• 締切済み

先日、彼女に少し距離を置こうといわれました

先日、彼女に少し距離を置こうといわれました 自分のせいだと自覚はしています 彼女の期待を裏切ってしまったから でもそこから話し合って今まで数ヶ月続けてました でも彼女は「あの日から止まって動けてなかった」と言いました 「1人だけ見直して突っ走って振り向いてもくれなかった」 「お互いに突っ走ってお互いにつまづいた場所がズレたね」 「だから信用もしてなかったと思う」とも。 普段怒らない僕ですが 「何を今更!今まで一緒にいてて一緒に頑張ってくれてると思ってたよ」 「それじゃそこで終わってるやん」と言ってしまったのも きっと彼女の中に響きすぎたと思います そして「しばらく年内は整理をするから時間を置こう」となりました 泣く僕に「前向きな整理をするために時間を置くのになぜ泣くのか」と言われました これ以上地団駄しても仕方ないし 自業自得なので「わかった」とは告げたもののどうしていいのか 待てばいいのか みっともなくても本心ですがればいいのか 以前、彼女が不安と不満で飛び出したときは めづらしく「突発的でごめんなさい」と言ってきたのですが 今回はそうもいかない感じで・・ 距離を置いたら終わりだ、数ヶ月会わなくなったら終わりだ って言われたこともあるし 好きなだけでもいけない 甘いだけでもいけない そばにいるだけじゃいけない 自分だけしか見えてなかったのかもしれません 初めての恋愛で不安で仕方ないです ありがとうございます。長々とすいませんでした

みんなの回答

noname#145031
noname#145031
回答No.3

なんだか書かれている内容はすごく抽象的です。 それだけ現実は「言葉」と「行動」がずれているんだと思います。 「好きだ」「愛している」と言うけれど、彼女が重い荷物を持っていても知らん顔 「そばにいる」のは自分の都合がいい時だけで、彼女の都合は気にしない。 自分のせいだと自覚はしても、彼女が何を考え望んでいるか理解していない。 「言葉」=「気持ち」じゃないし、ましてや「行動」が違っていたら信じられなくもなります。 彼女が「あの日から止まって動けてなかった」と言ったのは、「いっしょにやり直そうと思ったけど、質問者さんが一人で突っ走って、彼女の事を見ようとしなかった。」彼女からしたら置いてきぼりを食ったようなものです。 そこまできても、現実的な対応をせず感情的に泣く。 正直二人の修復はとっても難しいと思います。 今できることは、彼女の希望を叶えることです。 「しばらく年内は整理をするから時間を置こう」 これさえ我慢できないなら、自分から身を引きましょう。 12月になって「イブに会わないか」とメールするくらいの気持ちで 今追いかけてもいい結果にはなりませんよ。

lo0604
質問者

補足

ありがとうございます 彼女を置いてけぼりにしたのは間違いないですね ついてきてくれてると思ってた自己中でした 彼女の意向を信じて今はそっとしておきます ただお言葉ですが >彼女が重い荷物を持っていても知らん顔 「そばにいる」のは自分の都合がいい時だけで、彼女の都合は気にしない。 ということは決して断じてありません 小さなカバンまで持つようなバカ男ではありませんが 重い荷物持たせません 一緒にいるのも自分の都合だけではありません どこにもそのようなことは書いてないのに憶測で言われては心外です。 しかしコメントして頂いたのはありがたく思っております。 上手くいった時こそしっかりと行動をし話し合って進みたいと思います

• nik670
回答No.2

lo0604 さんに限らず付き合えば別れはきますよ。 だって周り見て下さい、半分は男なんですから。 なにも彼氏はlo0604さんだけって彼女は思っていな いですよ。 距離を置くというのは一般的に体の良い断り文句です。 前向きな整理をするために時間を置くだけなら 距離を置く必要はまったくありません。 付き合いながら修正していけばいいだけです。 恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば付き合えば 結婚しない限り必ず別れが来ます。 やっぱりこんなに異性が多いのに、その人だけに こだわる人っていないんですよ。 lo0604 さんだって絶対彼女と別れたら次探します よ。で、いつかは結婚する。 みんなそうなんです。そうやって振って振られて、 数人と付き合って、最後に結婚。 それだけ出会いもあるんです。 たしかに好きな人に振られるのは辛いです。 俺なんか何回振られた事とやら。 ま、俺も若い頃は泣いた記憶もあります。 でもさすがに今の歳では振られたくらいでは 泣きませんが。それでも食欲はなくなるし、落 ち込みます。 でもいいじゃないですか。あと2ヶ月弱で彼女が 戻って来るんですから(^^) それまで彼女がいると出来ないことでもやって いればどうですか。 ただ俺は戻って来ないと思いますけどね。 だって他に男はたくさんいるんですから。

lo0604
質問者

お礼

ありがとうございます 出会い別れがあるのは当然ですね 彼女がいるとなかなかできないことを 探してやってみます

• E-1077
回答No.1

年齢不詳なのでなんですけど、  男が泣くなよ・・・・・。それだけでどん引きです。  前向きに距離を置くなんて不可能。もう終わってます。  人間すべて自己中です。相手の事ばかり見ていられるわけないです。それが当たり前です。その中で寄り添えるというか一緒の道を並んで歩けるかどうかということです。同じ道を歩きながらも見えている景色はそれぞれ違うわけですから、いろんな感情や意見の相違があるのは当然です。それを言葉や態度で補いながらパートナーとして存在するわけです。  愛・・・・それは自分への物。  恋・・・・それは相手への想い。    恋愛は二人いて成立する。

lo0604
質問者

お礼

ドン引きで申し訳ないですね 人間は全て自己中だと自認しております 結局は自己満足です 一緒の道を並んで歩けるかどうか 少し2本の道に間ができてしまってたようです 気づきつつも修正し損ねていたと思います 納得のできるご意見ありがとうございます