• ベストアンサー

飛び込みの訪問営業で、訪問時間が法律で何時から何時までとか決められてい

飛び込みの訪問営業で、訪問時間が法律で何時から何時までとか決められていたかと思うのですが、正確に時間を知っている方がいたら、教えてください?

• w2111
  • お礼率19% (10/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

決められていません。 訪問販売を規制しているのは「特定商取引に関する法律」だけです。 訪問時間に関する具体的な規定はありません。 条例は各自治体で決められており、様々です。 規定できない主な理由 全ての人が同じ生活パターンではありません。 例えば「訪問時間は10:00~18:00」と法律や条例で決めたとします。 昼間に寝ている深夜勤務の人にとっては、一般的に問題ない時間帯であっても迷惑になるからです。

w2111
質問者

お礼

非常にわかりやすく、明快な回答を有難うございました。m(__)m