左目の痛み対処法

このQ&Aのポイント
  • 左目の痛みが取れず辛い状態です。
  • 大学病院等へ紹介して原因究明すべきか悩んでいます。
  • セカンドオピニオンを求めて再診察すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

左目の痛み対処法

左目の痛み対処法 以前以下の質問をさせて頂きましたが、もうすぐ1年症状が変わりません。アドバイス頂ければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6025016.html 前回頂いた回答通り、モニタを見る時間を減らし、それ以外の精神的ストレスも軽減して来ました。昨日別の眼科医に診察いただきましたが、同様に「ドライアイです。原因不明。目薬をさして下さい」との診察でした。私なりに他の原因を取り除く対策をとってきましたが、痛みは取れず辛い状態です。 この場合、大学病院等へ紹介して頂き徹底的に原因究明すべきなのでしょうか?過去にも大学病院の先生4人に診察頂き、「ドライアイ。原因不明。目薬をさして下さい」と同様の診断でした。ただ、私もこれではいろんな事に差し支えるので何とかしたいのですが、もうどうしていいかわからない状態です。 医学的アドバイス不可は承知ですが、他の大学病院なりでセカンドオピニオン(サードオピニオン位過去聞いていますが・・・)を求めて、眼科以外の脳神経外科等含めて再診察した方がいいのでしょうか?もうこれ以上手が無無い状態で、途方に暮れています・・・。アドバイス頂ければ幸いです。

• my3027
  • お礼率82% (320/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 瞬きの回数は増やしていますか? 意識して瞬きしたほうがいいと思います あとは改善しないようであれば プラグを埋め込んでもらうなどの処置をしたほうが 良い場合も有ります

my3027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラグは既に半年前から入れてもらいました。変化が無いので、保存量無しの目薬を頻繁にさしてその場しのぎをしています。 瞬きは思いつきませんでした。意識的にに増やしてみます。