• ベストアンサー

YAHOOとGoogleの検索結果を一度に表示させるには、どうしたらよ

YAHOOとGoogleの検索結果を一度に表示させるには、どうしたらよいでしょうか? キーワード検索窓に、チェックボックスがあって、 YAHOOを選択した際には、YAHOOの検索結果画面が、 Googleを選択した際には、Googleの検索結果画面が、 両方を選択した際には、二つの検索結果画面が、 それぞれ別画面で立ち上がるようにしたいのですが、 どう書けばよいでしょうか?

• re999
  • お礼率61% (476/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

両方チェックした場合、結果を混ぜて1つのページにする必要が無いなら 単純に <form> <input type="checkbox" name="engin" checked>Goole検索 <input type="checkbox" name="engin" >Yahoo検索 <input type="text" name="queryword"> <button type="button" onclick="go(this.form);">検索</button> </form> <script type="text/javascript"> <!-- function go(frm){ var q=encodeURIComponent(frm.queryword.value); if(frm.engin[0].checked) window.open("http://www.google.co.jp/search?source=hp&q="+q,"_blank") if(frm.engin[1].checked) window.open("http://search.yahoo.co.jp/search?p="+q,"_blank") } // --> </script> で、いいと思うんですけど...

re999
質問者

お礼

ありがとうございました。