• 締切済み

私は、5年ほど前から 酒を飲んでは周りの人に迷惑をかけていました。

私は、5年ほど前から 酒を飲んでは周りの人に迷惑をかけていました。 先日も家で飲んでいたところ、暴れてしまったらしく妻の洋服を全部捨ててしまいました。 お酒で失った物が沢山あります。もうお酒を飲まないこと誓います。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

http://www.dansyu-renmei.or.jp/index.html 全日本断酒連盟のサイトです。 相談窓口から各県のアルコール専門医療機関ものっていますし、細かく各地域での断酒会の方たちの連絡先ものっています。 長年飲まれていたら、自分一人の決心だけでは続きません。 まして、このままでは大切な奥様から<愛想尽かし>されても文句も言えないですよ! 楽しく飲めなくては、お酒にも<申し訳ない!>です。 飲んだ後の記憶がない…どんなに<やばい>ことをしでかすか…!!! ここに誓ったことをきっかけに、上記のサイトの方たちと連携をして、是非、断酒の実践に努めて下さい! 頑張ってください!!!

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

1. 泥酔状態で電車に乗り、気持ちが悪くなって、目の前の若い女の子にゲロかけちゃった奴。 2. 東京・渋谷で飲んで泥酔したのはいいが、店を出たとたんに走りながら通行人を殴り倒していった奴。 3. 他の人のカラオケが下手だと怒り、もう一つのマイクで脳天から思い切り殴りつけた奴。 4. 泥酔して家に帰り、空気銃で奥さんや子どもを撃ちまくっていた奴。 5. 飲酒運転で検問でひっかかり、警察官と乱闘。公務執行妨害で逮捕されて刑務所へ。泣きながら出してくれよと奥さんに保釈金の用立てを頼み、出してもらったのは良いがまた飲んで暴れている奴。 全員別の知人ですけどそろいもそろって覚えていない、迷惑をかけたといいます。ふざけないでほしい。全員絶縁しました。つきあってなどいられません。 酔っ払って迷惑をかけるくらいなら飲まないほうがマシ! そのうち人間としての信用を失って孤独になりますよ。地獄行きです。どうせ地獄だと飲んだら這い上がってくることさえできなくなります。一人は飲みすぎで脳溢血を起こして亡くなってしまいました。手の施しようがなかったそうです。 セーブできないのなら、飲まないことです。今後飲んで何かやらかしてもすべて自業自得ですからその覚悟で臨んでください。誰もが貴方の尻拭いはしてくれません。 冷たいけど貴方が今後飲んでどうなろうと、世間の人は嘲笑するだけですよ。誓ったのならがんばってくださいね。

noname#139107
noname#139107
回答No.3

無理!・・・でも、トライする価値はあるね。(質問してないよ) 今度、書き込みして、質問してくる時は・・・酒を飲まないと誓ったにも関わらず、誓いを破り、妻から三行半を突き付けられました、私はどうしたらいいでしょう?・・・この様な質問をしてね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

ここはQ&Aのサイトです。 んで質問は何ですか? 酔いを醒ましてから書き込みをしてください。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

それは良い事ですね(^.^)酒で失敗する人は飲まないのが一番です。。。。。絶対に飲まないでください!!

関連するQ&A

  • 酒もタバコもやらない人って周りにいます?

    酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 周りを見ると、どっちかといえば両方やってるか、タバコはしないけども酒だけは飲むって人が多い印象です(未成年は除外) 私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 稀に誰かと居酒屋に行くとか飲まなくちゃいけない場だけカクテルとかワインを飲むことがありますが家では全くアルコール類は飲みません。 珍しいですかね?

  • あなた、もしくはあなたの周りの人はお酒を飲みますか?

    私の家族は両親ともお酒は飲めません。私も飲めません。 正月も飲みません。 お酒を飲む人って多いですか? 飲めない人って少数派? あなたの周りの人は飲める人と飲まない人どちらが多いですか? あなたの意見で結構ですので、飲む人と飲まない人の割合 (私は飲む3飲まない5その場に応じてが2と思ってる) なども考えてください。 くだらないけど教えてください。

  • お酒が迷惑だと感じる人っていますか?

    最近、タバコについて大変厳しくなっています。健康面はもちろん、喫煙マナーを考えても、当然だと思います。 一方、お酒は、一時、飲酒運転が問題になりましたが、最近はうるさく言われることは減りました。かといって、飲酒運転が無くなったわけではありません。 お酒に関しても、健康問題だけではなく、社会に対する迷惑度や青少年に与える悪影響を考えても、飲酒の悪行は決して喫煙にひけをとらないように感じます。煙草を吸って暴力的になる人間はめずらしいが、酒を飲んで人を殴るような人のひとりやふたりはどこにでもいます。お酒を飲む人だったら誰でも、酒を飲んでとてつもない失態をさらした経験が一度ならずともあるのではないでしょうか。 実際、口には出しませんが、お酒のことを日頃からよく思っていない人たちは少なからず存在するように感じます。 そこで、質問なのですが、お酒が迷惑だと感じる人、快く思っていない人たちっていますか?

  • 生きてることで周りに迷惑かけてるかもしれない。

    最近、すごくしんどいです。 何をするにも、疲れきっていて、笑顔をつくるのにも一苦労です。 将来の夢はあります。 それに向かってがんばっていきたいです。 でも、なぜか体に全然力が入らなくて、何をする気にもなれません。 それでも、周りの人たちにはがんばっている姿を見せなければならなくて、 もうしんどいです。 私の存在がみんなに迷惑をかけているんじゃないかって無性に思います。 学校では、みんなが私を嫌っているんじゃないかって、顔を上げることもできません。 現に、一人も友達と思える、思ってもらっているような人がいません。 彼氏がいますが、本当に好きなのか、好かれているのかわかりません。 今日もケンカして、別れ話まで発展しました。 学校で辛いことがあっても、家族は誰も聞いてくれません。 私が話すと、うるさいようで、しかめっ面されて何も言えません。 窮屈で、息苦しいと、毎日を不満に思っている自分がすごく嫌いです。 もしかしたら、毎日、いろいろなことに不満を感じている私が全部間違ってて、 私が周りに不満を感じているのではなくて、 周りが私という存在に不満を感じているのではないでしょうか? 私が異質な存在なのではないでしょうか? 私が生きていることで、周りの人が不快に感じるのであれば、生きている意味ってあるんでしょうか? 存在するだけで、人に迷惑をかけているような気がしてなりません。 毎日コレばかり考えています。

  • 周りに大迷惑をかけた二年目社員

    周りに大迷惑をかけた二年目社員 私は今現在仕事で周りに大迷惑をかけてます

  • お酒を飲めない人って増えてますか?

    年齢的にお酒を控えるようになった、という人は確かにまわりに多いのですが、最近の若い人はお酒を飲めない人が多くなったとも聞きます。 でもそれって、お酒に慣れている大人(社会人ウン年目)と比べると量的にお酒が飲めず、まだまだ子供だな、というという比較の言い方の気もします。実際どうなんでしょうか?無理して飲みニケーションしない時代となり、表に表れてきただけなのかもしれませんが、皆さんの周りは、飲める人が減ったと思いますか?

  • 約20年前にお土産で頂いた青いボトルのお酒「ロイヤルサルート」を戸棚で

    約20年前にお土産で頂いた青いボトルのお酒「ロイヤルサルート」を戸棚で見つけました。 封はしたまですが20年前にいただいた時点で21年物のお酒ですので 40年位前の製造だと思うのですが飲むことは可能ですか? また飲める場合私はお酒に弱いので酒好きの人にあげるかオークションで売ろうかとおもいます。 どれくらいの価値があるものか教えてください。お酒のことは全く分からないのでよろしくお願いします。

  • お酒のまわりを遅くする方法

    今度、久し振りに仲の良い友人達で集まって、お酒を飲むことになりました(^^)・・・が!!私、元々お酒に弱く、すぐお酒がまわってしまうんです。。。 前回飲んだ時はスバラシイ醜態をさらしてしまい、友達に両脇抱えられて歩く有様でした(恥)。 今回はそんなことがないように!なるべくお酒のまわりを遅くして、オールでもちゃんと最後まで持つ(?)ようにしたいんです。 お酒のまわりを遅くする方法、何かご存知の方いましたら是非伝授してください! ちなみに私、飲めるのはサワー・カクテル系のみで(ビール・日本酒・ウイスキー等はダメ)、しかもお酒飲むとあまり物が食べられなくなってしまうんですけど、こういったこともお酒のまわり方に関係するんでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願いします★

  • 20年以上前のお酒って飲めるのでしょうか。

    20年以上前のお酒って飲めるのでしょうか。 家の物置をお掃除していてお酒が出てきました。 父が若い頃買ったそうで、びっくりしていました。   よくお酒は百年とか寝かすと聞きます。 別に放っておいたので寝かしていたわけではありません。 賞味期限が切れている気もしますが飲めるのでしょうか? ちなみにお酒にはナポレオンと書いてあり、 ソウル五輪のときの韓国旅行の記念に買ってきたようです。

  • A型は人に迷惑を掛けるからお酒を飲まない人が多い?

    A型の人は「人に迷惑を掛けるから酒を飲まない」人が多いのでしょうか? 私の周りには、そのような人が幾人もいました。 あまり、そのような事ばかり聞けないので、 統計も取れないのですが、頻度が多いと感じました。 私は、といえば、 酒の席では 手品も できますし、 酒乱を、見分けるために、2回、嘔吐(オウト⇒吐き戻す) をしても、しっかり皿をカタズけられるという基準まで作りました。 次のような、A型と酒乱の関係を示す質問もありました。 https://okwave.jp/qa/q5178633.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私が永年見てきた、酒癖の悪い人や酒乱の人は、そのほとんどが血液型A型です。不思議なほど圧倒的にA型(特に男性)の人にそのような人が多いのですが、みなさんの廻りにもお心あたりはありますか? 最初はそんなことない人でも親しい中になると突然本性が現れるケースが多いです。 自他ともに心当たりがあります。 A型の性格は、いつも人によくしなければいけない、 いい子にになっていなければならないと思うあまり、 無意識の時間に その反動が出ることです。 そのような性格の人がお酒を飲むことを覚えると危険です。 年をとって悟りがひらけると、自制できるようになります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いま思うと、毒舌を言い合う人が多く 大手ゼネコンのインドネシア支社の女性現場監督が、 現地のインドネシア人の作業員を、 うまく監督してゆくには 「自分のネタで笑わせている」と言っていたように、 お酒の場でも、人の悪口ではなく、 自分の自虐ネタ⇒ボケネタでないと うまく酔えないのではないかと痛感しています。