• ベストアンサー

Nwhoisとニコ生の時間のズレについて

Nwhoisとニコ生の時間のズレについて 質問させていただきます。 私は、ニコ生主をやらせて頂いているのですが、最近、仕様が変わったのか、Nwhoisに比べ、ニコ生の経過時間が5分以上遅れてしまいます。(Nwhoisの方が早く計測されているようです) 現在、ニコ生はテスト放送用として4分くらいありますが、恐らくその時間も含められた時間なのかなと思ってはいるのですが、正確な時間が計れず、4分前に起動させてもやはり時間がずれてしまいます。 1分前アラートに設定しているのに5分前にタイマーが発生してしまい、困っています。 もし解決策があるのでしたら教えてください。お願いします。

• gyamo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquaalta
回答No.2

問題がコテハンだけならこちらのコメビュはNwhoisからのコテハン移項ツール を公開しています。   Nway(仮)Ver0.995β http://com.nicovideo.jp/community/co9176

gyamo
質問者

お礼

おー、なるほど。 では少し考えながら決めてみます。 このたびはご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aquaalta
回答No.1

おっしゃる通りテスト放送の時間を含めているように感じます。 旧バージョンに戻せば大丈夫ですが、新バージョンだと必ずズレてしまいますね。 nwhoisの作者さんは現在音信不通で対応は望めないと思いますので、 別のコメントビューワをしようするしかないと思います。 どちらにせよこれから仕様が変わっていくたびに不便になっていくとは思うので 思い切って乗り換えてもいいかもしれません。

gyamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 乗り換えも考えたのですが、リスナーさんも増え、コテハンもたくさん頂いたので、乗り換えにちょっと戸惑いを感じてしまいます それから、旧バージョンを昨日試したのですが、何やらこちらでもテストできてる感じなんですよね…。 はたまた私のやり方が間違ってるんでしょうか。 これは諦めた方がいいのですかね