• 締切済み

群馬県にお住まいの方に質問です!

来年、主人の転勤のため、群馬県に引っ越すことになりました。 勤務地は太田市大久保町、高崎市上豊岡町、佐波郡玉村町のいずれかなのですが、まだ決定していません。 群馬県の市政について、自分なりに調べたところ、渋川市という所に住みたいと考えているのですが、渋川市に住んだとして、上記3つの勤務地にマイカーで1時間以内に通勤するのは可能でしょうか? 距離感が分からず困っています・・・ また、この市が住みやすい!というおすすめの市があればお教えください!

みんなの回答

  • vgy75thn
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

外出の面からすると、高崎はとても薦められません。(助けてください) 1.徒歩での外出、散歩が私的にすごく不愉快 2.歩道が狭い、自動車が怖い 3.公園にも自動車がよってくる、うるさい 4.最近、近所の公園、道端に落ちているゴミが増えてきた 5.皆、家や自動車に引きこもっている様子 等等 太田市、佐波郡、渋川市もどうか、、、期待ができません 狭くて窮屈なのは常識で、私だけがわかっていない、適応していないのかもしれませんが。 「住みやすい!」は考えられません。 注意していただきたい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 太田なら太田、または足利程度でしょうね 高崎も高崎がいいです ただ旧高崎市以外の高崎だと他を選択したほうが良い場合がありますが 上豊岡なら安中という手もないわけではないですが 豊岡のほうが住宅地ですし、朝の渋滞もありますから豊岡近辺のほうがいいでしょうね 玉村なら新町か藤岡でしょうけど 伊勢崎とかそれなりにどの道も渋滞します 道も狭いところもありますしね 渋川だと中途半端ですね ご参考までに

mikismama
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! とても分かりやすく参考になりました。 地図を見ながら検討してみます☆

noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんばんは >>渋川市という所に住みたいと考えている 素晴らしい選択です。私も渋川は大好きです。自然が豊かで眺めがよく、空気が綺麗です。私は沼田市です。土地がかなり高いところにありますのでとても眺めがいいです。渋川と同じです。 >>マイカーで1時間以内に通勤するのは可能でしょうか? すばり朝は非常に混みます。車社会ですので。渋滞の時間帯7:40前に前橋付近を通過していないときついと思います。最近国道17号は子持村あたりまで整備されて割と素直に車が進むようになりました。でも朝は混みますので・・・。

mikismama
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 朝はやっぱり混み合うんですね・・・ まだ、転勤先が確定していないので、検討してみます。 渋川、いいところなんですね!ますます気になりだしました♪

関連するQ&A

  • 群馬県で・・・

    群馬県の高崎・前橋・渋川方面で、 業務用(冷凍食品など)の食材を安く売っているお店をしりませんか?

  • 山形→群馬県 堺町までの行き方を教えてください。

    山形県山形市から群馬県佐波郡堺町まで行きたいと思っています。 新幹線か飛行機で行きたいと思うのですが、 「駅すぱあと」で調べると2回乗り換えの上、所要時間が約5時間半も かかってしまいます。 なるべく短い時間で行きたいので飛行機でとも考えましたが、 群馬県の空港をみつけられませんでした。 かかる費用を無視して一番早い方法で行くにはどのような方法で、 どのような経路で行くのが一番早いのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県内でPCエンジンソフトを豊富に扱っている店知りませんか?

    群馬県内(特に前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市周辺)でPCエンジンのソフト(Huカード、CDROMROM、SUPERCDROMROM)を豊富に扱っている(新品、中古は問いません)店を知りませんか?できれば詳しい所在地も教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 群馬県に引っ越します

    夫の転勤に伴い小学生の子供二人と共に家族で引っ越す事となりました。 勤務地は沼田市ですが、自家用車通勤で40分までのところに住みたいと考えています。 高崎、前橋、伊勢崎では、どこが一番栄えていますか? 埼玉からの通勤は可能ですか? ゆくゆくは永住も考えていますが、東京までの電車通勤は可能ですか? 公園や図書館、スポーツ施設などが多く、治安の良い、転勤族の多い地域を教えてください。 生まれて初めての土地で、今から楽しみです。 たくさんあって申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • 群馬県のバイク乗りの方、教えてください。

    私事上で、当面(1~2ヶ月)、群馬に住むことになりました。 私は千葉県に住んでいるので、雪や凍結には縁がないのですが、 群馬ではどうなのかと思い、質問をさせて頂きました。 場所は、 群馬県渋川市赤城町北赤城山 周辺です。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ群馬県は風が強いの?

    本年3月度にに群馬県高崎市に転勤になりました。赤城おろしという強い風が吹いておりました。また本日5月11日も強い風(昨日は雨)が吹いており、群馬県はいつもこんな強い風が吹いているのか?と感じます。なぜでしょうか?

  • 群馬県内にあるイオンみたいなところ

    明日家族みんなで群馬県に行くんですが、高崎市か前橋市、又はその周辺に群馬県内で一番おっきいイオン?みたいなのがあると聞きました。時間があれば寄りたいんですが、正式名称と所在地(どこどこの近く)を知りたいんです。 もしイオンじゃなくても、それらしい所をご存知の方がいましたら教えてください。 子供が遊ぶところもありますか?

  • 群馬県に詳しい方><

    大阪から群馬県に住んで1年になります。 バレンタインにご飯を食べに行きたいのですが 高崎市で美味しいとこ知ってる方 よろしくお願いします。

  • 群馬県でリトグラフを教えてくれる良い教室を教えてください。

    群馬県でリトグラフを教えてくれる良い教室を教えてください。 私は渋川市にすんでいます。

  • 群馬県へ引っ越します。

    先ほど間違えて他のカテゴリーに質問をしてしまいました。 そちらでもご回答いただきましたが、より多くの方のご意見をいただきたい為、改めてこちらでも質問をさせていただきます。 夫の転勤に伴い、小学生の子供2人と家族で引っ越す事となりました。 勤務地は沼田市ですが、自家用車で(できれば一般道で)通勤40分までのところに住みたいと考えています。 高崎、前橋について教えてください。 埼玉からの通勤は可能ですか? ゆくゆくは永住も考えていますので、東京まで通勤できればいいのですが・・・。 公園や図書館、スポーツ施設が多く、治安の良い転勤族の多い地域を教えて下さい。 また、実際評判のわかる小学校、中学校情報があれば、お願いします。 たくさんあって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう