• ベストアンサー

就職活動で書類選考の段階で落ちてばかりなので、説明会に行ったり履歴書を

就職活動で書類選考の段階で落ちてばかりなので、説明会に行ったり履歴書を書く気力もなくなってきました。どうすればまたやる気を取り戻せるでしょうか。どうせ行っても書いても落ちるし・・と思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.2

あくまで参考マデ。  自分が申し込む会社に自分なりのランク付けをしては。あくまで根拠もなく主観的なものですが。 1)入社したいが自分ではまず無理と思う会社。でも応募はしてみる会社 2)入社してもいいかなと思う会社 3)自分でもなんとか受かりそうだと思う会社、まずはここで頑ってみたいと思う会社 このご時世、1)2)は落ちてもともと。自分が入社したいと思っている会社はかなり多くの人にとって良い会社なのです。 書類選考は、履歴書や職歴書の競争ですから、内容で勝負になります。第三者に見てもらい採用したいなと思わせるものでないと面接にはいけませんと思います。履歴書にプラスになるよう、資格取得などをしてみては。  履歴書などは指定フォームがあれば別ですが、内容を吟味した上でまとめて多く書いておくと動きやすいです。

その他の回答 (1)

• anabebe2
回答No.1

応募した会社における最低限のスキルは足りてますか? 学生の就活なら自己PRとかに問題あるのかも知れませんし、社会人の転職なら職歴の状況(期間短くやたら転職してるとか)にもよるんじゃないですかね? 高望みせず(?)とりあえず受かりたいなら会社のランク下げるか、資格など取ってからとかになるかと思います。。。 やる気復活に関しては、『焦り』と言うオマケ付きになるかも知れませんが、暫く就活辞めてリフレッシュ期間を設けたらどうですか?

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。