• ベストアンサー
  • 困ってます

パートの面接で着て行く服装

明日は午後から、郵便局のパート(郵便物の仕分け作業が主な仕事)の面接に行くのですが、着て行く服装のことで迷っています。家族には「短期間のパートの面接なら普段着のままでいい」と言われましたが、念のためハローワークで聞いてみたら「スーツを着て行ったほうがいい」といわれました。短期間のパートの面接を受けるときは、どういう服装がベストなのでしょうか?できれば経験者の方からの質問をお願いしたいです。

noname#182725
noname#182725

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)

職種によると思います 保険の営業とかならスーツがいいと思いますが スーパーなら普段着でもいいと思います ただスーツで行ってマイナスにとるとこは まずないのでハローワークではそう言ったのでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

質問者様は学生ですか?もしそうなら制服着ていけばいいですし、そうでなければスーツがいいと思います。スーパーのバイトぐらいの面接なら普段着でもかまわないと言ってる回答者もいましたがそれはありえませんよ。これからもスーツ一着持ってるといろいろ便利ですしスーツ着ていくことをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

職種や雇用関係に関係なし 面接時の服装で迷ったら「スーツ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!