• ベストアンサー

Nwhoisとニコ生の時間のズレについて

Nwhoisとニコ生の時間のズレについて 質問させていただきます。 私は、ニコ生主をやらせて頂いているのですが、最近、仕様が変わったのか、Nwhoisに比べ、ニコ生の経過時間が5分以上遅れてしまいます。(Nwhoisの方が早く計測されているようです) 現在、ニコ生はテスト放送用として4分くらいありますが、恐らくその時間も含められた時間なのかなと思ってはいるのですが、正確な時間が計れず、4分前に起動させてもやはり時間がずれてしまいます。 1分前アラートに設定しているのに5分前にタイマーが発生してしまい、困っています。 もし解決策があるのでしたら教えてください。お願いします。

  • gyamo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquaalta
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.2

問題がコテハンだけならこちらのコメビュはNwhoisからのコテハン移項ツール を公開しています。   Nway(仮)Ver0.995β http://com.nicovideo.jp/community/co9176

gyamo
質問者

お礼

おー、なるほど。 では少し考えながら決めてみます。 このたびはご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • aquaalta
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.1

おっしゃる通りテスト放送の時間を含めているように感じます。 旧バージョンに戻せば大丈夫ですが、新バージョンだと必ずズレてしまいますね。 nwhoisの作者さんは現在音信不通で対応は望めないと思いますので、 別のコメントビューワをしようするしかないと思います。 どちらにせよこれから仕様が変わっていくたびに不便になっていくとは思うので 思い切って乗り換えてもいいかもしれません。

gyamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 乗り換えも考えたのですが、リスナーさんも増え、コテハンもたくさん頂いたので、乗り換えにちょっと戸惑いを感じてしまいます それから、旧バージョンを昨日試したのですが、何やらこちらでもテストできてる感じなんですよね…。 はたまた私のやり方が間違ってるんでしょうか。 これは諦めた方がいいのですかね

関連するQ&A

  • ニコ生での音ズレ

    最近ニコニコ生放送(ニコ生)にはまっており、好きな生主さんに凸する(スカイプで電話する事)ときもあるのですが毎回3,4秒というかなりの音ズレがあります。 音ズレといっても主さんの声がずれるのでなく自分が言った言葉が3秒後くらいに相手に届くという事なのです。 ニコ生をしていないときは普通にスカイプで話せます。 これはヘッドセットが悪いのでしょうか、スカイプ?PC? 教えてくれると幸いです。 PS ヘッドセットは1800円くらいのものです

  • Nwhoisタイマーを使用したいのですが

    Nwhoisタイマーを使用したいのですが 質問させていただきます。 ニコ生を放送するに当たってNwhoisを使用しているのですが、放送の経過時間を見忘れることがありがちなのでNwhoisタイマーというプラグインを導入したいと思っています。 しかし、公式のDLサイトはデッドリンクとなっており、DLすることができません。 ぐぐってみると私と同じような方がいるらしく、調べた限り解決策がわかりませんでした。 NwhoisタイマーをDLする方法、サイトなどがあれば教えてください。お願いします。

  • ニコ生アラートの使い方について

    ニコニコ動画のニコ生アラートというソフトについて質問です。 とある生主のコミュに登録して、ニコ生アラートを使い始めました。 でも、その主がニコ生を始めても、アラートや通知が来ません。 何か設定があるのでしょうか? アカウントはコミュに登録したアカウントをちゃんと使っています。

  • ニコ生で知り合った彼女

    5月ごろに自分がニコ生をはじめ、めちゃくちゃ過疎ってる放送に今の彼女が コメントをしてくれて、そこから出会い、仲良くなり現在まで付き合ってるのですが、 彼女もニコナマをしてます。 彼女は声もしぐさもかわいく、彼女自身もニコ生で放送をする生主であり、そこそこリスナーがいます。 彼女がニコナマをすると仲のいいリスナーなどが、コメントで彼女に対してかわいいとか色々ちやほやするんです。 それを見てるのが苦痛に妬いていやな気分になります。 このことを付き合い始めた当初に伝えたところ、彼女はニコナマを辞めることはできないらしいです。 たぶん僕と付き合う結構まえからやっていた、言うならば趣味だからでしょう。 僕も人の趣味をとりあげようとまではしたくありません、が、彼女はニコナマでは彼氏がいることは言いたくないそうなんです。 理由は、リスナーのほとんどが男なため、言ったらリスナーが離れるかもしれないから。 いわばそんなんアイドルかよってかんじですが、なんとなくわからなくもありません。 でもその話し合いでじょじょに回数を減らしていくとは言ってくれました。 そして彼女は社会人であり一人暮らしだったので、6月ごろからほぼ同棲をしてました。 同棲をしてる間はほっとんどニコ生なんてせず、楽しく二人で生活してました。 が、先週彼女は引越し実家にもどりました。 彼女が仕事上で腰をいため仕事をやめたためです。 実家にもどってからは、腰を治してから、また就職先をさがすため、自宅にいることがおおいのですが、 その間結構またニコ生をするんです。 それをみるたびに、また自分はもやもやしてしまい、彼女と喧嘩になりました。 あんなにちやほやされて、彼氏の存在は隠して、いやな気分にならない人はいないんじゃない??と。 そしたら彼女が、じゃあ放送でわたし彼女いますっていえばいいの?いるんですか? ってきかれたらいるって言うよ?、じゃあもいい、辞めるよ、と怒ってしまいました。 そんな嫌々辞められるは嫌なのでとめました。 でも逆の立場だったらどう? と聞くと、私は○○くんのだけだし、○○くんは私のだけだから、そこまで嫌じゃない、 それに趣味だし自分の時間をとられるのは嫌かなと。 それもわかります、しかし僕らの出会いがニコ生だったので、浮気も色々含めふあんなんです。 彼女はいつも○○くんだけと言ってくれますが、やはり僕が信用するしかないのでしょうか? ちなみに話し合いの結果、どちらかが折れなきゃいけないので、僕が我慢し、 辞めさせず今まで通りしていいということにしました。 彼女も前の考えとはちがく、彼氏がいるということは聞かれたらいってくれるそうなので・・・。

  • Nwhoisで同じ生主の放送URLを自動入力してくれるツールをさがして

    Nwhoisで同じ生主の放送URLを自動入力してくれるツールをさがしています。 Nwhoisというコメントビューアーソフトで同じ生主の放送URLを自動入力してくれるツール、または方法はありませんか? Nwhoisは起動後、起動前どちらでもかまいません。 また下記にも書きましたが、Nwhoisに限らずほかのコメントビューアーソフトでもかまいません。 例えば、Aさんの生放送が開始されるとNwhoisが自動で放送URLを入力し、コメントを受信する。枠が終わり、次枠での放送が始まるとその放送のURLを自動入力しコメントを受信する。等です。 ※最近、放送URLが1つになりましたが、そのURLをNwhoisに入力しても接続はできません。 ※また現在、Nwhoisの作者ページでNwhois本体、プラグインがダウンロードできません。 以上のことから、Nwhoisでなくてもほかのコメントビューアーソフトなどで上記のことができるソフトはないでしょうか?

  • ニコ動の放送主を好きになりました

    ニコ動の生放送でかかさず見ている放送があります。 その放送主の事がいつの間にか好きになってしまいました。 前は放送を聞き逃してもまぁ仕方がないかで済んでたけど、 最近は聞き逃すとその人に会える機会が減って悲しいし、 自分の話題が取り上げられるととても嬉しい、それが盛り上がると 更に嬉しくて幸せです。 他のリスナーがその人と物を贈りあっていると聞いて羨ましかったり。 ツイッターはフォローしています。 そこで、ニコ生主に恋をしていたり付き合ってる、付き合っていたという人はみえませんか? 付き合った人はどのようにアプローチしたのでしょうか? 恋をしている人はこの先どうする気でいますか? 自分がいい歳してこんな所で恋をしてるなんて恥ずかしいのはわかっているのですが、 よければご回答ください。

  • 24時間計測可能なキッチンタイマーを探しています。

    24時間計測可能なキッチンタイマーを探しています。用途はよくある99分計れるカウントダウンキッチンタイマーの24時間版です。どこに行って探しても無いため半ばあきらめています。スヌーズ機能や電波時計機能がついてますと嬉しいです。多数の候補を示していただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 手軽に時間が計れるものを探しています

    手軽に特定の時間が計れて、かつ指定した時間が経過するとアラームが鳴るものを探しています。 砂時計はひっくり返すだけという手軽さはあるものの、アラーム機能はありませんよね。 逆にアラーム機能のある時計はアラームの鳴る時間を毎度設定しなければなりませんし、 タイマーも残り何分かを細かく設定しなければなりません。 手軽に、オンオフのボタンだけで固定の時間が計れるものはありませんか? 前回計った時間を、次回オンにした時も記憶してくれていれば同じ使い方ができると思います。 毎度タイマーを設定しなくても済む、手軽なタイマーを探しています。 心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • 設定した時間の5分前だけに鳴る安価なタイマー

    設定した時間の5分前だけに鳴る安価なタイマーをAmazonで探していたのですが、設定した時間だけではなく、毎回、5分ごとに鳴るタイマーが多く、どれが目当てのタイマーかがわかりません。おすすめの安価なタイマーがありましたは、教えてください。

  • ノートPCのバッテリ残量表示と実際の使用可能時間のずれが大きすぎて困っ

    ノートPCのバッテリ残量表示と実際の使用可能時間のずれが大きすぎて困っています。 Acer Aspire One aoa 150-bwを使用しています。 バッテリーをフル充電すると画面右下のバッテリー残量表示に97% 1:05のように表示されます。 使い続けていると当然この値は減ってきて、確かに1時間くらいすると10%を切り、充電してくださいという警告が出ます。 さらにバッテリーは減り続け、のこり3% 6分 くらいの表示までいきます。 ところがここからものすごく長い時間使えるのです。 先日は残り3%くらいの状態から1時間は使用できました。 このバッテリー残量表示と実際の使用可能時間をずれを修正できないでしょうか。 できるだけ正確に、後どのくらい使用できるかを知りたいです。 ちなみにこの間に使用する場所や環境は変わっていません。 周辺機器をつないだり外したりもしていないです。

専門家に質問してみよう