• 締切済み

私は、5年ほど前から 酒を飲んでは周りの人に迷惑をかけていました。

私は、5年ほど前から 酒を飲んでは周りの人に迷惑をかけていました。 先日も家で飲んでいたところ、暴れてしまったらしく妻の洋服を全部捨ててしまいました。 お酒で失った物が沢山あります。もうお酒を飲まないこと誓います。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.5

http://www.dansyu-renmei.or.jp/index.html 全日本断酒連盟のサイトです。 相談窓口から各県のアルコール専門医療機関ものっていますし、細かく各地域での断酒会の方たちの連絡先ものっています。 長年飲まれていたら、自分一人の決心だけでは続きません。 まして、このままでは大切な奥様から<愛想尽かし>されても文句も言えないですよ! 楽しく飲めなくては、お酒にも<申し訳ない!>です。 飲んだ後の記憶がない…どんなに<やばい>ことをしでかすか…!!! ここに誓ったことをきっかけに、上記のサイトの方たちと連携をして、是非、断酒の実践に努めて下さい! 頑張ってください!!!

• peri1005
回答No.4

1. 泥酔状態で電車に乗り、気持ちが悪くなって、目の前の若い女の子にゲロかけちゃった奴。 2. 東京・渋谷で飲んで泥酔したのはいいが、店を出たとたんに走りながら通行人を殴り倒していった奴。 3. 他の人のカラオケが下手だと怒り、もう一つのマイクで脳天から思い切り殴りつけた奴。 4. 泥酔して家に帰り、空気銃で奥さんや子どもを撃ちまくっていた奴。 5. 飲酒運転で検問でひっかかり、警察官と乱闘。公務執行妨害で逮捕されて刑務所へ。泣きながら出してくれよと奥さんに保釈金の用立てを頼み、出してもらったのは良いがまた飲んで暴れている奴。 全員別の知人ですけどそろいもそろって覚えていない、迷惑をかけたといいます。ふざけないでほしい。全員絶縁しました。つきあってなどいられません。 酔っ払って迷惑をかけるくらいなら飲まないほうがマシ! そのうち人間としての信用を失って孤独になりますよ。地獄行きです。どうせ地獄だと飲んだら這い上がってくることさえできなくなります。一人は飲みすぎで脳溢血を起こして亡くなってしまいました。手の施しようがなかったそうです。 セーブできないのなら、飲まないことです。今後飲んで何かやらかしてもすべて自業自得ですからその覚悟で臨んでください。誰もが貴方の尻拭いはしてくれません。 冷たいけど貴方が今後飲んでどうなろうと、世間の人は嘲笑するだけですよ。誓ったのならがんばってくださいね。

noname#139107
noname#139107
回答No.3

無理!・・・でも、トライする価値はあるね。(質問してないよ) 今度、書き込みして、質問してくる時は・・・酒を飲まないと誓ったにも関わらず、誓いを破り、妻から三行半を突き付けられました、私はどうしたらいいでしょう?・・・この様な質問をしてね。

• E-FB-14
回答No.2

ここはQ&Aのサイトです。 んで質問は何ですか? 酔いを醒ましてから書き込みをしてください。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

それは良い事ですね(^.^)酒で失敗する人は飲まないのが一番です。。。。。絶対に飲まないでください!!