• ベストアンサー

ニコ生アラート(メール)が来ない。

ニコ生アラート(メール)が来ない。 ニコ生アラートの本家ではなくメールを使っているのですが、最近生放送が始まっているのにも関わらず携帯に通知メールが来ません。 配信停止になっているわけでもなく、登録しているコミュニティーのはちゃんと配信中と表示されています。 しかし実際にメールは来ません。 問い合わせてみようかとも思いましたが、同じような例がないかと思って質問しました。よろしくお願いします。

noname#257367
noname#257367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpai01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

http://help.nicovideo.jp/live/2009/08/post-33.html のヘルプから、コミュニティーの設定をクリックし、それからこのメールサービスを受け取らない(利用しない)の下にある「時間別配信設定」をクリックし、時間を細かく設定いただければ、よろしいかと。実は私も困ってましたww

参考URL:
http://help.nicovideo.jp/live/2009/08/post-33.html
noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初期設定だと配信時間が決まっているんですね…気付きませんでした。

その他の回答 (1)

  • kisara00
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も同じ状況だと思います。ちょうど質問しようと思ってました。 画像のように『現在利用しているサービス』にニコ生アラート(メール)コミュニティ版があるのに、メールは届きませんでした。 *** ・ニコ生アラート(メール)は「nicovideo.jp」ドメインより配信されます。迷惑メール設定をされている場合は、「nicovideo.jp」ドメインを受信許可してください。 ・ドコモ機種でURL付きメールの受信拒否をされている場合は、携帯電話の「imenu」⇒「お客様サポート」⇒「各種設定(確認・変更・利用)」⇒「メール設定」⇒「詳細設定/解除」にて、「URL付きメール」と「受信/拒否設定」を「設定解除」にしてください。 ・下記ページにて、メール配信を希望するコミュニティとチャンネルが「配信中」に設定されているか、時間別配信設定が24時間チェックされているかご確認ください。 *** 公式ヘルプではこう回答されていますが、どれも原因に心当たりありません。 管理画面のどこをみても配信するように設定しているはずなのに、お手上げです。 ニコ生アラート(本家)のほうも、パソコンの電源を入れる度に手動で起動させなくてはならないらしく、利便性はありません。 何度生放送を見逃したことか。 ちなみに私の携帯はauの古い型で、パソコンでしかニコニコは観ません。

参考URL:
http://help.nicovideo.jp/live/002-1/#004176
noname#257367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じ状況です。 ニコ生はパソコンでしか見てませんし、ドメインの拒否もしていません。 使っているのはauの新しい機種です。 メールは来るときもあればこないときがあります。 最近はほぼ来ませんが。 やはりニコニコに問い合わせるべきなんでしょうか。

関連するQ&A

  • ニコ生アラート(メール)に関して

    ニコ生アラート(メール)を昨日から利用し始めました。 しかし、指定のコミュニティの生放送が始まったのにも関わらずメールが送られてきませんでした。 私の携帯電話では、メールフィルタをかけており、インターネットからのメールが届かないよう設定されています。 また、指定受信設定により、「niwango.co.jp」と「niwango.jp」ドメインからのメールを受信できる状態になっています。 別なドメインを受信可能にしなければ届かないのでしょうか。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • ニコ生アラートの使い方について

    ニコニコ動画のニコ生アラートというソフトについて質問です。 とある生主のコミュに登録して、ニコ生アラートを使い始めました。 でも、その主がニコ生を始めても、アラートや通知が来ません。 何か設定があるのでしょうか? アカウントはコミュに登録したアカウントをちゃんと使っています。

  • ニコ生アラートβaが糞重いんですが

    ニコ生アラートβaバージョン10-01-07を使ってるんですが、夜になると生放送一覧というのが永遠と増え続け数字が回りっぱなしでパソコンがずっと動作を停止してしまいます。 私は自分が登録した放送局だけが知りたくて生放送一覧は不要なので検索みたいなのを止めたいんですが、止める方法はありませんか? 私がほしいアラートの機能は 自分が登録したサイトの開始を知らせる 開始してから経過時間が見られる 不要と感じたときにすぐにそのコミュをアラートから削除できる 動作が軽い です。 贅沢をいえば サムネイルも表示してくれる メモや備考がつけられる こんな感じです。 とりあえずβaの糞重い動作をなんとかする方法はありませんか?

  • ニコニコ動画の設定についてです。

    ニコニコ動画で、コミュニティを作って生放送をすると、ニコ生アラートを設定している人にはニコ生を始めたことがリアルタイムで知らされますよね? これは、ニコレポを全員に見せられる状態だからなのですか? ニコレポを非公開(自分のみ)にしているときも、アラートが機能して知らされるのでしょうか? 一つのアカウントで、コミュニティの二つ目を作ったとき、(この時ニコレポは非公開)二つ目のコミュニティで生放送を開始すると、一つ目のコミュニティでアラートを登録している人に通知がいってしまうのでしょうか? 今、私がアラートに対してしている認識は、ユーザーお気に入りや、コミュニティお気に入り(参加)とは別で、コミュニティ参加の後アラート設定ができ通知が来る です。 これは間違っていないのでしょうか? 間違っていたら、正しいのを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画 生放送のニコ生アラートについて

    ニコニコ動画の生放送で、コミュにティに入っている生放送が始まると 知れせてくれるというニコ生アラーとですが、 色々調べてみると、公式のものではなくて、そしてエラーが多く ダウンロードしても使えない、使いか方がわからないなどという話が多くみられました。 最近私は生放送をよく聞いていて、ニコ生アラーとのことを知って ダウンロードしようとしたのですが、こういった話が多かったので 実際にニコ生アラートを利用している人の意見を聞かせてください。

  • アラートって完璧じゃないんですか?

    Yahoo!オークションのアラート通知機能って設定した全ての商品を通知してくれる訳では無いんでしょうか? 例)ユニクロ カシミア セーター でキーワード登録 毎日数件のアラートが来る、が 同じキーワードで全てのオークションから検索すると見ていない商品が有る(出品後、何日も経っていてこれからアラートで来る訳では無い) ユニクロは全くの例えですが、あるブランドの名前の決まった洋服が欲しくてアラートしています そういう事が有るので、来たアラートをチェック、更に2日置き位にオークションでも検索して探しています アラートの意味 あんまり無いな・・と思い 引っかからない商品も有るのでしょうか? (タイトルにはちゃんとキーワード入ってます) もう1点、すごく人気で 関係ないノーブランドの服の出品にも検索用に良く使われるブランド名をキーワード登録しています 例)アルマーニ 全てのオークションからそのキーワードが入ったものがアラートで来るハズなんですが 意外に日に10件位しか来ません??? 1日の通知件数って決まっているんですか? もし、そうなら通知しきれない商品はどうなるんですか?(順次、翌日来るとしても間に合わなければ終了してしまいますよね) 欲しい商品とか興味の有る商品をアラート登録して、それをチェックするだけであんまりオークションで検索して探さないんですが アラートってアバウトというかあんまりアテに出来ない機能なんでしょうか?

  • アラートメール機能を組みたいんですが・・・

    プログラムの勉強しています。 YahooAuctionやGoogleCalenderなどで使用されている「アラート通知」システムを組みたいと思っていろいろ調べてみたのですが、どの様な言語で組まれているかが全くわかりません… 具体的な機能としては… (1)通知先のアドレスや通知内容を登録する。 (2)指定した時間の15分~30分前に自分のアドレス(PCor携帯)まで内容を通知してくれる。 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 大体上記の様な感じです。 ご存知の方おりましたら、この未熟者に知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールのアラート設定

    ヤフーメールにメールが届くと携帯にアラートがなるように設定したいのですが訳が分かりません。特定の方からのメールのみアラート設定したいのですが。フィルターとかfromとか意味が分かりません。 順におしえていただけると嬉しいです。 (ヘルプに書いてある意味が分からないので詳しく教えていただきたいです。)

  • 助けてー!ヤフーからエッチなメールが来る!

    ヤフオクを利用してかなりの年数が経ちますが、とっても困った事が 起きたので質問します(><) アラートをかけているのですが、突如、迷惑メールが届くようになりました。 一昨日?に来たのを皮切りに、毎日3通ほど来ます。さっきも来ました。 内容はもろに迷惑メール。 『未承諾広告』『出会い』『セックス…』 アドレスも確認しましたが、普段アラートで来るものと同じです。 配信は携帯に来ますが、パソコンの方には来ません。 アラートは携帯のみに配信する設定のものは一つもありません。 一体どうすればいいのでしょうか。また、なぜいきなりこのような 事が発生しているのでしょうか…ヤフーがアダルト広告メールを配信 する意味が判りません。 アラートを止めればメールは止まるのか。 配信停止にする方法はあるのか。 今後の為にも、アラートメールアドレスの受信拒否は避けたいと思ってます。 ご存知の方、助けてください(><)

  • アラートについて

    PHPでフォームを作っており送信または登録が完了したらアラートで メッセージを出力するいうものをつくりました。 例としてmysqlに登録完了したらアラートを出すという抜粋です。 if (PEAR:: isError($res)) { die($res->getMessage()); } else { echo "<script type='text/javascript'>"; echo "alert('登録完了');"; echo "</script>"; } これで動作は問題ないのですがアラートが表示されOKボタンを クリックしたらheaderlocationで指定のURLに飛ばすということは js側で制御できないものでしょうか? 使用目的としては、データの更新など同一ページで行った場合 アラートが表示されOKボタンをクリックしてもブラウザを更新 しなければデータが反映表示されないためです。 phpでアラートの後にheaderlocationをやるとページ移管は するもののアラートが表示されず困っております。 jsについてはほぼ無知なもので簡単なことなのかもしれないの ですが方法がわかりません。 フォームは複数ありアラートを表示させたい全ての箇所にechoで 出力しているのですが他にもいい方法などアドバイスなどが ありましたら教えて頂けますと非常に幸いです。