• ベストアンサー

画面が大変暗いです。

画面が大変暗いです。 家にあるノートパソコンのFMV BIBLO NB40Sというのを5年ほど使ってるんですが、 今画面の角度を少し変えようとしたら、突然画面全体が暗くなりました。 明るさが3分の1くらいになってしまい、今タイプしているのも光をかなり強く当ててやっと 見えていながら書いている状態です。 画面と本体の繋ぎの部分が少し壊れているのですがそれも関係あるのでしょうか? 解決方法や直す方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは   繋ぎのペラペラの基盤ですよね?液晶画面と本体繋ぐ信号線見たいな感じですね?  運が良ければ、ヤフーオークションで自分の仕様してる機種で検索したら出てくるかも  知れません、大体モノにより、300-500円と思いますが、、、5年使用って  考えるともうバックライトが切れる時期に近いと思うので液晶ごと交換しては   如何でしょうか?その時注意点は 自分のPCがXGA表示なら同じXGAのモノを   購入しないと付かないと思います 私もバックライト交換したので4100円   で済んだんですけど、バッチリ ジャンク品から復活しました   後、液晶修理なんてのもヤフオクでありますが、高いかもって思うと思案します   バックライトナシになりますと、懐中電灯で作業と、、、とんでもない結果が   待ってますので今の機種に愛着があるのなら頑張って交換もいいと思います   吉報お待ちしておりますね

yohnuki468
質問者

お礼

信号線? ええ、画面のフレームが割れています。 バックライトですかー。わたしはPCに疎いのでよく分かりませんが、調べてみます。 かいとうありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

断線でしょう、分解して交換ですね。できますか? できなかったらメーカー修理です。

yohnuki468
質問者

お礼

試してみます。 回答ありがとうございましt。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC画面をTV画面で見るには

    ノートパソコン(FMVーBIBLO NB50L) の画面をTV(REGZA37C2000)で見たくてSビデオケーブルで接続したけど、TV画面になにも映りません。 どうしたら見られますか? 目的は、インターネット動画をPCで見るには画面が小さいので、TV画面で見たいのです。 よろしくお願いします。

  • 画面のキャプチャーができません

    質問失礼します。 FUJITSU FMV-BIBLO NB40Sのノートパソコンを使用しているのですが、 「Prt Sc」ボタンを押しても画面のキャプチャーができません。 絵を描く人間なので、絵チャットなどで使用できなくてとても不便です。 どなたか改善方法を教えて下されば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スクロールすると画面が波打つのですが…

    同じような質問も多数あるのですが、 あまり解決に役立たなかったので、 質問させていただきます。 先日、パソコン内の不要なソフトを削除しました。 これで軽くなるかな~と思ったのですが、 再起動したところ、画面をスクロールすると、 画面が波打つようになってしまい、 すごく見づらく、困っています。 ほかの質問を見たところ、 何か削除してしまったものを再インストールすればよいというのが 多かったのですが、何をインストールすればよいのか; パソコンの機種は Windows XPのFMV-BIBLO NB40Sです。 型番はFMVNB40Sです。 よろしくお願いします。

  • 画面全体の色がブルー

    FMV-BIBLO NB10Aです。 画面全体がよくブルーっぽい色になります。 これは故障でしょうか? 買ってから二年弱です。 一ヶ月ぐらい前にも画面上に縦線が何本も入り修理してもらったばかりです。 よろしくお願いします!

  • 画面の変色

    ノートパソコンのFMV-BIBLOを使ってるんですが 画面をあけたまま放置してから、もう一度起動したら 画面が全体的に変色というか荒くなってしまいました。 パソコンとしては普通に動いてます。 これって紫外線とかで変色したんですかね? 直る方法があったらよろしくお願いします。

  • 画面は、14.1では小さい?

    FMVのBIBLOのMGシリーズか、同じくBIBLOのNBシリーズを購入しようと思っています。デザイン的には、MGシリーズがいいのですが、画面の大きさが14.1型なので、少し小さめです。外に持っていくことはあまりありませんが、画面は15型の方がいいでしょうか。

  • 液晶画面の汚れ

    今、FMV-BIBLO NB75S(ノートパソコン)を使っているのですが、画面の汚れが凄く目立っていて気になります。 PCを購入した時に付属品?でついていた画面クリーナー(メガネふき みたいなの)でふいているのですが、全然汚れが取れません(..;) 「液体のクリーナーなどでふいたら…」とも思ったのですが、相手が精密機器なので、壊れないか心配です。 また、クリーナーでふいたりして、画面が変色したり変形したりしないか。と心配です。 皆さんは、PCの画面が汚れた時、どうやって綺麗にしていますか? 家庭にあるもので「コレは綺麗に落ちる」というものがありましたら、教えてください。

  • 画面の明るさ

    おととい、画面が真っ暗になり薄っすら見えるぐらいに急になりました。 FnキーとF6を押し、明るさを一番小さくすると画面は写るようになりました。 ですが、画面のチラツキはきになります。 使用しているパソコンは富士通・FMV-BIBLO-NB50Mのノートパソコンで2005年の10月に購入したものです。 画面は明るくみたいので、いつも一番明るくして使用しています。 チラツキが気になったのはおとといからです。 どうしたら、直るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット使用中画面がよく止まり困る。

    富士通のFMV-BIBLO NB50Kのノートパソコンを使っています。 7から8年ぐらいは使っています。 ネットを使っていると、画面が何十分以上も止まることがあります。 文字を速く打ちすぎたり、キーを速く打ちすぎたりすると、必ず画面が止まるようです。気のせいではない気がします。 文字を速く打ちすぎると画面が止まるのですか?違うなら、何が原因ですか? 画面が止まらないようにするには、どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ノート型PCの画面が真っ暗

    こんにちは。 初歩的なことで申し訳ないのですが、 ノート型PCを立ち上げても画面が真っ暗で何も表示されないことがたびたびあります。 コンピュータの起動自体はしているようなのですが・・・ 一度電源を落としてもう一度立ち上げると正常に表示されるのですが、ここ最近、頻度が多くなってきているようで、PCに負担がかかっているような気がして心配です。 何か良い解決方法を教えてください。 なお、パソコンは購入して約1年(症状が現れてから3ヶ月ほどです)、 富士通のFMV-BIBLO NB10A OSはwindowsXPです。

このQ&Aのポイント
  • 6月15日にIEのサポートが終了し、翌日からはEdgeが強制的に起動されるようになります。
  • Windows7の32bitを使用している場合、IE互換モードで動かないサイトがあります。
  • サポートは終了しますが、Windows7でIEを起動さえすれば、IEそのものは動作する可能性があります。
回答を見る