• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アカウントの確認を促すメールの信憑性

以下のメールをWindows Live Homailと表示されるアドレスから受信しました。 これは単なる迷惑メールなのでしょうか? それとも24時間以内に返信するべきなのでしょうか? 普段であれば迷惑メールと思うところなのですが、hotmailと表示されているため 疑問に思い、質問させて頂く次第です。 よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーー ACCOUNT@ UPDATED Dear MSN and Hotmail Subscriber, Our records indicate that your account hasn't been updated by our customer care account services as part of our regular account maintenance. Reply to our Customer Care with your personal information. Do this by clicking the reply tab. * Full Name: * User name: * Password: * Date of Birth: * Country Or Territory: This back up is necessary to update and to avoid blocking of your account. If you do not respond to this message with in 24hrs you will lose your account permanently. Thank you for your usual co-operation we apologize for the inconvenience. Sincerely, Member Service Team

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数337
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

他の方々も回答しているように詐欺でしょうね。 Hotmailのサーバがクラックされ、パスワードが流出した恐れがあれば変更を求められることは有り得ます。昨年のPlaystation Networkのクラッキング事件がそうでした。 ただし、それが事実ならメールで連絡する前にマスコミに公表して大ニュースになっているずですし、まして日本のユーザに英文で案内することなど考えられません。 メールヘッダや本文中にあるurlよく確認すれば、Microsoftと関係がありそうな紛らわしいドメインだけど、whoisにかけてみれば無関係とわかるはずです。 ここで調査できます。 http://www.cybersyndrome.net/whois.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

パスワードをメールで知らせろ。なんて詐欺の類いですね。無視しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

英文であれば迷惑メールと思います。Horailアカウントは私も持っていますが、英文でマイクロソフトからメールが来たことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!