• 締切済み

未だに飛び込み営業ってあるのね?

あれって何でなくならいの? 普段は居留守使うんだけど今日は宅配業者を装った飛び込み営業があった 法律で禁止できないの?

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.4

しつこければ不退去罪。 敷地内に入ってすぐ通報すれば住居侵入罪になりますね。 でも、現実にそこまで通報する人がいないから、 まかり通っているのでしょう。 社員もかわいそうだし、住んでる人には迷惑だし、なくせばいいと思います。

• hekiyu
回答No.3

”あれって何でなくならいの?”     ↑ それなりの効果があるからです。 私の経験では20件も当たれば、一件ぐらいは 契約にこぎ着けることができます。 ”法律で禁止できないの? ”     ↑ 可能ですが、何でもかんでも法律で規制して しまうと、国民が萎縮して、経済にも 悪影響が出ます。 飛び込みに訊いたことがあるのですが、 最大の敵は 「オートロックと犬」 だそうです。 犬を飼うか、オートロックのマンションに引っ越すか したらどうですか? 猛犬注意、て札も効果的かも。 あと、表札に何か印が着けられていませんか? この家は与しやすい、なんて印を着ける 場合があります。 そうなると次から次へと押し寄せてきます。

• hideka0404
回答No.2

北海道の端っこ辺りに住むと、まったくこなくなりますよ。

• tzd78886
回答No.1

禁止されてはいません。そんな法案を通そうとすればたちまち業者から反感を食ってつぶされるでしょうね。