• 締切済み

情けない質問ですが聞いてください。

情けない質問ですが聞いてください。 今日、一人でファミレスに 行ったんです。 で、そこで 毎朝電車一緒になる子が バイトしてたんです。 ずっと気になってて いつか声をかけたいって 思ってたんです。 で注文するときに 思い切って声をかけてしまったんですね。 『朝電車一緒じゃないっすか?』って。 そしたら 『はい、そうです。』 っていってくれたから 『すみません、どっかで見たことあるなって思って、気になったんで』 って返したんです。 それ以降は何も話さないままで 特に何もなかったんですが 若干やらかして しまったかなって思うんですよ。 やはり、自分の行動は 間違っていたんでしょうか。 また月曜から電車 一緒になるんで 気まず過ぎて不安で…。 気休めにしたいんで どうでもいいことですが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

良いことだと思いますよ。 私もこの間、毎日のように通っていた喫茶店へ半年振りに行きました。正直お目当ての子がいましたから。通っていた頃はなかなか声もかけられなかったのですが、この間久しぶりに行ってたまたまそのこが水とおしぼりを持ってきてくれました。思わず”久しぶりだよね”って声かけました。 彼女の”そうですね”と声かけてくれました。別に気まずくはなりませんでしたよ。 彼女も貴方の印象は有ったということですよね。コミュニケーションですよ。別に気にしなくてもいいと思いますよ。ナンパと勘違いされるかもしれませんが。 私は万が一のその後の進展に期待して声かけました。下心があっても良いですよ。男なんですから。 今、草食系の人が多くて女性不信の男性も多いとききます。私は41歳ですが常にときめいています。TVの向こうの女優さんにでもそうです。もしこれがきっかけで、仲良くなれれば良いことじゃないですか。 自分のネットワークを広げていく事が今出来ない人が多いですよ。特に若い人。男女の関係は微妙な部分、繊細な部分はあります。彼女は社交辞令で返答したかもしれませんが、気にしなくても良いと思いますよ。

riemann0818
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 あれ以降の進展はありませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

全然間違ってないと思いますよ。 相手の方も、あなたの事を知ってくれていたのだし、またバイト先に行ってみるとか、それとも、電車で声を掛けてみてもいいんじゃないですか? あまり深く考えずに、サラリと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

特に問題は無いです。 ごくごく自然に見えます。 ま、月曜にいきなり話すのも変ですし 何回かファミレスに通って会釈するくらいでよいのでは?電車でも。 まだまだ焦らず、これからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

先輩男性です。 皆さんの言う通り、出だしは上々です。 小説だとしたら、続きを読みたくなります。 でも問題はここからです。 月曜日、きっとその女性は貴方を気にするでしょうね。 貴方ももちろん気にしますよね? できるだけ、自然に振る舞って下さい。 かなり難しいことですが、今まで通りに振る舞って、目が合えば挨拶。 これだけでいいかと思います。 もちろん、いつもより身だしなみには気を使って下さい。 これからはきっと貴方は早起きするだろうし(笑) 外見にも更に気を使う様になるでしょう。 そういう「一生懸命頑張ってる感じ」は、いい印象になると思います。 そして、もし話せる機会ができたら、 すこしづつ会話をしていけばいいと思います。 あくまで徐々に徐々に。 がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saiko
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.5

いや、私もいいと思いますよ。 今日の感じだとガツガツしてない分、自分に気があるかどうかまではわかりづらいし。 「ただ同じ電車だから話しかけてきたのかなぁ」ぐらいで済むからイヤな感じはしませんよ。 仕事中にそれ以上話かけられても困るし。 ただ、私なら朝電車で会っていきなり話しかけられると、身構えてひいちゃうかも…。 会釈程度で、相手からも会釈してもらえるようになったら、普通に挨拶してみてはいかがですか? 相手の方からもアクションがあるとよいですね~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158357
noname#158357
回答No.4

いや、なんか、ほほえましくなったです。 がんばりましたねって思ったくらい。 やらかした、とかは思わないです。 次のアクションおこしてもいいですよね! か、彼氏がいないといいんですが……。(あああ、不安な一石を投じてしまった)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soo24ga
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

あたしも大丈夫だと思います! ってゆーか、向こうも電車いっしょって知ってたんですよね? これを読んでいて、相手の方が「はい、そうです」って答えた時に、「おっ、脈あり?」って思っちゃったのはあたしだけですかね?(^_^;) だから、「やらかしたんでしょうか」の質問に展開したので、「はい?」って(笑) 人にもよるかもしれないけど、あたしだったら、興味のない人や、あまり関わりあいになりたくない場合には、こんなふうには答えないなあ。 「はあ、そうですか」とか、「すみません、気がつかなかったです」とか言ってごまかすと思う。 だって、こっちも知っていることがわかったら、次に会う時にあいさつくらいしないとならなでしょ。 ってゆーことはつまり、あたしだったらこう答えた時点で、「その後の展開もあり」って判断してるよ。 まあ、あの、人にもよるので断言してるわけではないですが、一般的に考えても次に会ったら無視はかえって不自然だから、絶対あいさつはしていいと思う! なんか、どきどきで、いいなあ(*^_^*) 大人は出会いがなくて悩んでるくらいだから(笑)、この素敵な出会いとチャンスを逃さないでね! 応援します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HiRok0
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.2

全然問題ないと思いますよ!! 以前私も(歯医者に行ったときにですが)、「近くのコンビニでバイトしてますよね?」って研修生の方に言われて以来、会った時は挨拶するようになりました★ これから朝電車であったら、普通に挨拶してみたらどうですか?? 相手の方も質問者さんが同じ電車に乗ってたことに気付いてたんですし、良いきっかけだと思います!!!!頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

やらかしてないですよ~。 むしろつかみはそれでOK! 月曜日に電車で「おはようございます。この前はどうも。」って言えるじゃないですか。 火曜日からも挨拶を交わせる仲になったんですよ。 少し進展したじゃないですか。 アルバイトねたで会話もできる可能性あり。 あんまり、緊張しないように気軽な雰囲気で接するようにね。 がんばってくださいね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で年上の女性に一目ぼれをしました

    毎朝同じ電車で女性の方に一目ぼれをしてしまいました 声をかけたいと思うけれども自分に自信がなく行動に移せません 電車は超満員電車で普通に話せる環境じゃないんです でも駐輪場はそのこと一緒なんですけど朝は友達といたりでなかなか声なんかかけれないし それに突然メールしてくださいとか言っても引かれることないですか? アドバイスください どのように話し掛ければいいかとか

  • 毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

    今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。 その方が言うには、 「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので 思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。 私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。 「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが 面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。 その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。 私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。 名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。 別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。 で、質問です。 (1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。 (2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?   もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。   でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。

  • 明日・・・

    こんにちは、高校二年の男です。 毎朝同じ電車に乗る女の子(高校生)を好きになりました。 その子のことは何も知りません。 でもなぜかわからないが好きです。 明日、その子に告白しようと思います。 さすがに電車の中は駄目だと思うので、降りたら(降りる駅&乗る駅が同じ)声をかけて手紙を渡そうと思います。 (1)そのとき、なんて声をかければいいと思いますか? 1.先歩いてる彼女に後ろから『ねえ、これ受け取って』っと軽い感じで 2.先歩いてる彼女に後ろから『すいません、これ受け取ってください』と礼儀正しく 3.こっちが先を歩き、後ろを向いて彼女に1 4.こっちが先を歩き、後ろを向いて彼女に2 どれがいいと思いますか? (2)声をかけて振り向いてくれた彼女に手紙を渡してからの行動は? 1.すばやく走ってく 2.『じゃあ』と言い先に歩いてく 3.彼女と一緒に歩いてく 以上です。よろしくお願いします。

  • 毎朝、電車で見かける女の子が気になります。。。

    その子の体系は好みですが、顔少し好みですが、すごく可愛いという訳ではありません。 ですから、一目惚れではないと思いますが、なぜかその子が気になります。 小さな身長。 子供っぽい鞄。 その子の雰囲気。 満員電車で、人がたくさんいますが、いつもその子だけが視界に入ってきます。 声も聞いたことはなく、年齢も、何をしている人なのかも分からない。。。 思い切って声をかけてみようかと、毎朝悩んでいます。 でも、恥ずかしい。 何を話そう。 嫌がられないか。 などの考えが頭を過り、行動には移せません。  こんなことは初めてです。 皆さんが私の立場ならどうしますか? もし、声をかけるなら何とかけますか? 教えてください。

  • 30代男性です。

    30代男性です。 1ヶ月前、朝電車で一緒になる、 素敵な女の子に勇気を振り絞って、 声かけて、名刺に連絡先書いて渡しました。 以降、その子からは連絡は無いのですが、 同じ電車にのっており、諦め切れていません。 本来であれば、 連絡が来ないのでNGだとは思っていますが、 今も同じ電車に乗っていて、見てしまってます。。。 もしイヤなら、車両を変えるかなぁと思ってます。 男の勘違いで、声かけてもいいのかなぁと 思っているのですが、連絡来ないのは 事実ですし。 声かけてもいいのでしょうか。 またかけるのであれば、何といえばいいでしょう? 私としては「おはよう」かなぁと思ってます。 女性の方、 是非ご教授願います。

  • 彼氏がいる女の子を好きになった場合。

    やっぱり諦めるべきですか? 僕は高校生で電車で毎朝いっしょになるだけの女の子が好きになり、 約3ヶ月後に勇気を出して声をかけて告白してみたんです。 そしたら「彼氏がいるからゴメン」との事。 とりあえず毎朝会うし気まずくなるのは絶対イヤだから携帯アドレスなどを交換。 (メールで聞いてみると、どうやら1週間前に遊びに行った他校の文化祭で  声をかけてきた人と付き合いだしたらしい。) 3ヶ月も待って告白したのに会ったその日に告白して付き合ったなんて すごい悔しいし諦めれないんです。 その子とは今も毎朝のように電車で話したりメールくらいならする仲なんですが 僕としたら今の彼氏をスグにでも何らかの理由で別れてもらって 自分と付き合って欲しいっていうのが正直な気持ちです! 未だにその子の彼氏の話しをするのはタブーだし、 学校のある朝しか会えないのはツライです。 その子は俺のこと「カッコ良い、彼女いそう」とか言ってくれたり、 告白した時は「タイミングが…、もうすこし早く言ってくれれば…」との事。 そんな事を言われて尚更もっと早く気持ちを伝えていれば!せめて1週間早く! と自分を責めて、もう7ヶ月が経ちました。 もちろんその子と彼氏の自然消滅を望みたいところですが ジワリジワリと僕寄りに気持ちを持ってきてもらえればそれはそれで嬉しいです! 何か距離を近づける良い方法があれば是非教えてください、お願いします! ※もちろん別れさしてやる!とかそういった思いとは違います。似てるんですけどね… **********読んで頂き有難う御座いました**********

  • 朝の電車で…

    僕は同じ高校のひとつ後輩の女子が好きになりました その子とは部活が同じというわけではないのですが少し話したことがあります そして毎朝電車が一緒で毎日挨拶しています 学校内ですれちがった時も挨拶をしています そこで朝の電車でその子のアドレスを聞こうと思うのですが聞いても大丈夫だと思いますか あとどのように聞けばいいでしょうか 聞く場所は電車の中でも大丈夫だと思いますか 質問多くてすみません 回答よろしくお願いします

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 通学電車が同じ男性と友達になりたい

    女子高校生です。 毎朝月曜から金曜乗る通学電車に気になる男性がいます。 半年以上同じ電車で、一目惚れでした。 相手が後から乗ってきて私が先に降りる感じです。 相手は私の存在を認識しているはずで、座るために私の前に立つこともよくあります。 気はないと思うのですが視線を感じてみると目があったり毎朝の乗客という感じです……(^^; 勿論彼のことが好きなのですが、付き合いたい、というより友達になりたいのです。 メアドを書いたメモに、よくお見かけするので気になっていること、どんな本をいつも読まれているのか気になっていたこと、を書こうと思うのですが……。 やはり相手は困りますか?経験のある方は教えて下さい。 それと相手は大学生なのか、社会人なのかも分かりません。私服です。 声を掛けないでいることも学生として大事だと思うのですが、いなくなってしまったら悲しいです。 自分でもバカだとは自覚しているのですが、大人から見た場合のこの行動の感想もお願いします。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

用紙が吸い込まれない
このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題について、後トレイに用紙が入っているにもかかわらず、用紙が吸い込まれない現象が発生しています。
  • この問題の原因として考えられるのは、キヤノン製品における用紙の取り扱い方法やトレイの設定に関する誤りがある可能性があります。
  • キヤノン製品のマニュアルを参考にしながら、正しい取り扱い方法やトレイの設定を確認し、問題が解決するか試してみてください。
回答を見る