• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailを使っている方に質問です

今月になって また2回 ACCOUNT ALLERT という題目で下記のようなメールが届きました。 以前2月に もっと単純な形のメールで同内容のものが送られてきた際 ここで質問して 無視していて大丈夫という判断をし そのままにしてありますが、あまりにしつこく送ってくるので このようなメール受け取ったというかたいたら 教えてください。 ちなみに 今回も 送り主のメルアドは *******@hotm*il.comになってます。  This email from Windows Live Customer Service® and we are sending it to all account user for safety. Due to the anonymous registration of our account which is causing congestion to our service, so we are shutting down some account and your account was among those to be deleted. The purpose of this email is for you to verify that you are the owner of this account and you are still using it by filling the information below after clicking on the reply button: * Full Name.......................... ........ * User Name:......................... ........ * Password:..................... ............. * Date of Birth:........................ ...... * Occupation:................... ............ * Country Or Territory:.................. After following the instructions in the sheet, your account will not be interrupted and will continue as normal. Thanks for your attention to this request. We apologize for any inconveniences. Warning!!! Account owner that refuses to update his/her account after 24 Hours of receiving this warning will lose his or her account permanently.

noname#188419
noname#188419

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#147176
noname#147176

〉〉あまりにしつこく送ってくるので・・・・ たぶん、あなたのアドレスが実在していることが相手にばれているのかも。 相手も、確信を持ってピンポイントで、あなたに、フィッシングメールを送りつけているのかも。 そう言う場合には、  タイトルだけ見て、メールをスパムホルダーへ送り込み、 上側の、コマンドの、その他からフィッシングメールであることを hotmailへ通報します。 あとは、そのままでもいいし、即削除してもいいと思います。 どうしても開いてみたい場合には、画像が開かないようにして 開いて下さい。 画像を開いてしまうと、冒頭の通りに、あなたのアドレスが 実在していることが、相手にばれてしまいます。  ↓↓ その結果として、後生つけねらわれてしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答があったらメール連絡が入る設定をしていなかったため、回答いただいていたのがわかったのが今日で・・。忙しい中回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

hotmailではないですが以前契約していたDION(KDDI)に同様のメールが送られえてきたことがあります それフィッシングの類【ウィルス】なんで開かないほうがいいですよ 早急にウイルスチェックとスパムウェアチェックをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答があったらメール連絡が入る設定をしていなかったため、回答いただいていたのがわかったのが今日で・・。忙しい中回答ありがとうございました。 ウィルスチェック等はやりました1

  • 回答No.2
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

私の hotmailには来ませんが 友人の hotmailには数回来ています。 そもそも IDは兎も角 パスワードをメールなどで確認、問い合わせる事自体が変です。  その又友人の hotmailが使えなくなった時期と重なって 一度だけ パスワードは xxxxxxxにして返信ししましたが その後も来ていますので 今ではジャンクメールとして処理しています。  ご心配なら パスワードは教えられない、教える意志が無いと記述して 返信したら如何ですか?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答があったらメール連絡が入る設定をしていなかったため、回答いただいていたのがわかったのが今日で・・。忙しい中回答ありがとうございました。 一度目に送られてきたときに これはなにかの詐欺じゃないのか?とこちらの名前等は知らせずメールを返したので 余計しつこく送ってきたのかななんておもっています。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>This email from Windows Live Customer Service® and we are sending it to all account user for safety. メール本文にあるこのメッセージですが、「このメールは、安全のために(すべてのアカウントの所有者)に送っています」とありますが、このようなメールは、私の3つのhotmailアカウントに来てませんよ。 それに、個人情報、それもUser NameやPasswordを入力させる必然性は全くないと思いますので、迷惑メールまたは詐欺メールとして無視でよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼送れて申し訳ありません。回答があったらメール連絡が入る設定をしていなかったため、回答いただいていたのがわかったのが今日で・・。忙しい中回答ありがとうございました。MSNのヘルプからこの件を報告してもなしのつぶてで 3回目また苦情を書こうとしたら いきなりユーザーアンケートのページがでてきたので 送られてきた相手のメルアドを再度指摘しておきました。