• 締切済み

結婚をOKしてくれたものの彼女は仕事を続けたい言っております。

結婚をOKしてくれたものの彼女は仕事を続けたい言っております。 彼女は一般職で神奈川県藤沢が勤務地、私が群馬県高崎に勤務。中間地点の大宮周辺に住む案も出ており実際に大宮に住んでいて(いた)藤沢や高崎に勤務している(いた)方いらっしゃいますか?彼女の会社も私の会社も新幹線通勤は許して貰えなそうな状況です。 ちなみに私は高崎に来て四年目となりそろそろ転勤があり得るので、結婚のタイミングも迷っております。 何か良いアドバイスが御座いましたら宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

転勤がもし地方であればどうしますか?新幹線通勤もできないようなところで、あなたもしくは彼女が仕事をやめないといけない場合のことを話し合っていないといけません。 それでついてこないようならその程度の愛情しかないと思ってあきらめたほうがいいのではないでしょうか。ちなみにそれで私は別れましたが(涙)

hidewing
質問者

お礼

詳細の事情をお伝えしてませんでしたm(_ _)m 地方転勤の場合は彼女は仕事をやめますが、今は距離が微妙な為に策があるなら通いたいといった状況です。転勤族は辛いものですな~。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ちなみに私は高崎に来て四年目となりそろそろ転勤があり得るので、 結婚のタイミングも迷っております。 転勤の範囲はどれくらいでしょうか。 単純に藤沢・高崎間で済めばいいんでしょうけど。 彼女が仕事を続ける場合は、当然ながら 甘い新婚生活など夢見る暇もなく、 男性も家事や炊事に追われます。 大宮-高崎 80分。。たいした距離ではなさそうです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&rec1=-&eki2=%E9%AB%98%E5%B4%8E&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201010&Ddd=19&Dhh=6&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=1&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=79&S.y=5 大宮-藤沢 80分。こちらもなんとかなりそうです。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eok1=0&eok2=0&eok3=0&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%9F%BC%E7%8E%89%EF%BC%89&rec1=-&eki2=%E8%97%A4%E6%B2%A2&rec2=-&eki3=&rec3=-&Dym=201010&Ddd=19&Dhh=6&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C1=1&C2=0&C3=0&C4=0&Csg=1&S.x=19&S.y=13 実際は、2時間前後の通勤を覚悟することになりますが。 それくらいの人はけっこうざらにいると思います。 問題は仕事が終わる時間と勤務時間の長さでしょう。

hidewing
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! ちなみに私も高崎に来て四年目なんです。 まだキャリアも浅いですから海外はないと思いますが転勤は広島、名古屋、浜松、東京、宇都宮だと想定されます。 お互い悩みますね。 是非お友達になりたいっす! また良かったら連絡下さい!