• ベストアンサー

彼女いない歴30年以上の方に質問です。さて、これから本格的な冬を迎える

彼女いない歴30年以上の方に質問です。さて、これから本格的な冬を迎えるわけですが、クリスマスや年末年始、バレンタインと彼女のいないモテない男性には厳しく痛い季節がやって来ますよね! どうやって心の平穏を保ちますか? 具体的な方法を教えてください! m(__)m

noname#120982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.8

ん?どうやって過ごすかって?! 普通に過ごすよw プラス思考で考えてみよう♪ クリスマスについて 彼女へのプレゼント代や食事代もしかしたらホテルへ行く。 そんな金勿体無いと思わない? しかもだよ?クリスマスにケンカするかもしれないよ? はたまた・・・クリスマスに予定が合わないかもしれない。 ・まず金について そんな金あったら、自分へのご褒美として、好きなように使ったらいいじゃん。 欲しかった物でも良いし、遊びに使っても良い。 ・ケンカした場合・・・・・・クリスマスに別れる方が辛いと思うよ? ・予定が合わなかった場合・・彼女居るのに会えない方が寂しいと思うよ。 だったら最初から1人の方が良いじゃん^^ 年末年始 元旦~3日にのんびり出来るじゃん? 人ゴミの中にわざわざ出かける必要ないじゃん。(初詣) しかも夜中~明け方に初日の出行ったり 面倒くさい。 なら家でノンビリするなり、1人気ままにパチ&スロ等やった方がよい。 他クリスマス同様。 バレンタイン お菓子屋の戦略に乗ったアホ共じゃん。 お返しで倍返しになる場合もある。 あ~バカバカしいったらありゃしない。 義理チョコなんかくれるなって感じ。 (返さなきゃいいだけだけどww) 結論 あのさ、イベント時期は特にカップルは仲良く見えるし、羨ましいかもしれないけど それなりに、時間も金もかかるんだよ。 好きな人と一緒に居るのは楽しいかもしれないけど、浮気しないだろうか とか いつケンカして別れるかなんかわからないもんなんだよ。 別れを考えたら 本当に面倒臭いよ? 辛いし、もう生きる気力もなくなる程しんどくなる。 そういう想いをしないだけ、1人の方がマシってもんだ。

質問者

お礼

ひとりなら時間もお金も自由ですからね。 (^O^) すなわち一生涯独身なら死ぬまで時間もお金も自由ですもんね。 そう考えるとメリットになりますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.7

他の問題を抱えることでしょうか。恋愛より重要な何かです。 私は黙っていても、そのようなことが、起きますので、あまり悩みません。それに、クリスマスは、家族や恋人がいる人を先に帰して、仕事をします。周りの女性はバレンタイン反対派のためチョコもなしです。モテない男性ですと、お返しに余計な気遣いが必要ですのでありがたいですよ。 努力すれば彼女ができる方が羨ましいものです。私とは、別世界ですね。

noname#123852
noname#123852
回答No.6

ちょっといいですか? 彼女いない歴=24歳です。 何故、対象外の方(私も含め)や妻帯者が回答するのか? 誠に遺憾です。 彼女を作れなんて言う偽善者の言うことは無視したほうが良いですよ。 回答を見て、とても苛立つました。

質問者

お礼

ホントにそうですよね。 私やkimobusa3さんのように一生涯恋愛が無い人間がどうやって寂しくてツライ季節を乗り越えたら良いのか知りたいだけなのに。 f^_^; 彼女作れないからこの質問しているわけですからね。(^^ゞ モテる男性にはモテない男性の気持ちなんて絶対わからないですから。

• Judgman
回答No.5

彼女いない歴35周年のイベント考えてまぎらす。 だよ、そこは・・・

• zant
回答No.4

Xmasは混むからたとえ彼女がいても外出したくありません。 なので私はXmasを恋人と過ごしたことはありません。 ヴァレンタインならありますが… 正直、それらのイベントはどうでも良いです。 それに仏教徒ですし…。 もとより様々な人が居るため気にする必要はないのではないでしょうか。

• ymt3
回答No.3

彼女を作ればいいだけのことですが、何か? うちは、嫁とデートです(^_^)v

• ZAPPAS
回答No.2

30年もいなければ、年末年始バレンタイン、何が起ころうが、まったく何も思わなくなりませんかね……。  とりあえず、たかだか20年いない私は、まったく何も思いません。

• Max-papa
回答No.1

さっさと相手を見つけて、「厳しく痛い季節」から「楽しい季節」にしちゃう。 相手を探す努力しましょうよ。 傷の舐めあいなんて、とってもつまらないですよ。 何もせずモテるヒトは、ごく一部の少数です。 ほとんどのヒトは、努力してモテてるんです。 対象が唯一の相手か、多数の相手かは人それぞれですが。 寂しいのであれば、がむしゃらに動いてみましょう。 まずはそれからです。