• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:The Windows Live Hotmail Team要求について)

The Windows Live Hotmail Team要求について

このQ&Aのポイント
  • The Windows Live Hotmail Teamからの要求について返信するべきか検討しています。
  • 返信する場合の注意点として、情報を裸で返信することは危険であると指摘しています。
  • 要求のメールは、Windows Live Hotmail®からの安全対策として送信されたもので、アカウントの所有者であることを確認するために情報の提供を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>質問への回答をいただくのはどの様にしたら良いのか分からず、難しいように感じました。 サポートでも、ハッキリと判断できないって事ですかね・・ Windows Live Hotmailでは、その様なメールを送っていないと断言して欲しいところですよね・・。 直接の解決ではないですが、ブラウザやメールソフトやセキュリティ対策ソフト等で、フィッシングを防ぐ機能もあるタイプを利用してみるとか・・ 何か、今回を教訓に今まで以上の対策をして自力でも守れる体制を作った方がいいのかもしれませんね。

PeeYai3
質問者

お礼

何回かにわたりアドバイスいただきありがとうございました。 今後、この種のメールにはより注意を払う必要があることが分かりました。

その他の回答 (3)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>今、試みていますが、まだ解決していません サポートから、返答がないという事ですか? 質問文にある英文を読むと、返信してその中にユーザー名やパスワードや生年月日や国籍を教えないと・・ 「あなたのアカウントは48時間以内に安全保障上の理由で停止される」とありますね。 既にそれ以上(48時間以上)の時間が経過していますよね? 今、ログインできますか? 普段と変わりなければ、サポートの返答を待たなくても嘘というかフィッシングメールと分かるのではないでしょうか。

PeeYai3
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございます。 仰せの通り、当該メールを受信してから48時間を越え、メールが使えますので、フィッシングメールと推測して良いものと思われます。 ただ、私としましてはサポートにも確認できないものかと期待していました。 お教えいただいた「MSN サービスへのお問い合わせページ」のアドレスでは下記のようなコメント: *お客様からのご意見・ご感想は今後のサービス改善に役立たせていただきます。なお、お寄せいただいた内容に対する回答は差し上げていませんことを事前にご了承ください。 があり、質問への回答をいただくのはどの様にしたら良いのか分からず、難しいように感じました。 まだ解決していないというのは推測の状態を越えていないということです。 問合せができればスッキリしたのですが。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「MSN ヘルプ - お問い合わせ・ご意見」 http://help.jp.msn.com/contact.aspx ここへ、メールの内容やヘッダが分かればそれも添えて問い合わせてはどうでしょうか。

PeeYai3
質問者

お礼

MSN ヘルプ - お問い合わせ・ご意見先ご連絡いただき有難うございます。 今、試みていますが、まだ解決していません。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

確信は持てませんが、フィッシングの様にも思えてきます。 一度、サポートに問い合わせた方がいいと思います。 このメールに直接返信または、URL等をクリックしては駄目だと思います。 「フィッシングとは【phishing】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典」 http://e-words.jp/w/E38395E382A3E38383E382B7E383B3E382B0.html

参考URL:
https://support.live.com/default.aspx?&st=1&wfxredirect=1
PeeYai3
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 ただ、サポートに問い合わせを行う場合、具体的に何処に(アドレス等)、何を使って(E-mail 等?)行うのが良いでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう