• 締切済み

私には今付き合っている人がいるのですが、その人はいわゆる草食系で、すっ

私には今付き合っている人がいるのですが、その人はいわゆる草食系で、すっごく鈍いんです!手を繋いだりとかデートしたいんですけど、自分も結構な恥ずかしがりやで・・・。向こうから積極的になって欲しいです>< どうしたらもっと距離がちじまりますか?

  • hiiko
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

草食系で鈍いとなると、ロバ君 クラスですね。 ロバ君参照 http://www.geocities.jp/kindanhm/ohayou.html ロバ君に手を繋いでもらう方法。 YOU 「ねえロバ君 私と手繋ぐならどっちの手がいい?」 ロバ君 「ひだりかな♪」 YOU 左がわを歩く 「じゃあ手繋ごうっか♪」 ロバ君 「いいよ~♪」 YOU 「わたしさ~ああ、けっこう積極的なロバ君って好きかな~♪ルンルン」 ロバ君 「・・・・」 これでいかがですか?  彼氏を堅苦しい気分にさせないのがコツなのでは?

hiiko
質問者

お礼

有難うございます!! じゃぁ、今日から、がんばってみます!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

 鈍いですか?でも男の人は鈍いぐらいの方がいいと思います。 私の連れあいは草食系ではありません。いわゆるバンカラでした。 女の子と付き合ったこともありませんでした。 ある寒い日手が冷たいといって、夫のポケット手を入れました。 付き合って数ヶ月目やっと手を繋いでくれました。 以後これは教育するしかないと思いました。 折りにふれて、上手に意思表示してください。 お二人で、ラブロマンスの映画を見るのもいいかもしれません。 べたべたしなくても心の優しい人が一番です。

hiiko
質問者

お礼

そうですね^^ じゃぁ、今日からちょっとづつでも、自分からって、感じで頑張ります!!

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

草食も何も鈍い人には言わないと伝わらないと思います。 恥ずかしくても頑張って「手を繋いで歩いてみたいなぁ」 って言える女の子はすごくカワイイと思いますよ。

hiiko
質問者

お礼

わかりました!! 自分から引っ張っていってやりますよ!(笑) がんばります!

関連するQ&A

  • 草食系な彼氏

    中三の女子です。 私には好きな人(a)がいて、今付き合っています。 自分から告白しました。 同じクラスで志望校も同じです。 だから高校でも一緒なんですが aはいわゆる草食系で自分から「好き」と言ったりしません。 メールで「何かあったら言ってね」みたいなことは言ってくれますが 直接は言ってくれません。 aが「こういうこと直接言えたらなぁ」って言ってました。 朝教室で会っても「おはよう」と言うのは自分からです。 まぁそれでもいいんですが たまには向こうから言ってくれてもいいじゃん と思ってしまうんです。 だから高校にいってデートをするのも aからは言ってくれない気がするんです。 春休みにみんなで遊ぶんですが(グループデートみたいな) その時くらいしか遊べないんじゃないかな と思って少し寂しいです。 どうすればaが積極的になってくれるのでしょうか? こんなこと思うのは贅沢ですか? 付き合ってるだけ幸せだと思うんですが… やっぱり向こうからきてほしいんです。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 草食系について

    こんにちは 雑誌でよく『草食系男子は待っても関係が進まないから、女子から積極的にアプローチすべき』というコメントを見かける一方で、『女性から積極的に追いかけられたら引く。追うより追われる存在にならなければ』というコメントも見かけます。 私は30歳♀で、好きな人は23歳で草食系男子なのですが、年下草食系男子にアプローチするにはどうしたらいいのでしょうか?? 彼とはまだグループで出かけたりする程度です。年上女性OKかはわかりません。 上のような記事を読んだら、どうしたらいいか分からなくなってきて、毎日悩んでいます。 私としては、徐々に親しくなって以前よりは距離を詰めたと思っています。 また年下男子から見て、年上女性の魅力って何でしょうか? 宜しくお願いします。

  • いくら草食系でも

    閲覧ありがとうございます。 いくら草食系男子でも 本当に好きなら 自分から追いかけるもの なんですかね? 私が好きな人は草食系で 自分に好意があると確信できたら 自分も追いかける。 しかし一方的には追いかけない 向こうが来てくれたら それと同じように自分も行く という感じなんです。 それは、本当に好きでは ないからなんでしょうか? 本当に好きだったら 自分から行くものですか?

  • お見合いをしている草食系のみなさんに質問

    私は40歳近くの中年でお見合いをしていますが草食系の男性です。 自分で草食系なんて言って恥ずかしい限りですが この言葉は分かりやすくて便利なので使わせてもらいます。 (ワタシの状況) ・現在お見合いして3ヶ月間の女性にいまだに敬語を使っている ・まだ手も握れない。もちろんキスもしていない。 ・返事を出すのは1年先になりそう。でもそれだとふられそう。 草食系の男の方で見合いをしているみなさんに質問です。 ・お見合いして手をにぎったのはつきあって何ヶ月ですか? ・手を握るときは相手の了承をとりますか? ・ためぐちになったきっかけはなんですか? ・キスをしたり性行為などはやはり結婚後ですか? ・お見合い相手は積極的ですか?女性がリードしてくれますか? ・だんだんデートで行く場所がなくなりませんか? ・お見合い女性からのメールを読むのが恐くないですか? ・何ヵ月後にプロポーズしましたか? ちなみに決して恋愛が嫌いで女性が嫌いなのではありません。 草食系ではない人から「もっと勇気出せ」という助言よりも 同じ草食系の人からいかにお見合いを乗り切ったかを 是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏は草食系?

    中学生女子です。 付き合って間もない彼氏がいます。 でも、この頃彼氏は草食系?と思い始めました。 なぜかというと私からしかデートは誘いませんし、手を繋ぐのも私からです。 一緒に会って話したいと言ってくれるのは言ってくれるのですが、行動に移してくれません。 「好きだ」は2人の時だけ言ってくれます。 でも学校ではに自分から女子に話していきます。 これは草食系と言えるのでしょか?

  • 草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか?

    草食系男子を批判している人はちゃんと理解して批判しているのでしょうか? 「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とか言う意見をよく耳にしますが ちゃんと草食系男子の定義とされるものを理解しているのでしょうか? http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20061005/111136/ 草食系男子の名付け親である深澤真紀氏曰く ?恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない男子?です なんかイメージだけで、「草食系男子は積極性にかける」「草食系男子は頼りない」とかいっている気がしませんか? 深澤真紀氏も否定的な捉え方が多くびっくりしているらしいです。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090224/187180/ 恋愛やセックスに「積極的」ではない=積極性にかけるというのは偏見だと思います。 草食系男子は恋愛には積極的でないだけで、それ以外のことには積極的な人も多いと思います。

  • 好きな人が草食系男子です。

    好きな人が草食系男子です。 この前、好きな人と恋愛トークになったのですが、草食系男子だということがわかりました。今まで付き合った人は全部相手からの告白だし、自分が好きになった人がいたとしても自分からはなにもせず見るだけみたいです。 メールも1週間~2週間くらいしなくても平気って言っていました。 こういう人を振り向かすには、どうすればいいんでしょうか? もう、ガンガン肉食女子になるしかないですか(>_<)?

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • 好きな人との近づき方

    28歳の女です。 彼氏はいたことはあるのですが、いいなと思った人との距離の詰め方がよくわからなくなってしまいました。今まで合コンなどで出会って3度程デートしても結局恋人にまでは発展しないこともありました…メールなどあまり返ってこない人とはどういう風に発展していけばいいのか分かりません。グイグイ来てくれる人に対してはそれに合わせていけるのですが、所謂草食系みたいな人に対して、自分もどちらかというと消極的なのでどうしたらいいのか…。無理に積極的に行こうとするとボロが出てしまいうまくいかないことが多いです。(たぶん「私のこと興味ないのかと思った」などネガティブっぽい発言をしちゃってるからだと思います…)ありのままでいたらいいとは思うのですがどうしたらいいのでしょう。自分を変えたいです。 そもそもメールなど返信がないってことは脈がないのでしょうか?(デートの詳細や日程はきめたりしてくれますが、じつはあまり乗り気でないとかなのでしょうか…?) みなさんの意見を伺えたらと思います。どうぞよろしくお願いします。