• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が高額なプレゼントを要求してきます)

彼女が高額なプレゼントを要求してきます

jack0109の回答

  • jack0109
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

私も大学三年生の女子です。 私だったら、三万円の物は欲しいって言いません。 と言うより、欲しいと思わないですね(^_^;) 友達にもプレゼントにティファニーが欲しいだのミュウミュウのお財布が欲しいだのって彼氏に言ってる子はいます。 けど、私は彼氏が私のために選んでくれたって気持ちが嬉しいからブランドも値段もどうでもいいですね。 そして逆に彼氏から三万円の物が欲しいって仮に言われたとしたら、喜んで欲しいからバイト頑張っちゃいます笑 まぁ、それってつまりは価値観とか相手に対する気持ちの問題じゃないでしょうか。 だから、彼女さんにそのプレゼントをあげることについて、『男が高いのをと言うのが普通なら僕は頑張ろうと思』うのではなくて、貴方が彼女さんを喜ばせたいなら頑張るべきだと思いますよ!

関連するQ&A

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • 50万以上のクリスマスプレゼントを要求されました。

    一回だけ番号交換した大学4年生の女の子とメールのやり取りしてたら 50万以上のシャネルのバッグをねだられました。 どうでもいいのでOKして待ち合わせの約束もしました。 こういう女性は周囲にたくさんいますか? 私の周囲はこういうのが多くて普通なのですが ちょっとおかしくありませんか? キャバ嬢のほうが普通に見えます。 私の彼女もろくすっぽ会わないのに128000円のプレゼント要求してきてます。

  • Xmasプレゼントの値段(22歳学生の学生カップル)

    付き合って半年になる同じ年の彼氏とクリスマスにプレゼント交換をします☆彡 お互い大学生なんですが、皆さんこういう場合、だいたいプレゼントはいくらぐらいのものを用意していますか? プレゼントはお互いクリスマスまで内緒にしようねって言っているので、彼がどんなものを用意してくれているのかはわかりません。 学生同士で同じ年、デートも大抵割り勘の関係です。なのであまり2人のプレゼントの値段に差がでないようにしたいんです。 いくらくらいのものにする?って値段の話はちょっとし辛いので、世間の相場を伺いたいです。 大学生カップルの皆さん、自分たちのケースを教えていただけると嬉しいです。 過去の体験談でも結構です。 参考までに教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は7千円くらいを考えています。2人とも特にブランド志向というわけでもなく、お金もちでもなく、バイト&下宿の生活です。 皆さん、どうかご回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 彼がプレゼントにケチ?を言います・・・・><

    こんばんは 2年半ちょい付き合ってる22歳どうしのカップルです。 クリスマスや誕生日に彼にプレゼントをあげているのですが、去年はソニーウォークマンかiPodが欲しいと言われ一緒に量販店に行きました。最終的にソニーをプレゼントで買ったのですが買ってすぐに「やっぱiPodがよかったのかな」と言い出しました。私は直感的に物を買って後悔みたいな事はしないのでその発言にビックリしたんですが 未だにiPodのほうがよかったのかも~~と言っております(最終的にはウォークマン無くしました)そして今年のクリスマスはG-ショックが欲しいといわれたので一緒に行って買いましたが、その時計が普通に木箱とかに入っておらずそれにケチを行ったり「先輩とかぶった違うの買えば良かったかも」といいます。なんだかそれを聞いていると悲しくなったりイライラになるんですが間違ってないですよね・・・・ そんな彼氏なのにウォークマンなくしたと聞いて量販店でiPodを買ってプレゼントしようとしたけど(Gショックとは別に) またなんか言われたらいやだな~と思って手元にあります。このまま彼氏に渡さずiPod売っちゃって自分の好きな洋服でも買ったほうがいいのでしょうか・・・ こうゆう人の言葉っていうものは人を傷つけているとか分からないものなんでしょうか???

  • 高校生女子が彼氏にどんなプレゼントをあげればいいか

    高校1年生です。付き合っている彼氏から昨年クリスマスプレゼントを貰いました。 もう少しでバレンタインや彼氏の誕生日もあるので私からも何かプレゼントしたいと思っています。 男の人にプレゼントをあげるのは初めてなのでどんなものをあげればいいか分かりません。教えてください! 彼氏がくれたクリスマスプレゼントは大体1000円程度の物だと思われます。なのであまり高すぎる物をあげるのもどうかと思うのです妥当な金額の物をプレゼントにしたいと思っています。上限は2000円でお願いします!!!

  • クリスマスプレゼントの金額

    私は、25歳の会社員の女です。 付き合って半年の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントの事で相談させて下さい。 今年のクリスマスに、一泊で旅行に行きました。 当日までには、お互いに欲しかった鞄が買えなかったので、後日買いに行こうとなりました。 当日何もないのも寂しいので、何かプチでプレゼントを考えておりましたが(4千円弱)、彼も同じ事を考えていたらしく(彼の場合は1万程のもの)、結局お互いプチの物も教えあって、それも後日となりました。 彼には本番のプレゼントとして、3万円のバックを買いました。 『こんなにすると思わなかったから、プチはもういいよ』と言われました。 私が欲しかった鞄は2万2千円のものだったので、『○○はプチの物も買っていいよ』と言われましたが、先日『それ(プレゼントの数)は揃えた方がいいよね』とも言われていたので、私もいらないと答えました。 私は、どちらかと言うと金額で合わせるタイプなので、もし自分が逆の立場だったら、相手には本番の物とそれ以外にもう一つ買っていたと思います。 『そっちは、プチの物いらないの?』と聞いたら、『俺はこれで満足してるからいいよ。でも、○○がプチの物欲しいなら、俺も欲しい』と言われました。 すごくケチな話かもしれませんが、それだと尚更金額の差は開きますし、どうしても、『俺の方が高かったし、もう一つ何か選びなよ』とならない彼に対して少し不満に思ってしまいました。 ただ、お互いに当日あげようとしていたものは、彼の方が自分では驚く程高額でしたし、ケチな人だとは思えません。 彼は金額ではなく、数を中心に考える人だと思うべきなのでしょうか。 私がこう考えてしまうのは、やはり自分の常識が間違っているのでしょうか。 こんなくだらない質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答をお願いします。

  • *クリスマスプレゼント*

    高校生のカップルです♪ 彼氏のクリスマスプレゼントを 悩んでいます(>_<) 普通は時計やアクセサリー?などを あげたりすると聞きましたが 彼はあまり、そぉゆう物を身に付けません 彼は部活で吹奏楽部なので 音楽関係の物や楽器の小さな置物などが いいかなと考えました! でも、クリスマスプレゼントに 置物などは大丈夫かな?と少し不安になり(>_<) もし、あげるとしたら その置物と手作りのお菓子は あげようかと思っているのですが 大丈夫ですかね?f^_^;

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。