• ベストアンサー

ごんぶと(カップうどん?)の事で・・・

GuruGuru22の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あまり売れないから扱わなくなっただけでは。 大きめのスーパーとか行けばあるかも。 サイトじゃ大きく宣伝してるし。

参考URL:
http://gonbuto.jp/
mebae
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^o^) サイト見ました!大きく宣伝中ですねぇ(-。-;) あんまりおいしくないのでしょうか・・・。 色んなスーパーも探してみます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • うどんについて質問します。

    自分はうどんやそばが好きでよく食べます。 どっちかっていうとそばのほうが香りや味があって好きです。 うどんはゆでた奴や冷凍のでも十分おいしいと思っています。 乾麺はうどんとはちょっと違う気がしますが。 もちろん店で食べるのもうまいと思いますけどそこまで差があるかっていえばうどん自体というよりは 出汁や味付け+出来立てってとこくらいな気がするんです。 でもうどん好きな人によくいるのが 「四国のうどん食べてみて」ってやつです。 やはり消費量も日本一ですし、有名な店もたくさんあるし作りたてだしそりゃ美味しいと思います。 一応家の近くの香川系の店のも食べまして美味しいと思いましたけど そこまでうどん自体に差があるかっていったらないような気もします。 本場の人は飲んで喉越しを楽しむ人もいるみたいですが 自分は普通に噛んで食べます、食べ方は自由なのでこれはいいと思ってます。 もちろん喉越しも楽しみますけど少しは噛んでからです。 ここでもうどんの調理法やその他についていろいろ調べましたが 結構「香川のうどん」とか「四国のうどん」ってフレーズを見かけます。 うどんの楽しみとして味覚・嗅覚・視覚・触覚 その中でも今回は味覚というところに重点を置いて質問したいんです。 そばは何もつけずに食べてもうまみや香りを楽しめますが うどん自体にそこまですごい美味しさを秘めてるのでしょうか? 四国のうどんを食べに行けって言う人は 相手を納得させるほどの説明と自身の舌に自信があるのでしょうか? 私は確かに美食家とかではないので差がわからないだけだって言われてしまえば それまでになってしまいますが、そこのつっこみはなしで説明お願いします!

  • 京都のあんかけうどんは生姜のみ?

    京都のあんかけのトッピングは、本来生姜のみだったんじゃなかったでしょうか? 現在は京都以東で生活しておりますが、私の家では昔から、『「京都のあんかけうどん」というのは、あんがかかったうどんにおろした生姜のみ(ネギの入らない)がのっているだけのものが京都のあんかけや』とされてきて、私もどこに住んでいても家で作るときは、生姜のみのあんかけです。 たしか近所(中京区)のうどん屋さんのあんかけうどんもあたりまえのように生姜しかのっていなかった気がするのですが、確かによその土地では、あんかけうどんの上にえらいいろんなものがボコボコのっています。 そして、このことについて人に話すと「ネギものるのでは?」などとといわれてしまいます。 でも、生姜のみのあんかけうどんが京都の味のような気がするんですが。実際のところはどうなんでしょうか? どなたか、同じ見解の方、もしくは典型的な京都のうどんやさんのあんかけうどんに詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? 皆様からのご投稿お待ちしております。

  • コンビニおにぎりの梅は種なしと種ありどっちがいいですか?

    こんにちは、この前4、5年ぶりくらいに、 コンビニおにぎりの「梅」を買ったのですが、食べてみると梅の種がありません、気になった私は次の日の昼に同じコンビニで別の梅おにぎりを買ったのですが、こっちも種がありません。 そもそも「梅」自体あまり買わなかったのですが、 私の記憶では昔は種ありが主流だった様な気がします。。 私はおにぎりの梅は種があっての梅だと思っていて、種抜きだと力が入らない感じがします、、種があると食欲増進の効果も違うそうですし、、 ともあれ、私は今のコンビニのおにぎりの「梅」の種なしに反対なのですが、皆様はいかがでしょうか? もう種ありはコンビニのおにぎり業界から撤退してしまったのでしょうか?

  • うどん屋さんの中華そば

    御世話になります。 僕はラーメンより、うどん屋さんのメニューにある中華そばが大好きです。 ただ、鶏スープで醤油がかなりまざった黒い中華そばではなく、ほんとにおうどんのだしのような中華そばです。 ふわっとだしのいい匂いがして、黄色い麺のものが大好きです。 好きすぎて、そのだしをなんとか自分の家でとれないかと、かつお以外のブレンドした削り節と、昆布を買ってきました。 煮物の料理本でだしのとりかたを学び、とってみたのですが、だし自体は美味しいのですが、中華そばにするには薄い気がします。 おうどん屋さんで出てくる中華そばは、もっと濃くだしをとるのでしょうか?しかし、おうどん屋さんが中華そばだけのために別にだしをとってるとも思いにくいです。 それとも、ここに醤油や砂糖?などを加え、濃くしていくのでしょうか? サイトなども見つからず困っております。 知ってらっしゃる方、お願いいたします。

  • ありえへん話・なかウッの坦々うどん編

    日が暮れてからのこと私のよく知る人が、とあるうどんチェーン店に行き季節限定の坦々うどんをテイクアウトで注文いたしました。その日は忙しく、その人は1日食事をとる暇もなく働いての、帰り道でその店に寄ったのです。家に帰って蓋を開けてみると、中は坦々うどんではなく、ただの素うどん・・・抗議しようとしたその人ですが電話番号も登録されてないためホームページに記載された本社あてに電話をして店の電話番号を訊いたのですが教えてもらえず、店のほうからかけ直すというので待っているとやがて店員からの電話。 その人・坦々うどんをたのんだのに、中身素うどんですよ。うちすぐ近くですから持ってきて交換してください。 店員・持って行くことはできません。レシートはありますか。注文内容はどうなってます。 その人・素うどんって打ってますねぇ。 店員・だったら素うどんの料金しか頂いておりませんので、今日のところはそのままお召し上がりください。 疲れ果てているその人ではありますが、さすがに素うどんでは物足らず、せっかく帰った家を再び出てコンビニへ、そのついでに素うどんを、店に持参、返金を請求。それに対して返金を渋る店員、本社に連絡、本社の**モトと言う者とその人との会話。 **モト・あんたしつこいねぇ。こっちは素うどんの料金しか貰ってないんだから、もういいでしょう。私忙しいんだからこんな事にかまってられないんですよ,何なら警察呼びましょうか。 その人・呼んでもらっていいですよ。 店の前で立ちすくむその人のもとへ、やがてパトカーが・・・警察官とその人との会話。 警察官・通報受けたんで来たんですけど、どうしちゃったの その人・これこれこういう理由で返品に着たんですよ。 警察官・うどんはどこ? その人・さっき店員に渡したよ。 警察官・じゃあもう放っときましょうよ。こんな店すぐ潰れますよ。 うどんは渡したが、料金は返されないまま、もう3ヶ月。その人は自宅から目と鼻の先にある、そのうどん屋に、2度と行くことはなかった・・・ このノンフィクションの登場人物の中で、最も悪いのは誰ですか?聞かせてください。

  • ストライドのガム

    ストライドのガム CMを見て気になったのでスーパー(大型店も含む)を何件もまわって探したのですが見つからず、後日コンビニに行ったらありました。 ストライドの販売はコンビニ限定なのでしょうか?

  • このガンプラの事を教えてください

    近所の模型店に飾られている、箱に絵がないガンプラがあります。 その代わりに「limited for best modeler gold z gundam」と書いてあります。どんな品物で値段があるのか気になります。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 得した気分

    こんばんは^^ お昼ごはん用に買ったコンビニのインスタントきつねうどんに、なんとお揚げが2枚! なにかの間違いかもとパッケージを確認しますと”コンビニ限定”と書いてありました。 スーパーよりもコンビニのほうが高いので、本当は得はしていないのかも?ですけれど、気分は大盛り上がりでした^^ そんなちょっとした得した気分を教えてくださいませ。

  • お釣り(お札)の渡し方。。

    コンビニでアルバイトをしています。 お釣りのお札の渡し方についてなんですが、 お札の顔がお客様に向くように渡すか、こちらに向けて渡すか迷っています(>_<) 今までは見た目的に、お客様の方に向けて渡していました。 でもそう渡すと、財布に入れるときは逆になってしまいますよね。自分が客だったら、「財布に入れやすいように顔を逆向きに向けて渡してくれたほうがいいなか。」と思います。 でも実際お客様はどう思ってらっしゃるのでしょうか? よくコンビニを利用される方、自分はこうの方がいいなど、意見を聞かせてください!宜しくお願いしますm(__)m

  • コンビニの中華まんについて質問です

    私はコンビニの中華まんの中ではこしあんまんが一番好きで、最近寒くなってきたので食べたいのですが、近所のコンビニにはこしあんまんが売っていません。 コンビニによっては地域限定で売っているようなんですが、愛知県ではどのコンビニで売っているか知っている方がいましたら教えてください。