• 締切済み

情けない質問ですが聞いてください。

情けない質問ですが聞いてください。 今日、一人でファミレスに 行ったんです。 で、そこで 毎朝電車一緒になる子が バイトしてたんです。 ずっと気になってて いつか声をかけたいって 思ってたんです。 で注文するときに 思い切って声をかけてしまったんですね。 『朝電車一緒じゃないっすか?』って。 そしたら 『はい、そうです。』 っていってくれたから 『すみません、どっかで見たことあるなって思って、気になったんで』 って返したんです。 それ以降は何も話さないままで 特に何もなかったんですが 若干やらかして しまったかなって思うんですよ。 やはり、自分の行動は 間違っていたんでしょうか。 また月曜から電車 一緒になるんで 気まず過ぎて不安で…。 気休めにしたいんで どうでもいいことですが 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

良いことだと思いますよ。 私もこの間、毎日のように通っていた喫茶店へ半年振りに行きました。正直お目当ての子がいましたから。通っていた頃はなかなか声もかけられなかったのですが、この間久しぶりに行ってたまたまそのこが水とおしぼりを持ってきてくれました。思わず”久しぶりだよね”って声かけました。 彼女の”そうですね”と声かけてくれました。別に気まずくはなりませんでしたよ。 彼女も貴方の印象は有ったということですよね。コミュニケーションですよ。別に気にしなくてもいいと思いますよ。ナンパと勘違いされるかもしれませんが。 私は万が一のその後の進展に期待して声かけました。下心があっても良いですよ。男なんですから。 今、草食系の人が多くて女性不信の男性も多いとききます。私は41歳ですが常にときめいています。TVの向こうの女優さんにでもそうです。もしこれがきっかけで、仲良くなれれば良いことじゃないですか。 自分のネットワークを広げていく事が今出来ない人が多いですよ。特に若い人。男女の関係は微妙な部分、繊細な部分はあります。彼女は社交辞令で返答したかもしれませんが、気にしなくても良いと思いますよ。

riemann0818
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 あれ以降の進展はありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.8

全然間違ってないと思いますよ。 相手の方も、あなたの事を知ってくれていたのだし、またバイト先に行ってみるとか、それとも、電車で声を掛けてみてもいいんじゃないですか? あまり深く考えずに、サラリと。

回答No.7

特に問題は無いです。 ごくごく自然に見えます。 ま、月曜にいきなり話すのも変ですし 何回かファミレスに通って会釈するくらいでよいのでは?電車でも。 まだまだ焦らず、これからです。

• uri5109
回答No.6

先輩男性です。 皆さんの言う通り、出だしは上々です。 小説だとしたら、続きを読みたくなります。 でも問題はここからです。 月曜日、きっとその女性は貴方を気にするでしょうね。 貴方ももちろん気にしますよね? できるだけ、自然に振る舞って下さい。 かなり難しいことですが、今まで通りに振る舞って、目が合えば挨拶。 これだけでいいかと思います。 もちろん、いつもより身だしなみには気を使って下さい。 これからはきっと貴方は早起きするだろうし(笑) 外見にも更に気を使う様になるでしょう。 そういう「一生懸命頑張ってる感じ」は、いい印象になると思います。 そして、もし話せる機会ができたら、 すこしづつ会話をしていけばいいと思います。 あくまで徐々に徐々に。 がんばれ!

• saiko
回答No.5

いや、私もいいと思いますよ。 今日の感じだとガツガツしてない分、自分に気があるかどうかまではわかりづらいし。 「ただ同じ電車だから話しかけてきたのかなぁ」ぐらいで済むからイヤな感じはしませんよ。 仕事中にそれ以上話かけられても困るし。 ただ、私なら朝電車で会っていきなり話しかけられると、身構えてひいちゃうかも…。 会釈程度で、相手からも会釈してもらえるようになったら、普通に挨拶してみてはいかがですか? 相手の方からもアクションがあるとよいですね~♪

noname#158357
noname#158357
回答No.4

いや、なんか、ほほえましくなったです。 がんばりましたねって思ったくらい。 やらかした、とかは思わないです。 次のアクションおこしてもいいですよね! か、彼氏がいないといいんですが……。(あああ、不安な一石を投じてしまった)

• soo24ga
回答No.3

あたしも大丈夫だと思います! ってゆーか、向こうも電車いっしょって知ってたんですよね? これを読んでいて、相手の方が「はい、そうです」って答えた時に、「おっ、脈あり?」って思っちゃったのはあたしだけですかね?(^_^;) だから、「やらかしたんでしょうか」の質問に展開したので、「はい?」って(笑) 人にもよるかもしれないけど、あたしだったら、興味のない人や、あまり関わりあいになりたくない場合には、こんなふうには答えないなあ。 「はあ、そうですか」とか、「すみません、気がつかなかったです」とか言ってごまかすと思う。 だって、こっちも知っていることがわかったら、次に会う時にあいさつくらいしないとならなでしょ。 ってゆーことはつまり、あたしだったらこう答えた時点で、「その後の展開もあり」って判断してるよ。 まあ、あの、人にもよるので断言してるわけではないですが、一般的に考えても次に会ったら無視はかえって不自然だから、絶対あいさつはしていいと思う! なんか、どきどきで、いいなあ(*^_^*) 大人は出会いがなくて悩んでるくらいだから(笑)、この素敵な出会いとチャンスを逃さないでね! 応援します!

• HiRok0
回答No.2

全然問題ないと思いますよ!! 以前私も(歯医者に行ったときにですが)、「近くのコンビニでバイトしてますよね?」って研修生の方に言われて以来、会った時は挨拶するようになりました★ これから朝電車であったら、普通に挨拶してみたらどうですか?? 相手の方も質問者さんが同じ電車に乗ってたことに気付いてたんですし、良いきっかけだと思います!!!!頑張ってください♪

回答No.1

やらかしてないですよ~。 むしろつかみはそれでOK! 月曜日に電車で「おはようございます。この前はどうも。」って言えるじゃないですか。 火曜日からも挨拶を交わせる仲になったんですよ。 少し進展したじゃないですか。 アルバイトねたで会話もできる可能性あり。 あんまり、緊張しないように気軽な雰囲気で接するようにね。 がんばってくださいね~。