恋愛のマイナス思考を直したいです

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が恋愛のマイナス思考を改善したいと思っています。
  • 過去の失敗から体の関係や連絡の減少などに対してマイナス思考になってしまいます。
  • 現在の彼氏に対しても不安を言ってしまい、自分自身を変えたいという気持ちを持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のマイナス思考を直したいです

恋愛のマイナス思考を直したいです 20代後半女性です。 これまでの恋愛の失敗で、マイナス思考になってしまいます。 例えば 体の関係を持ったら振られるんじゃないか、とか 少し連絡が少なくなったら不安になったり 自分を見せたら嫌われるような気がしたり します。 今彼氏がいて、優しい彼で、ずっと大事にしていきたいと思っています。 マイナス思考ばかりじゃだめだと思いつつも、時々彼に不安を言ってしまいます。 実際、彼は不安にさせるような行動を一切していないので、言われるだけ嫌な気分になっていると思います。 (責めたりはしていません) 少しのことで不安になったりマイナスに考えてしまう自分を変えたいです。 アドバイスや、カツをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おもいきって 彼に貴方は何か不安なことない? いつも私が言ってばかりだから たまには聞いてあげたい。 少しでも貴方の癒しになれれば、 なんて言って それに応えようと努力すると 考えが前向きになるかもね。

minako860
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですね。 聞いてもらうばかりでは駄目ですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

同年代の、自分が嫌いだった女です。 私は自分は何もできない人間だと信じこんでいましたが、今の彼氏とつきあってずいぶん変われたので、参考になったら幸いです。 もしあなたの彼氏があなたに振られることを恐れて、ありのままの自分を出せなかったり、言いたいことを隠していたらどうでしょうか。 自分はどうしようもない人間だと言い出したらどうでしょうか。 私だったら嫌です。 そんな些細なことで嫌いになるなら、最初から好きになっていません。 だから、ありのままを出して、言いたいことがあったら言ってほしい、と言います。 あなたがどうしようもない人間だったら、そんなあなたを好きな私はもっとどうしようもない人間だと言うのか、と言います。 それを逆に考えたら、自分のことを好きになれました。 自分を卑屈に考えたら、そんな自分を好きといってくれる彼氏のことも卑屈な人間にしてしまうんです。 minako860さんも、いまちょっと自信がない状態じゃないかなと思いました。 彼氏のためにも、いまの自分を好きになって自信をつけてください。

minako860
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 卑屈にならないよう、気をつけたいと思います。

• alice-cat
回答No.1

こんにちは。 同じく20代後半の女性です。 恋愛についてのマイナス思考を直すには、 自分を好きになることが必要だと思います。 彼を想っている時間の半分を、自分の為に使ってみてはいかがでしょうか。 ・ゆっくりお風呂に入る。 ・いつもより入念にお肌のケアをする。 ・ストレッチを長めにやってみる。 ・たっぷりと寝てみる。 優しい彼を大事にしたいなら、まず自分を大切にしましょう。 自分を大事に扱えないのに、他人を大事に出来たりしませんよね。 あなたが幸せそうにしていれば、彼もきっとその姿を見て喜んでくれます。 また、彼が「~してあげたい」等の好意の際は、 「ありがとう」で返すと良いと思います。 例えば、「鞄持ってあげるよ」→「ありがとう!」 好意を遠慮せず受け取ることで、彼はもっとあなたのことを大切にしてくれるはずです。 自分の好意を喜んで受け取ってくれたら、誰だってうれしいからです。 ↑好きな本の受け売りですが、参考になれば幸いです。 minako860さんと彼が、もっともっと良い関係を築けますように。

minako860
質問者

お礼

お優しいご回答有難うございました。 そうですね。 自分を大切にすることから始めたいです。