• 締切済み

約1年間仕事での精神的なストレス、家族の不幸、交通事故にあったり、その

約1年間仕事での精神的なストレス、家族の不幸、交通事故にあったり、その他精神的なショックが続き気が沈んでいます。 仕事では、将来に希望が持てないのが現状です(毎日が楽しくありません。左遷されています。) もうすぐ40代で転職もできないし病気も持っております。(月2回通院が必要) 将来に希望が持てなく、今現在でも不運が続いています。 なにか、すこしても 運気が好転(気分が前向き)になれる方法はないでしょうか。。。

みんなの回答

• LHS07
回答No.4

こんなのもあります。 http://www.shinga.com/ 不幸は長続きしません。幸せになったときにその不幸の意味がわかってきます。 わかればその不幸と思えることは、本当の不幸だったのか違います「幸せの素」になります。 幸せが続くと幸せだということがわからなくなります。 不幸が続けば「弱い人の心がわかります。」 この世には本当の不幸はあるのでしょうか。不幸だと思うことが本当の不幸です。 かならず抜け出せます。

回答No.3

いろいろんな事がありましたね。 大変辛かったのではないかと思います。 私も去年交通事故にあい、通院しながら仕事と家庭の両立。 職場の変化に伴い、急激な仕事量の増加。 ストレスが溜まりまくり、このままでは自分がおかしくなると思い、 一大決心をして、転職しました。 ちなみに41歳です。 大丈夫です。 あなたが行動をすれば、変わりますから。 頑張ってください!!

sefuri1192
質問者

お礼

ありがとうございます。励まされました。 なかなか転職は難しいのが現状です

• 199012
回答No.2

こいう人達に共通して言える事は、「自分の不幸の原因を自分以外のものに転化してる」という事です。つまり、家族の不幸、仕事に将来の希望が持てない、病気、すべて貴方自身の宿命、運命です。たまたま貴方は今その不幸に気がついただけで、長い貴方の人生からすれば想定された出来事であると思うべきです。 解決の方法は、まず貴方のその受身的な考え方を止めて下さい。男性だったら女々しいです。まず、40代でも転職は可能です。病気を持っていてもアルバイト程度であれば仕事はあります。貴方が消極的なだけです。病気が長期的なものであれば生活保護法の適用を、家族の不幸が何ですか?人間は事故や病気で死ぬのは自然でしょう。ごく普通でしよう。死なない人間なんているのですか?運命は自分が切り開いて行くものですよ!自分が毎日家でごろごろしていて、何にも努力しないで不幸が来た!幸せになりたい運気が好転!そんな方法があったら人間誰も努力なんかしませんよ!貴方!この娑婆世界そんな甘いものではありません。生きると言う努力をして下さい。

• morino-kon
回答No.1

大きな事故にあった時に、「不幸」だと思うか。「命を落とさなくてすんだ、幸せ」だとおもうか。 仕事で「左遷させられた」と思うか、「今の時代は職を失う人も多いのに、自分には職がある。有難いことだ。」と思うか。 おかげで、月二回の通院も、健康保険が確保されているではないか、と。 家族にご不幸があったときに、そのまま落ち込んでしまうか。 それとも、「他の家族も落ち込んでいる。自分が支えなければ。自分が落ち込めば、他の家族はもっと困ってしまう。」と思うか。 一つでも落ち込みそうな不幸が沢山降りかかってくる。 「今の自分はダメだ」と思うか、「まとめてやってきたのだから、この後は良い事がまとまってやってくる」と思うか。 本当です、良い事もまとまってやってくるんですよ。 私も経験者ですから。 兄弟の不幸、商売をしていた実家の倒産、自分の病気・・・。 そのあと、良い事もまとまってやってきました。 ところで、人は不幸だと思える事がある方が強いです。 「負けないぞ!!」 と思っているときが、一番パワーを発揮します。 何もしなくてよい状態になると、運動不足で、食べ過ぎやお酒を飲んで体を壊す一方になるのがオチです。 今度のお正月は盛り上がっている場所に行って、気を整えましょう。

sefuri1192
質問者

お礼

毎日が辛いことばかしですが、励まされました。 家族には、相談すると心配されるし、職場では、左遷の身 話す相手がいなくなり さびい思いをしているなか、ご相談の回答ありがとうございました。