• 締切済み

パンを買うならスーパーか、パン屋どちらで買いますか?

パンを買うならスーパーか、パン屋どちらで買いますか? その理由も教えていただけたらと思います。 年齢もよろしくです。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.7

安く済ませたいときはスーパー♪ おいしいものが食べたいときはパン屋さんです♪ なんか違うんですよねー。。。

noname#158357
noname#158357
回答No.6

30代です。 どちらでも買います。 サンドイッチに使用する時や、そのまま食べる総菜パンやちょっと贅沢な菓子パンなど、焼いて食べない場合はパン屋さん(専門店ってことですよね) 朝のトースターで焼く時の食パンは製パン会社のスーパーで買う安売りの袋入り。 理由・製パン会社のは、保存料入ってそうで長持ちしそう→冷凍して好きな時に焼いて食べられる 専門店のパンは、なるべくはやく食べてねってことだろうから、その日や翌日くらいには食べてしまわないといけないかな?と思うから

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

50才女性ですが、「スーパーで買う」という選択肢を考えた事がありません。 スーパーで購入するのは、パン屋がないか、あってもおいしくない場合に、仕方なくすることだと思っていました。 お菓子だって、手作りのものがあるのに、袋菓子は購入しません。 手作り品がある場合に、工場製品を選ぶということはしません。 わざわざ添加物のかたまりを購入することはないですからね。

回答No.4

焼き上がりの時間を狙ってパン屋さんに買いに行く機会が多いです スーパーやコンビニよりも値段は高いですが焼きたての香り・味に馴染んでしまうと、ついつい足がパン屋の方に向かいます 50代

noname#128261
noname#128261
回答No.3

食パンや、朝食用のスティックパンはスーパー。 そうざいパンや、ちょっとおいしく食べたいときはパン屋さんです。 私の知っているパン屋さんは、全品105円で、とてもおいしいたくさんの種類の菓子パンやそうざいパンを売っています。 正直、スーパーよりも安いのですが、車で片道30分かかるので・・・ 行くのは月に三回くらいでしょうか。 10個以上買って、食べない分は冷凍保存しています。 あと、楽しみなのはラスク。 売れ残ったパンをラスクにするのですが、メロンパンやアンパン、ごまくるみパンのラスクもあって、おもしろく、おいしいです。 スーパーにはこういうの、ないからねー。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

パン屋(スーパーとは、いわゆる製パン会社のパンと解釈しました) それも、美味しいところで買います。 普段ホームベーカリーで作るので、 お金出してうまくないところでは買いません。 でも、たまにコンビニで激甘の菓子パンを買ってしまいます(笑)。 あっ、40代女です。

  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

どっちでも買います。 ★スーパー=味に期待できないけど、安い。サンドイッチとかアレンジして食べる時はこちらで買います。 ★パン屋=高いけど、美味しいので、夕食で主食をパンにしたいときに利用します。それか、朝食などで、惣菜パンなどそのまま食べたい時もこっち。 40代です。

関連するQ&A

  • スーパーのパン屋さん

    大きなスーパーの中にあるパン屋さんについて イオンとかその他の大きなスーパーの中にパン屋さんがありますよね 自分はいつも買い物のついでに便利なので買っています その中でポテトサラダパンやたまごサラダパンなどのサラダ系のパンや、コロッケパンなどのフライ物が挟んであるパンを好きで買うんですが、常々疑問に思ってたことがあるので質問しました 店舗によって違う所もあるかもしれませんが パンに挟んであるサラダやコロッケなどはパン屋さんが独自に仕入れているのでしょうか? それともスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケ、チルドコーナーにあるサラダとかを使用しているのでしょうか? 自分がいつも行っているスーパーは、サラダとか惣菜コーナーのすぐ隣がパン屋さんなので、もしかしたらパン屋さんもこれと同じものをコロッケパンやサラダパンに使っているのでは?と思ってました 独立して店を構えているパン屋さんなら仕入れるか手作りしかないですが、スーパーのパン屋さんはどうなんでしょう? 詳しい方やスーパーの中のパン屋さんで働いたことがある方教えてください!

  • スーパーで売ってるようなパンを作りたい(型探し)

    パン型を探しています。 1斤用に近くのカインズで買ったのですが、縦長タイプでした。 (返品しようにもレシートがないので諦めますが・・) まぁ本来はこれがよくある型のようなんですが、切った場合市販のスーパーのより小さいですよね? その辺のスーパーで売っているような6切タイプや8切りタイプのパン (ダブルソフトやふんわり食パンのような感じ)を作りたいのに これじゃ小さすぎ・・。 私の願望に見合ったパン型をどなたか紹介してもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スーパーからパンやラーメンなどなくなっている

    都内に住んでいる者ですが、先日の地震以来、大きなスーパーからパンやラーメン、総菜など食料が消えています。 なぜですか? 1 売れ過ぎ 2 入荷が少ない  のどちらかだと考えられますが。1なら、なぜ売れるのか、2なら、なぜ入荷が少ないのか、教えてください。

  • なぜパン屋のパンは安いんですか?

    コンビニパン、スーパーのパン屋、本場さながらのパン屋、どれも価格にそれほど大きな違いはない気が。まあ、高級食パンとか、セレブパン(そんなのあるのか?)は知りませんよ。 昔よく通っていた石窯パンの店は酸味のあるドイツパンが売りでしたが、正直オーナーのこだわりの割に安すぎだろうと思っていました。毎日食べる物だから、が理由なのかなとは思いますが、安価なパンより数割増し程度なら普通はやらない。 ホリエモンの小麦の奴隷って本当にそうだなと。 なんでこんなに安いんですかね?

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • スーパーで購入できる食パンのオススメは??

    30代の主婦です。 朝食に食パンを食べることが多いのですが、食パン、色々なメーカーから色々なものが出ていますよね。 イオンなんてトップバリュブランドのものだけでもたくさんあって驚き!! いつもスーパーで一斤100円前後のものをその時の気分で購入して色々と試しているのですが、『これ!!』と言うものにまだ出会えていません。 パン屋さんで買う焼きたての食パンはとってもおいしいのですが、いつも買うにはちょっとお高い…。 皆さんオススメの、安くておいしい食パンがあれば教えてください。 過去の質問なども見たのですが、私にはあまり参考にならなかったので…。 ちなみに、 ・スーパーやコンビニで袋に入れて売られているもの(スーパーの中にあるベーカリーのものは×) ・一斤200円以下のもの ・できれば四角いプレーンタイプのもの(山型パン、レーズンパン、穀物パンなど意外) でお願いします。 たくさんのご意見お待ちしています!

  • スーパーのラップ包み蒸しパン・いきなり団子について 

    イトーヨーカドーなどのスーパーでよく100円程で売られている ラップに包まれた蒸しパンを目にします。 そういった蒸しパンにはカロリーが書かれていないのですが、気になるので カロリーや脂質などの栄養価類の情報が解る方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです また、いきなり団子も同じくカロリーが気になるので教えてくださると助かります

  • 業務スーパーに食パンなんて売ってる?

    業務スーパーに食パンなんて売ってる? 基本的に、生ものは売ってないと思うんだが、、、 基本的に、長期保存できないものは、 売ってないと思うんだが、、、

  • 食パン、スーパーとかに置いてあるおすすめ教えて下さ

    最近、朝、食パンを食べ初めました、私が美味しいと思うのは、ダブルソフトと超熟ですが、これはと言う定番のものを教えて下さい、普通のスーパーで売られているものでお願いします

  • パン屋さんで売られているパンは、なぜ硬くならないの?

    スーパーとかコンビニで売られている”透明のビニールで包装されているパン”は、開封して袋から取り出すと徐々に硬くなっていきますよね。ところが街中で自家製のパンを売っている(惣菜系や、菓子パン系を、種類ごとにトレーに盛って売っている)パン屋さんのパンは、露出している状態で置かれているにもかかわらず、すぐには硬くなっていないような感じです。何が違うのでしょうか?