• 締切済み

9月に鞭打ちになりました『過失0』

9月に鞭打ちになりました『過失0』 2月にも鞭打ちになりました『過失0』 同じ部位なので二回目の保険やが引き継いでくれました。二回目の事故で倍の痛み、その他腕のしびれがありますが医師が11月くらいで症状固定にしましょうと…後遺症の申告を進めてきましたが後遺症と認定された場合一回目二回目から後遺症のお金がもらえるのでしょうか?また実際は二回目の事故の二月までの慰謝料はもらえますか?二月まで責任をとってもらいたいです

• 医療

みんなの回答

• 134omega
回答No.2

お子さんを親御さんに預けてリハビリに通ったとのことですが、保育園に預けたようにその慰謝料も、頂けるのか、それも相手(加害者)の保険会社と交渉されることです。 あと、sa9999さんが主婦でしたら、怪我した間、主婦業が出来ないことが認められ、『休業補償』という慰謝料も頂けるはずです。 医者に通えるのも限度があり、それは本来、相手の保険屋さんがここまで通っても、よくならないなら、『後遺障害の認定を申請したらどうですか。』とお話があるはずです。 とにかく、相手の保険屋さんと交渉、お話し合いをすることが大事です。 どうぞ、お大事にして下さい。

sa9999
質問者

補足

保険や今日来ました。 まだ治療を続けたい意志を伝え明日にでも医師にも相談してみます あとリハビリに通ってる間子供を親に預けてリハビリに通った そういうのもお金もらえるのですか?と聞いたら 親に預けただけでお金は入りませんと言われちゃいました

• 134omega
回答No.1

これは、昨年の9月に鞭打つになり、今年の2月にも鞭打ちになったということでしょうか? 車の追突ですか? 『後遺障害』の認定を受けると、後遺障害の慰謝料がもらえます。 2月までの責任とは2月に鞭打ちになったことへの責任でしょうか? それとも、来年の2月まで責任を取って欲しいという事でしょうか? 事故というのは車などの事故で、加害者がいるという事でしょうか?それならば、相手の保険会社と話し合われることです。

sa9999
質問者

お礼

説明不足ですいません。 はい!その通りです 医師が11月まつくらいで 治療終了と言ってますので後遺症申告をしますが自分としては今治療終了する事に納得いきません。11月まつで終了しても事故にあった月『二月』までの慰謝料11月で終了なら後三ヶ月分の慰謝料です。もらわないと納得いきません。こちらは被害者です。 あとリハビリに通うさい 親に子供を預けてリハビリに通ったのですが保育園などに預けたみたいに親に預けてもお金が入ると聞きましたが本当でしょうか?ちなみにいくらでしょうか?『子供は三歳です』