• 締切済み

群馬県にお住まいの方に質問です!

来年、主人の転勤のため、群馬県に引っ越すことになりました。 勤務地は太田市大久保町、高崎市上豊岡町、佐波郡玉村町のいずれかなのですが、まだ決定していません。 群馬県の市政について、自分なりに調べたところ、渋川市という所に住みたいと考えているのですが、渋川市に住んだとして、上記3つの勤務地にマイカーで1時間以内に通勤するのは可能でしょうか? 距離感が分からず困っています・・・ また、この市が住みやすい!というおすすめの市があればお教えください!

みんなの回答

• vgy75thn
回答No.3

外出の面からすると、高崎はとても薦められません。(助けてください) 1.徒歩での外出、散歩が私的にすごく不愉快 2.歩道が狭い、自動車が怖い 3.公園にも自動車がよってくる、うるさい 4.最近、近所の公園、道端に落ちているゴミが増えてきた 5.皆、家や自動車に引きこもっている様子 等等 太田市、佐波郡、渋川市もどうか、、、期待ができません 狭くて窮屈なのは常識で、私だけがわかっていない、適応していないのかもしれませんが。 「住みやすい!」は考えられません。 注意していただきたい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 太田なら太田、または足利程度でしょうね 高崎も高崎がいいです ただ旧高崎市以外の高崎だと他を選択したほうが良い場合がありますが 上豊岡なら安中という手もないわけではないですが 豊岡のほうが住宅地ですし、朝の渋滞もありますから豊岡近辺のほうがいいでしょうね 玉村なら新町か藤岡でしょうけど 伊勢崎とかそれなりにどの道も渋滞します 道も狭いところもありますしね 渋川だと中途半端ですね ご参考までに

mikismama
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! とても分かりやすく参考になりました。 地図を見ながら検討してみます☆

noname#198254
noname#198254
回答No.1

こんばんは >>渋川市という所に住みたいと考えている 素晴らしい選択です。私も渋川は大好きです。自然が豊かで眺めがよく、空気が綺麗です。私は沼田市です。土地がかなり高いところにありますのでとても眺めがいいです。渋川と同じです。 >>マイカーで1時間以内に通勤するのは可能でしょうか? すばり朝は非常に混みます。車社会ですので。渋滞の時間帯7:40前に前橋付近を通過していないときついと思います。最近国道17号は子持村あたりまで整備されて割と素直に車が進むようになりました。でも朝は混みますので・・・。

mikismama
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! 朝はやっぱり混み合うんですね・・・ まだ、転勤先が確定していないので、検討してみます。 渋川、いいところなんですね!ますます気になりだしました♪