• 締切済み

GoogleでURLを直接入力しても検索結果に表示されない

Yahoo!とGoogleで、 Yahoo!の検索ボックスにURLを打ち込んで検索するとちゃんと結果にそのページが表示されます。 Googleでは、表示されません。 でも、キーワード検索だと、そのページは結果に表示されるので、インデックスされているようではあります。 このような現象が多くのURLで見えるのですが、原因がわかれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

両方でチェックして見ましたが、検索欄に直接URLを打ち込むと両方ともそういうサイトはないと拒否して来ますよ。何かの間違いでは? 検索欄に打ち込むのはサイト内にある文字ですから、当然そのURLが書かれているサイトを探すことになりますが、多くの場合存在しませんよね。ですから表示されないのが正解だと思いますよ。 上の方にあるところに打ち込むと、当然のことながら検索サイトとは関係なくそのサイトへ飛びます。これも当たり前です。

koiching
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 例えば、http://ever-k.comで試してみてください。 Yahoo検索ボックスに入れると、検索結果が返ってきますが、 google検索ボックスに入れると http://ever-k.comに該当するページが見つかりませんでした。 と表示されます。 でも、大手のたとえばMSNのサイトhttp://jp.msn.com/を、同じようにyahoo,google検索ボックスに打ち込めば、どちらも http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=http%3A%2F%2Fjp.msn.com%2F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= のように、ちゃんと結果が返ってきますよね。