• ベストアンサー

画面が大変暗いです。

画面が大変暗いです。 家にあるノートパソコンのFMV BIBLO NB40Sというのを5年ほど使ってるんですが、 今画面の角度を少し変えようとしたら、突然画面全体が暗くなりました。 明るさが3分の1くらいになってしまい、今タイプしているのも光をかなり強く当ててやっと 見えていながら書いている状態です。 画面と本体の繋ぎの部分が少し壊れているのですがそれも関係あるのでしょうか? 解決方法や直す方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは   繋ぎのペラペラの基盤ですよね?液晶画面と本体繋ぐ信号線見たいな感じですね?  運が良ければ、ヤフーオークションで自分の仕様してる機種で検索したら出てくるかも  知れません、大体モノにより、300-500円と思いますが、、、5年使用って  考えるともうバックライトが切れる時期に近いと思うので液晶ごと交換しては   如何でしょうか?その時注意点は 自分のPCがXGA表示なら同じXGAのモノを   購入しないと付かないと思います 私もバックライト交換したので4100円   で済んだんですけど、バッチリ ジャンク品から復活しました   後、液晶修理なんてのもヤフオクでありますが、高いかもって思うと思案します   バックライトナシになりますと、懐中電灯で作業と、、、とんでもない結果が   待ってますので今の機種に愛着があるのなら頑張って交換もいいと思います   吉報お待ちしておりますね

yohnuki468
質問者

お礼

信号線? ええ、画面のフレームが割れています。 バックライトですかー。わたしはPCに疎いのでよく分かりませんが、調べてみます。 かいとうありがとうございました

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

断線でしょう、分解して交換ですね。できますか? できなかったらメーカー修理です。

yohnuki468
質問者

お礼

試してみます。 回答ありがとうございましt。