• 締切済み

居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて

居酒屋の工場仕込み、調理補助のパートについて こんばんは! 今パートの仕事を探しているんですか わからないことがあるのでいくつか質問させてもらいします(;_;) (1)居酒屋の工場の仕込みのパートなんですけど 茶髪って大丈夫ですか? あと仕込みとはどのような事をやるんですか? (2)盛り付け作業などをする調理補助のパートは これも茶髪って大丈夫ですか? (3)服装はどのような服装でいけば大丈夫ですかね? 清潔感のある服装というのがよくわかりません(;_;) 質問いっぱいでごめんなさい(;_;) 解答お願いします!

みんなの回答

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.1

ごめんなさい。きちんと会社に相談してください。 ここで相談しても実際何をされるのかわかりませんからね。 服装は清潔であればいいと思います。思いっきり茶髪でしょうか。 程度によるしね。ご自分で考えてくださいね せっかくのパートだし 一度すべてお話してみてください 社風に合わないならきちんと改善しますと言えばいいのかなと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病院や老人保健施設の調理補助のパートに応募しようと思っているのですが、

    病院や老人保健施設の調理補助のパートに応募しようと思っているのですが、不安があります。 私は2年前から、病院で調理補助の仕事を半年間、経験があります。 現在は、契約満了で退職をされ、また調理補助の仕事をしようと考えているのですが、面接の時に、「手荒れが気になるから、ゴム手袋をつけて、洗っていいですか」と質問してもいいんでしょうか? また、面接でこれは質問はできませんが、私は盛り付けが苦手なのです。 前職で分量を量って盛り付けてみたのですが、つい決まった数字の分量に神経質になって作業スピードが遅くなったり、量が少し多すぎたり、少なすぎたりすることがしばしばあって、結局、配膳と洗浄の仕事に回されることがありました。 自分の能力に不安があります。どなたかアドバイスくれる人はいませんか?

  • 調理補助についての質問です

    私は精神障害を患っており、現在は訓練所に通っています。求人からパートで病院での調理補助の募集があったので応募して面接を受け実習をしてからの採用か不採用かが決まるのですが、私は障害の関係で包丁を扱えません。経験も全くありません。それを伝えて受け入れてもらったのですが、職場は40を過ぎた女性ばかりで時間に追われる作業だと言われました。障害者とは言え29歳でパートとは情けない話なのですが、やはり調理補助の仕事は辞めておいた方が良いのか気にかかってます。何かアドバイスをいただければ助かります。

  • 居酒屋の調理のバイトについて(オープニングスタッフ)

    私は大学2年の男です。 居酒屋の調理の経験はないんですが、近くの駅にオープンする居酒屋で調理のバイトをやろうと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 1.居酒屋の調理のバイトのいい点と悪い点はなんですか? 2.居酒屋で調理する場合、ホールの人と仲良くなれますか? 3.居酒屋のオープニングスタッフってどのくらいの割合の人と始めから一緒に働けるんでしょうか?(社員や他の店からのヘルプをのぞく) 4.やはり皆さん、閉店近くまで働くんでしょうか?終電の時間に合わせて働くような少し離れたところからバイトに来る人はあまりいないのでしょうか?(仕込みなどで昼から働いている人は除いて、夕方とかから働いている方のこと) 質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 居酒屋調理 これは普通か?

    30歳男、これまでフリーターとして生きてきましたが、手に職をつけたいと料理の世界をこころざして、このたび居酒屋調理の仕事に就いて3週間になります。 料理自体はすごく楽しく、日々の上達がうれしく、これまでにないやりがいを感じているのですが、体力的にあまりにもつらくて、私の中の常識とはあまりにもかけ離れた過酷な世界で戸惑っています。 求人には17:00~翌1:00と書いてあったのですが、面接の時に、仕込みがあるから、1か月後の本採用後は15:00には来てもらう。週末は翌2:00までやると言われました。 その時は、料理の世界は厳しいのだから、それくらいはいいと思っていました。 しかし、実際働いてみると、当然あるものと思っていた休憩やまかないは無く、ずっと立って働きっぱなしでした。さらに、本採用の人たちは、店が終わった2:00以降も、仕込みや発注作業などで、明け方近くまでやっている事もあります。その間一切休憩も食事もなしです(合間を見て、チョコレートを食べたり、客が残したものをつまんだり、試作品を一口程度食べたりはできる)。 タイムカードなどは無く、固定給なので、いくら働こうと月の給料は変わりません。休日は月6日です。 今月は実力を見る研修期間なので、月給は13万です、しかし、私は料理は全くの未経験なので、本採用後は10万前後となると思います。 幸い、うわさで知っていた体罰などは無く、きつく怒鳴られたりも無く、先輩たちはいい人なのですが、体力的にあまりにもきついです。 30歳と言う、職人になるには遅すぎる年齢なので、きつくても2年はへばりついて、調理師免許を取る事を目指していましたが、私の想像をあまりにも超えたつらさで、すでに逃げ腰になりつつあります。 料理自体は楽しく、できる事ならこの世界で続けて行きたいと思っています。 料理人の世界はこんな職場常識なのでしょうか? 私が甘すぎるのでしょうか?

  • セレモニーホールの調理補助の仕事について

    家の近くにあるセレモニーホールで、 調理補助(盛り付け、食器洗い)のパートを募集していました。 どのような仕事をするのでしょうか? セレモニーホールは常に忙しいのでしょうか? 調理関係の職場では、明るく元気な人が好まれるのでしょうか? 色々質問して申し訳ありません。 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 寮の食堂

    社員寮の食堂でのアルバイトなんですがどうですか? 正直大変ですか?ちなみに、夕方から夜までの5時間程度なんですが 会社も大企業ではないみたいなんですがね。募集はパートです。 内容が調理補助なんですが、どんな事やるんでしょうかねえ? ただ盛り付けと、皿洗いだけですか? それとも仕込み(料理)をやるんですか? ローテーションを組むそうです。(週休2、3日)です。 忙しさなんかどうでしょうか?経験者、知ってる方お願いします。

  • リンガーハットの調理

    今度リンガーハットでアルバイトしようか考えています。 そこで質問です。 料理経験ゼロで炒飯、野菜炒めなど作った事がありません。 機械を使うから簡単だと聞いたのですが、どのような機械でどうやって使うのに教えて下さい。 仕込みはどのような事をしますか? 昔ファミレスで働いたとき、調理より仕込みが複雑で覚えたり作業が難しかったのですが、リンガーハットはどうですか? ちゃんぽん、皿うどんなどは、どうやって作ってますか? 色々多くてすみません。 分かるところだけでいいので教えて下さい。

  • パートが決まったのですが…

    先日パート(工場、検品)の面接を受け合格しました。 勤務は来月中旬からです。 先ほど工場から電話があり、履歴書に印鑑が必要だった為、同じものを書いて押印し持参するように言われました。 コピーがあるので同じものは書けますが、持参する時の服装が普段着でよいものか悩んでいます。面接のときは無理してそれなりの服装をして行きましたが、もう合格しているので清潔感のある服装であれば今のままで大丈夫かなと思います。自信がないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 ・普段はカジュアルな服装で毎日ジーンズにコンバース、Tシャツ等です。 ・今はジーンズ、イーストボーイの水色×紺色ボーダーポロシャツです。 ・30代前半、主婦 ・今日の午後には持って行きます。

  • 短期工場バイトの面接の服装

    現在20代半ばで11月末に仕事を退職しましたが、車の免許を取りたいので12月から教習所に通う予定です。 その間に年末年始の工場のバイトをしようと思いあさって面接なのですが、服装をどうしようかと思っています。 職種は大きな工場の食品の盛り付けだそうです。 普段はジーンズばっかりで、上はセーターやシャツやらイロイロなので、靴もいつもスニーカーです。 そういう服装はやはり場違いでしょうか。 ですが、スーツとなると、リクルートスーツぐらいはあるのですが、それだとあまりにも固すぎるのでは・・・という気もします。 以前専門学生の頃に歯科医師のアルバイトをしたときは、何も考えず普段着でしたが、今も同じような感覚でよいのかと迷います。 ご解答宜しくお願いします。

  • 居酒屋で働こうかと思っているのですが

    迷っています。 居酒屋といっても、チェーン店ではなく、 個人経営のお店で、しかも住み込みで働こうかと考えています。 いま26歳の男なのですが、もともと対人関係が苦手で、 それが原因で鬱になってしまい、もう五年ほど引きこもってきました。 しかし最近、やりたいことを見つけ、その勉強のために大学の通信教育を受けようかと思い、 資金を稼ぎたいのです。 ただ資金稼ぎのためだけに働くのなら、実家に住みながら働けばいいのかもしれません。 しかし、一緒に住んでいる祖母との仲が悪く、その祖母の顔を見たり声を聞いたりしただけでも、 息苦しい気持ちになるくらいなので、もういいかげん実家を出たいと考えているのですが、 アパートを借りて一人暮らしをするためのお金はありません。 そこで、住み込みで働けるところを探していたときに見つけたのがこの居酒屋です。 職種は調理です。接客と調理が別になっているようなので、 おそらくお客さんの前に出ることはあまりないのでないかと思います。 まだ採用されるかどうかはわかりませんが、 実際に採用されたときに、しっかりやっていけるのかどうかを考えると不安になります。 あまり深刻なものではないのですが、僕には発達障害があり、 対人関係がうまくいかず、鬱になってしまったのもそれが原因でした。 しかし今では、発達障害そのものが良くなったわけではないのですが、 以前よりは人に対して臆することがなくなったと感じています。 病院に通うなかで、今までよりも人と話をする機会が多くなり、 それで人と接することにある程度慣れてきたのだと思います。 しかしやはり対人における不安がないわけではありません。 調理の仕事をするという点については、 以前にも飲食店でアルバイトをしていたことがあるので抵抗はありませんし、 今でも自炊をするので慣れてはいると思います。 何かの部品を製造する工場などでも、寮を完備しているところはありますが、 今までにそういった工場で働いたこともあり、そういう経験を通して、 あまり工場での仕事は自分に向いていないと思います。 機会をいじるのが好きなほうではないので、 少なくともそういう意味では向いていないと思うのです。 しかし、調理の仕事にならそういった抵抗はありませんし、 できればその仕事がしたいと考えています。 質問というより単なる不安の吐露というような形になってしまいましたが、 なにかアドバイスをいただければと思います。