• ベストアンサー

彼女いない歴30年以上の方に質問です。さて、これから本格的な冬を迎える

彼女いない歴30年以上の方に質問です。さて、これから本格的な冬を迎えるわけですが、クリスマスや年末年始、バレンタインと彼女のいないモテない男性には厳しく痛い季節がやって来ますよね! どうやって心の平穏を保ちますか? 具体的な方法を教えてください! m(__)m

noname#120982
noname#120982

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

ん?どうやって過ごすかって?! 普通に過ごすよw プラス思考で考えてみよう♪ クリスマスについて 彼女へのプレゼント代や食事代もしかしたらホテルへ行く。 そんな金勿体無いと思わない? しかもだよ?クリスマスにケンカするかもしれないよ? はたまた・・・クリスマスに予定が合わないかもしれない。 ・まず金について そんな金あったら、自分へのご褒美として、好きなように使ったらいいじゃん。 欲しかった物でも良いし、遊びに使っても良い。 ・ケンカした場合・・・・・・クリスマスに別れる方が辛いと思うよ? ・予定が合わなかった場合・・彼女居るのに会えない方が寂しいと思うよ。 だったら最初から1人の方が良いじゃん^^ 年末年始 元旦~3日にのんびり出来るじゃん? 人ゴミの中にわざわざ出かける必要ないじゃん。(初詣) しかも夜中~明け方に初日の出行ったり 面倒くさい。 なら家でノンビリするなり、1人気ままにパチ&スロ等やった方がよい。 他クリスマス同様。 バレンタイン お菓子屋の戦略に乗ったアホ共じゃん。 お返しで倍返しになる場合もある。 あ~バカバカしいったらありゃしない。 義理チョコなんかくれるなって感じ。 (返さなきゃいいだけだけどww) 結論 あのさ、イベント時期は特にカップルは仲良く見えるし、羨ましいかもしれないけど それなりに、時間も金もかかるんだよ。 好きな人と一緒に居るのは楽しいかもしれないけど、浮気しないだろうか とか いつケンカして別れるかなんかわからないもんなんだよ。 別れを考えたら 本当に面倒臭いよ? 辛いし、もう生きる気力もなくなる程しんどくなる。 そういう想いをしないだけ、1人の方がマシってもんだ。

noname#120982
質問者

お礼

ひとりなら時間もお金も自由ですからね。 (^O^) すなわち一生涯独身なら死ぬまで時間もお金も自由ですもんね。 そう考えるとメリットになりますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

他の問題を抱えることでしょうか。恋愛より重要な何かです。 私は黙っていても、そのようなことが、起きますので、あまり悩みません。それに、クリスマスは、家族や恋人がいる人を先に帰して、仕事をします。周りの女性はバレンタイン反対派のためチョコもなしです。モテない男性ですと、お返しに余計な気遣いが必要ですのでありがたいですよ。 努力すれば彼女ができる方が羨ましいものです。私とは、別世界ですね。

noname#123852
noname#123852
回答No.6

ちょっといいですか? 彼女いない歴=24歳です。 何故、対象外の方(私も含め)や妻帯者が回答するのか? 誠に遺憾です。 彼女を作れなんて言う偽善者の言うことは無視したほうが良いですよ。 回答を見て、とても苛立つました。

noname#120982
質問者

お礼

ホントにそうですよね。 私やkimobusa3さんのように一生涯恋愛が無い人間がどうやって寂しくてツライ季節を乗り越えたら良いのか知りたいだけなのに。 f^_^; 彼女作れないからこの質問しているわけですからね。(^^ゞ モテる男性にはモテない男性の気持ちなんて絶対わからないですから。

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.5

彼女いない歴35周年のイベント考えてまぎらす。 だよ、そこは・・・

  • zant
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.4

Xmasは混むからたとえ彼女がいても外出したくありません。 なので私はXmasを恋人と過ごしたことはありません。 ヴァレンタインならありますが… 正直、それらのイベントはどうでも良いです。 それに仏教徒ですし…。 もとより様々な人が居るため気にする必要はないのではないでしょうか。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3

彼女を作ればいいだけのことですが、何か? うちは、嫁とデートです(^_^)v

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

 30年もいなければ、年末年始バレンタイン、何が起ころうが、まったく何も思わなくなりませんかね……。  とりあえず、たかだか20年いない私は、まったく何も思いません。

  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

さっさと相手を見つけて、「厳しく痛い季節」から「楽しい季節」にしちゃう。 相手を探す努力しましょうよ。 傷の舐めあいなんて、とってもつまらないですよ。 何もせずモテるヒトは、ごく一部の少数です。 ほとんどのヒトは、努力してモテてるんです。 対象が唯一の相手か、多数の相手かは人それぞれですが。 寂しいのであれば、がむしゃらに動いてみましょう。 まずはそれからです。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴30年以上の方へ。

    モテない男性にとって精神的苦痛なクリスマスや年末年始が過ぎたと思いきや、来月にはバレンタインデーが待ち構えていますね。私は彼女いない歴37年、ハゲチビブサイク男で、一度もバレンタインデーにチョコレートをもらったことが無い者です。彼女いない歴30年以上のモテない男性に質問です。これからやって来るバレンタインデーをどのような心構えで迎えますか??

  • 冬の楽しみ

    私は冬・・・というより寒いのが大嫌いです。 なのでクリスマスやバレンタイン、年末年始のイベントは大好きです! 最近は朝起きて、パジャマ(部屋着)のままどこかへ出かけるまで着替えないことも多くなってきました。 寒いため、脱ぐのがおっくうになるのです。 夏に比べるとだらしない生活を送っています。 気持ちもだるだるです。 そこで、みなさんの冬の楽しみを教えてください。

  • 3年以上付き合っている彼女

    3年以上も彼女と付き合っていて、つい最近メールでクリスマスはなんとか一緒に過ごしてくれるようになりましたが、年末年始は彼女の仕事の都合で会えません。メールで「もし暇が出来たときにどこか行こう」っと送ったら「行きたい場所があるから絶対無理」っと帰ってきました。これで自分の年末年始は予定なしほぼ決定です。女性って3年くらい付き合うと彼氏のこととかよりも自分の都合を優先してしまうものなのでしょうか?また彼氏のことがいつも気になる女性の意見も聞きたいと思います。

  • 寒くなるとますます寂しさが堪えますね……………。

    さて、モテない男性にとって嫌な辛い季節の到来です! ┐('~`;)┌ クリスマス、年末年始、バレンタインデーとイベントが続きます。 この精神的に厳しい季節、モテない男性諸君はどんな心構えをしていますか? テレビや雑誌やメディアでは彼女がいるという前提での話題ばかり振り撒きますから……………。

  • 彼女無し独身。寂しい季節の到来ですね!

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク男にはまたまたまたまた厳しい季節の到来だろう! ⌒(ё)⌒〆サミシイダロ! クリスマスや年末年始、バレンタインデー。 素晴らしい現実逃避の方法。 ありますか?(´・ω・`)

  • 恋愛を諦めることに成功した方に質問です。

    私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男ですよ!! (^。^)y-~プカーーー やっぱり女の子にモテないし彼女出来ないわよね! (`Q´)テヘペロ なっかなか恋愛を諦められず困っています。 今はまさにクリスマス&年末年始直前、世の中の恋愛勝ち組の人達はめっちゃテンションアゲアゲでウキウキでしょうね! 逆に恋愛負け組はただひたすら時が過ぎ去るのを待ち耐え抜くしかありません。 金曜~土曜~日曜という最高の流れで素敵なクリスマスを過ごし年末年始は心ポカポカの状態で年越し蕎麦を食べ、夜は身体と身体を重ねて愛を確かめ合う……………。 容姿外見が悪い人間はこういった幸せを味わうことなく人生の終焉を迎えるわけですが、一生涯独身を貫き恋愛を諦めることに成功した方、どのような方法で諦めの境地に到達出来ましたか?? そしてあなた様の容姿外見はやはり悪いですか?? 具体的にどのように悪いのか教えてください。

  • 冬☆

    冬といえば何を連想しますか!? 体育祭で冬の中からテーマを決めるんですが、 去年クリスマス、一昨年バレンタイン この2つ以外にいのが思いつきません・・・ 秋だったら 収穫の秋 みたいなのもありなので 何かあったら是非是非教えてください!!! お願いします・・・!!!

  • 冬眠。

    私は彼女いない歴=年齢51歳間近のハゲチビブサイク男です。女友達すら出来たこと無いです。 8(・・#)8ハァ~ クリスマスやら年末年始やらバレンタインデーやら彼女無し不細工系独身男性には身が裂けるようなキツイ寂しさに苛まれる時期です! オロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロ みんなはクリスマスから年末年始にかけて冬眠した経験ありますかな?? (*^)/(+。+*)

  • 1年のうち、いつ頃が一番好きで、いつ頃が一番嫌いですか?

    遠い昔、「1年のうちで何月が一番好きで、何月が一番嫌いか」という質問をしました。 今回は、1年のうちで一番好きな時期と嫌いな時期を教えて欲しいです。たとえば、「夏休み中が一番好き」とか、「年度明けが一番嫌い」とかいう風にです。 当方ですが、クリスマス~年末年始が一番好きで、一番嫌いなのは梅雨時です。 クリスマスから年末年始は楽しく感じられてる一方、梅雨時はお出かけなどが雨で制限されたり心までじめじめしたりと、どうも好きになれません。

  • 冬の思い出の曲といえば?

    雪もちらつく季節になりました そろそろクリスマスですね この時期は1年の中でも出会いと別れが多く繰り返される時期でもあると思います そこで、皆さんに質問です 皆さんにとって、そんな冬の季節を思い出す曲はなんですか? またこの季節のオススメの曲がありましたら教えて下さい 回答お待ちしています