• ベストアンサー

ニコ生アラートの使い方について

ニコニコ動画のニコ生アラートというソフトについて質問です。 とある生主のコミュに登録して、ニコ生アラートを使い始めました。 でも、その主がニコ生を始めても、アラートや通知が来ません。 何か設定があるのでしょうか? アカウントはコミュに登録したアカウントをちゃんと使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

自動起動していればタスクバーのアイコンを右クリックすれば設定の項目があります、その中の設定をするだけだったと思います、アラートの自動起動やアラートの自動ログインなどにチェックを入れるだけだったと思います。 かなり前に設定しているのでそのくらいしか記憶にないので試してみてください、コメビュー等は色々と設定が有ったはずですがアラートにはそんなに複雑な物は無かったと思います。 ただ最初にログイン設定などをして入れ歯の話ですがインストールしたときにメールアドレスなどを入力しているはずなので・・・ URLを良く見てください。 http://live.nicovideo.jp/alert/

kona_kona
質問者

補足

その辺の設定はしています。 でも、アラートが来ません。 アカウントも間違っていません。