用でも頻繁にトイレに走るほどの結構な出血があり、以降は徐々に出血が減って7日目の夜に終了。というパターンです。 前回の生理が10/13に始まり、24日間の低温期(平均36.35)の後、いつも通り高温期に移行(平均36.78)し、高温が14日間続きました。 そして、高温期15日目に体温も少し下がり(36.60位)ピンクのオリモノが出始めたので、いつも通り生理が始まったのだと思ったのですが… いつもの生理と違うのです(T0T) いつもは量が増える2~3日目も量が少なくて、少ない日用のナプキンで足りてしまう位でした。 今日で一応5日目なのですが、もうほとんど出血していなくて、トイレで力を入れるとたまにティッシュに着く程度。 普段は必ず、生理が始まる前日にお腹が下るのですが(汚くてすいません^^;) 今回は下るどころか便秘気味のまま生理になってしまい、普段ある生理痛も全くないし出血量は少ないし…不安です。 ちなみに基礎体温は36.35~36.50前後の微妙~な感じです(中温?) 過去にも少量の出血が2週間程続いた事がありますが、その時は低温期が続き、高温期が無い【無排卵】の周期でした。 今回のように、基礎体温が二層に分かれており、高温期もきちんと14日間あっても無排卵だったという事はあるのでしょうか? 無排卵などについて調べれば調べるほど、頭が混乱してしまいます。 どうか…お知恵をお貸しください(T_T)

  • 生理の量が・・・これって大丈夫なのでしょうか!?

    私は生理不順な方なんですが,今回は珍しく28日周期で生理がきました。 1日目はいつもどうりキツイ生理痛におそわれましたが,出血量がいつもに 比べて少し少ないかな?という感じで,2日目には生理痛もおさまって しまいました。「あれれ?」と思っていると,2日目の夜から信じられない ほどの出血量で(痛みは全くありません),今まで見たこともないような 大きなレバーのような血の塊(直径3センチぐらい)がいくつも出てきて・・・ いつも夜使っているナプキンが5分もしないうちに真っ赤に。 もともと生理の量はあまり多いほうではないのでビックリして 3日目に産婦人科に行きましたが,「周期的に見ても生理でしょう」 とのこと。安心して帰りましたが,その日は40センチナプキンを何度も かえないといけないぐらい出血は止まらず・・・4日目の今日は昨日に 比べて少し落ち着きましたがやはり心配です。インターネットで 「過多月経」というのを目にしましたが,ある日突然そんなふうに なったりすることってあるんでしょうか?? まさかとは思いますが知らないうちに妊娠していて流産とか・・・?? この年だとホルモンの影響で急にこんなふうになったりする こともあるんでしょうか??ちなみに私は17歳で妊娠・中絶経験など ありません。とにかく不安です・・・回答もらえると嬉しいです。

  • 生理がいつもと違うのですが…

    先月は15日から1週間ほど生理がありました。 生理周期は、30~33日くらいでしょうか。 基礎体温はつけていません。 今月の7日に避妊をせずにHしてしまいました。 外出しでしたが、お互い酔っていたため、さだかではありません。 そして、今月の16日から生理が始まりましたが、今まで経験のない状況なので、アドバイスをもらえたらと思います。 今までだと、生理の1週間前から下腹がしくしく痛み出し、3日前からはかなりの痛みが伴い始めます。 生理中は鎮痛剤を飲まないと仕事が出来ません。 量も多く、1~3日目はタンポンをしても2時間でナプキンまで取り替えないといけない状況です。 しかし、今回の生理は生理痛が全くなく、量も5日目くらいの状態です。 血もサラサラした感じのものしか出てきていません。 もうレバー様のものが出てきてもおかしくない時期なのに…。 これは妊娠の可能性がありますか? ちなみに、今日クリアブルーを試してみましたが陰性でした。 彼とは付き合い始めたばかりなので、妊娠をしているようなら考えなければいけないことが多く悩んでいます。 このような状況になったことがある方、実際妊娠しているかどうかわかるのはいつごろでしょうか? 他にもわかる方がいましたら、教えてください、お願いします。

  • 生理がいつもより短いです…

    はじめまして。 20歳の女性です☆ 生理についての質問なんですが… いつもなら規則正しく28日周期で生理が来るのに、今回は1週間ほど開始が遅れ、さらにいつもは5日間程度続くのですが、今回は開始から3日たってもう終わりそうですし、出血量も今までより少ないです。 何か身体の異常なのでしょうか? ストレスや疲労で出血量が減ったりするものなのですか? 今までになかったので不安です。 教えてください(>_<:)

  • 今回の生理の量がいつもより多い

    今回の生理が4月7日夕方から始まったのですが、いつもよりも量が多いです。 いつも量が少ない方で、1日目から3日目も普通の日用でも余裕だったりするのですが、今回は2-3時間おきに替えないと心配になるぐらいで、変えた後も結構いっぱいになってる感じでした。 (ちなみに親がナプキン買っているので普通の日用しかないです。。) 今もまだ生理中で3日目などに比べると量は減っているのですが、それでもいつもより多い気がします。 また、いつもはほぼ1ヶ月周期で来るのに今回は1週間近く生理が来ました。 まだ中3で、生理が始まってからも1年半ぐらい、ちゃんと来るようになってからも8ヶ月ぐらいなので、まだちゃんとしていないだけなのかも知れませんが、心配です。回答よろしくお願いします。

  • 生理?いつもと違う

    生理だと思われる出血がいつもと違う気がしたので質問させていただきます。 私は12月12日に相手と性器を生でこすりつけたりという行為をしました。 中には入れてないのですが、こすりつけている最中奥の方までとは言わず先の方だけでも中に入っていたかもしれませんし、我慢汁等もあるのでわかりません。ただ、精液を出してはなかったです。 そしてその行為から3日経った15日に出血がありました。 私の生理が前回11月15か16日なのでそろそろ生理が来るタイミングだとは思ってましたが、その出血はいつもの生理の量とは違った様子で、すごく少ない量でした。 ナプキンを一日中つけていても交換が必要ない程です。まるで生理が終わる最終日か?という程の出血量です。 血液は茶色ではなく、ピンク?赤く?サラサラしていて粘り気やレバーみたいなものも無く、本当にナプキンにすこーーしつく程度です。本当に生理なのでしょうか。 ちなみに今日出血が起きてから4日目ですが止まりました。自分なりに調べてはみましたが行為から3日目での着床出血は考えにくいですし、一体なんなのかと悩んでいます。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?または、違う理由があるのでしょうか?どなたかお教えいただけるとありがたいですm(_ _)m 最後に、関係あるのかはわかりませんが15日に出血が起きたすぐ後、親知らずを抜いて結構腫れています。 ロキソニンを使用していますが出血が起きた時から既に出血量が少ないためロキソニンのせいだとは考えにくいです。ですが、念の為。

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理がダラダラと長引いている

    宜しくお願いします。44歳主婦、出産経験有、子供14歳一人。 今月の生理が、予定より1週間早くに褐色のオリモノが4日続いた後で、十分な出血量がないままで1週間以上ダラダラと続いて始まり・終わりの気配がないままです。いつもなら多少ある頭痛・腹痛や生理痛も今回はありません。 従来は周期も順調でしたが、(27日周期、7日で終了)考えられることは何でしょうか? 又、婦人科へ行くとしてもどのタイミングで行けば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう