元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。

このQ&Aのポイント
  • 元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。
  • 5年ほど前、元彼と別れました。原因は、彼の親が結婚に反対した為です。私自身、子供の頃から家庭環境では悩み辛いをしておりましたので、トラウマを掘り返されたような、またそれが原因で別れる事になった事が、当時は相当ショックでした。
  • 元彼の事など忘れて過ごしていましたが、先日、元彼より「結婚する」と連絡が来ました。とても動揺しています。未練はありません。元彼が結婚するのが嫌とかではなくて、当時のショックが蘇ってきた感じです。今彼とは同棲しており、私の様子がおかしい事にも気づいています。何故様子がおかしいのか、説明しないのも心配させてしまいそうですし、説明して傷つけてしまうのも怖いです。今彼には、今まで元彼の事を話した事はありません。私の家庭環境が悪い事については知っていますが、「気にしない」と言ってくれています。話した方がよいと思われますか、それとも話さない方がよいと思われますか。ご意見お聞かせ下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。

元彼が結婚する事を、今彼に話そうか迷っています。 5年ほど前、元彼と別れました。 原因は、彼の親が結婚に反対した為です。 反対理由は私の育った環境が悪い事です。 私自身、子供の頃から家庭環境では悩み辛いをしておりましたので、 (親とは縁を切っています) トラウマを掘り返されたような、またそれが原因で別れる事になった事が、当時は相当ショックでした。 体調も壊し、立ち直るまでにはしばらくかかりました。 その後、今彼と付き合い出し、2年ほど経ちました。 元彼の事など忘れて過ごしていましたが、 先日、元彼より「結婚する」と連絡が来ました。 とても動揺しています。 動悸がおさまらないし、気を張っていないと泣いてしまいそうです。 未練はありません。 元彼が結婚するのが嫌とかではなくて、当時のショックが蘇ってきた感じです。 今彼とは同棲しており、私の様子がおかしい事にも気づいています。 何故様子がおかしいのか、説明しないのも心配させてしまいそうですし、 説明して傷つけてしまうのも怖いです。 今彼には、今まで元彼の事を話した事はありません。 私の家庭環境が悪い事については知っていますが、「気にしない」と言ってくれています。 話した方がよいと思われますか、それとも話さない方がよいと思われますか。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

決して話してはならないと思います。 なぜなら、それを聞いた彼はもう「聞く前の彼」でなくなってしまうからです。 昔の彼との恋愛を、今の彼が「大丈夫だから、話して」とどれだけ言っても話してはいけないというのと同じです。 端的に言えば、彼の中にあなたへの疑念(まだ元彼に未練があるのかという誤解)をつくってしまうということで、それは彼がどれだけ大丈夫と言っても、それを彼に背負わせるのは酷というもだということです。 人間は、「弱い」。そしてそれが普通で、それでいいのだと思います。 それをよく踏まえて、行動をしないと彼は別人になりますよ。 彼も、あなたと同じ、そういった普通の「人間」です。 なにもかも、わかりあうといった幻想や、言葉でそうあるとする態度よりも、 かれもまた自分と何も変わらない「人間」だとわかってあげる思いやりを大切にしてください。 それよりも、苦しむ自分を抱きしめてもらうように相手を抱きしめてください。 彼の抱きしめる強さと同じ強さであなたもまた抱きしめられることで、なんとかこの苦しみを乗り越えてください。 あなたに必要なのは、「今の彼からの強い愛情と、二人の間の何ものにもかえがたい信頼関係」ではないですか。 それを壊さないで、大切にしてくださいね。 参考にしてください。

sugar_sugar_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 amelielico様、また他の回答者様の言葉に涙が出ました。 >人間は、「弱い」。そしてそれが普通で、それでいいのだと思います。 今彼の心の広さに甘えていた事に気づかされました。 ここは少し我慢して、彼に疑念を抱かせないように、黙っていようと思います。 もし話さない様子に彼が逆に疑念を抱くとしても、しばらく、自分の動揺がおさまるまでは決して元彼が原因とは言わないように、悟られないように頑張ろうと思います。 本当に有難うございました。 感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは!今彼との信頼関係が揺るぎないなら話しても構わないと思いますが、聞いて嬉しくない話題は積極的に話さなくてもいいようにも感じます。何故、元彼は結婚報告をしたのでしょう?今更する必要ないのに結婚報告を受けた質問者さまは動揺していますよね。質問者さまが今彼に元彼が結婚すると打ち明けたら今彼は質問者さまが動揺するのと同じ気持ちになるかもしれません。わざわざそんな話はする必要あるのでしょうか?元彼は終わったこと、彼が結婚しようがもう関係ない、貴女は今彼との関係を大切にすればいいだけ。未練なく、別れの原因になった家庭環境について今彼は気にしないと言ってくれている、それだけで十分。元彼の結婚や当時の別れの原因は忘れ、今彼との今後を大切にすればいいと思います!お幸せに!

sugar_sugar_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >何故、元彼は結婚報告をしたのでしょう? 本当、何故なのでしょう。。。(祝福か嫉妬かして貰えると信じているような様子に思えました) こんな動揺、今彼に与えたくありません。 改めて今彼との関係が大切に思えます。 有難うございました!

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

私は話さない方がいいと思います。 自分と付き合う前に結婚を考えていた相手がいて、さらにその相手が結婚すると訊いて彼女が動揺してるってことになると、絶対に変な誤解をすると思います。 かなり上手く話す(彼が誤解しないように)自信があるのなら別ですけどね。 様子がおかしいのは「学生時代の親しい友人が大きな病気になったと訊いたから・・」とか適当なことを言っておけばいいですよ。

sugar_sugar_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >かなり上手く話す(彼が誤解しないように)自信があるのなら別ですけどね。 無いです・・・。 様子がおかしい理由は、オブラートにつつむか別の適当な理由を言ってみようかなと思います。 何でもないよ、と誤魔化しきれそうにはないので。 有難うございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

良いと思うよ、話しても。 貴方自身が未練とかそういう問題では無いと。 そう明確に言い切れてる。 ただ、元彼の情報が入った事で。 今まで整理して、解決されたと思っていた部分が。 不本意にもうずき始めたと。 その状態を誤魔化すように、隠すように抱えるのは辛いと。 それは正直な貴方の姿じゃない? 何より。貴方と彼には既に2年の積み重ねがある。 貴方の過去を全く知らない状態で付き合っている訳ではない。 多くを語っていなくても。 いろいろあった事は既に理解してる。 尚且つ近くで暮していれば。貴方の変化にも既に気がついてる。 貴方は何の躊躇も要らない。 好きで不安定になっている訳じゃ無いじゃない? 丁寧に貴方の今の素直な不安定な部分を彼と共有すれば良いんじゃない? 別に詳細まで全てカミングアウトする必要は無い。 ただ、受け止めて欲しい部分だけを伝えれば良いんだよ。 それだけで貴方は楽になれる。 そして改めて。共有する今の彼がいてくれる事に心から感謝をして。 今後の貴方と彼の結びつきの更なる一歩にすれば良いんだから。 彼はもう傷つく、傷つかないというレベルを超えた位置にいるんじゃない? それが2年の信頼関係、親愛関係でしょ? これからも貴方と彼は付き合い続けて行くんだから。 貴方は丁寧に彼と向き合って。 今の貴方を受け止めてもらえば良いんだと思う☆

sugar_sugar_777
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 >ただ、受け止めて欲しい部分だけを伝えれば良いんだよ。 そうですね。 詳細を話して今彼を傷つけてしまうのは私も本意ではありません。 改めて、今彼に心から感謝しようと思えました。 本当に有難うございます!

関連するQ&A

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 元カレの事で悩んでます

    元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 彼女に元彼の事を聞きますか?

    彼女と1年以上大変仲良く付き合っています。 普段は彼女の過去付き合っていた男の話など聞かないように心掛けていますが、 止せばいいのに、昨日飲んだ席で彼女に、 元彼との出会いや別れ等当時付き合っていた様子を根掘り葉掘り聞いてしまいました。 というのは、私と付き合うようになったのは、元彼の事を忘れる為だったからと言うのです。 今はもう全く忘れて私と楽しくお付き合いしている。と、言ってくれました。 でも、でも、聞いてしまったら、何とも気分が悪くなり、彼女に対して好い事を考えません。 嫉妬なのでしょうか?失敗したなと、反省しています。 さて、皆さんは彼女に元彼の話を聞きますか?聞きませんか? 逆に、彼女に元カノの事を詳しく聞かれたら、話しますか?話しませんか? 男性にご回答頂けたら有り難いです。

  • 結婚と仕事 今彼と元彼

    長文で申し訳ありません。 現在、2人の人に結婚しようと言われています。 今の彼氏と前の彼氏です。 私はどちらと結婚したいのかわからず、悩んでいます。 前の彼氏とは3年ほどお付き合いし、付き合って1年ほど経った頃から将来結婚しようと話していました。付き合っていた当時、私は24歳、彼は34歳と年の差はありますが、本当に大好きで、仲良く付き合っていました。価値観もよく合うし、彼の生き方を尊敬していたし、彼の大きな夢を応援したいという気持ちも持てて、本当に、この人ならついていきたいと思える人でした。色んな困難もありましたが、お互い励ましあいながら、乗り越えてきました。当時、私はまだ学生でしたが、本当に、結婚相手は彼以外に考えられなかったし、私が社会人になって数年経ったら、彼と結婚するつもりでした。 しかし、今から1年ほど前に、私から振って、別れてしまいました。理由は、二つあります。 ・彼が私にずっととある嘘をついていたことが発覚し、私が彼を信用できなくなったこと。 ・彼は、理系で大学院まで出た私に、学歴を活かして欲しい、やりたい仕事を頑張って欲しい、結婚は社会人になって数年過ぎてから考えよう、と応援してくれていたのに、私が社会人になり、勤務地も地元から離れてあまり会えなくなってから少し経って、やっぱり早く結婚したい、仕事をやめて欲しいと言われたこと。 二点目については、彼の気持ちもわかるし、私自身も、バリバリ働きたい反面、結婚したら一緒に住みたいし、子供が小さいうちはお母さんは家にいて欲しいという考えもあるし、こんな男社会にまみれてガツガツ働かなくても世の中の同世代の女の子と同じような働き方をして普通の幸せが欲しいなんて気持ちもあるので、日本全国(海外も)転勤のありうる上に、残業や交代勤務の激しい今の仕事を、結婚しても子供を産んでも続けたいのかどうか、悩んでいたし、これは二人でもっともっと話し合っていくべき問題なので、別れる直接的な原因ではありませんでしたが、仕事をやめてくれとまで言われたのはやはりショックでしたし、一点目のこともあって、辛くて悲しくて耐えられなくて、少ししてから別れを告げました。 しかし、彼はその後何度も謝り、将来のことももっともっと真剣に二人で悩んで乗り越えよう、私と結婚する以外に考えられない、と私に気持ちを伝えてくれました。私も彼を嫌いになったわけではないし、彼の年齢を考えると、私もひどいことをしたと思います。ですが、嘘をずっと隠されていたショックがあまりにも大きく、一旦リセットしたいと思って、別れました。それでも、彼は、私を待ち続けると言っています。私が帰ってくるのを待っている、絶対に私と結婚するという気持ちは変わらない、と言っています。 一方、元彼と出会う前からの仲良い男友達で、元彼とうまくいってた時期も、うまくいかなくなって辛かった時期も、別れてからも、ずっと話を聞いてくれて私を支えて慰めてくれた友達がいます。その友達に、元彼と別れてしばらくしてから、付き合って欲しいと言われました。年も近いし、家も近くて会いやすく、何より、今思えば、その友達と一緒にいると楽で楽しくていつも笑っていられる自分に気づき、彼と付き合えば、元彼とか結婚とか色々な悩みから解放されるんじゃないかと思って、OKしました。私の涙や、私が抱えている色んな悩みを全部知っている上で、それでも私を笑顔にしたいと言ってくれて、本当にうれしくて、付き合おうと思いました。問題は解決するわけではないけど、楽になりたいという甘えでした。元彼には全てこのことを話しましたが、元彼はそれでも私が好きだし、私と結婚したい気持ちは変わらないと待ち続けています。 現在、その今の彼と付き合って半年ほど経ちます。うまくはいっていますが、もやもやした気持ちがあります。元彼が心のどこかにいて、それをその今の彼に何度か伝えたことがあります。元彼を裏切った罪悪感が消えないと泣く、こんなひどい私に、それでも私と一緒にいたいと言ってくれる、本当に優しい彼氏です。なのに、私はといえば、一緒にいて楽しいし笑ってばっかりで幸せなのに、趣味や価値観、食べ物の趣向など、合わないところが多くて、気になります。特に趣味については、私の苦手なものを好んでいたりするので、友達や彼氏だったら別に良いのですが、正直、結婚して一緒に暮らすことを考えると、辛いんじゃないかと想像してしまいます。結婚のことなんて考えなければそれで良いのですが、今の彼も最近、私と結婚したい、結婚したいと思えないような人と付き合わないと言って、結婚のことをちらつかせてきます。一緒にいて楽しい、それが一番重要だと彼は言うし、私もその通りだとは思うのですが、結婚となるとそれだけではうまくいかないと感じます。こんなにしょうもなくて小さくてひどい私を受け入れてくれる優しい彼に、何一つ不満なんてないはずなのに、小さい違和感が小さい不満になって、元彼と比べてしまいます。でも、今の彼氏のその優しさに、甘えて、会ってる時はとても楽しい時間を過ごして、一人になった時に、色々と悩み始めてしまいます。 そうやって悩み始めると、今でも私を思い続けて待ち続けている元彼のことを思ってしまいます。そして、そもそも結婚について私がどうしたいのかという問題は根本的に何ら解決しておらずどうして良いかわからなくなります。私は誰と結婚してどんな将来を築きたいのか、わからなくなります。やりたかった仕事も辛く感じます。何に悩んでいるのかすらわからない状態です。 元彼と別れる時に、私自身がもっと真剣に問題に向き合わなかったこと、辛かった時に支えてくれた今彼の所へ行けば楽になるんじゃないかと、自分に甘えてしまったこと、全部、自分が悪いことはわかっています。そのせいで、二人ともを深く傷つけていること、反省してもしきれません。 ですが、どうしていいのかもうわからなくて、路頭に迷ってしまっています。どなたか、アドバイスを頂けませんか。まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚を前提に、元彼か今彼か。

    付き合って半年になる彼がいます。 この春から彼が転勤で遠距離になりました。 彼の誠実な性格もあって、特に問題はなく遠距離恋愛中です。 ところが、しばらく前から元彼から連絡がくるようになりました。 元彼とは学生時代から約6年余り付き合っていましたが、 彼の度重なる浮気が原因で私から別れを告げました。 元彼は、やり直したい、と言っています。 私と別れてからも数人の人と付き合ったらしいのですが、やはり、私しかいない、と。 以下、元彼の言葉です。 欲のままにしてきて私を傷つけまくったから、戻れないのは仕方ない、ただこの気持ちを背負ってこれから生きていくのは辛い、自分の支えになって欲しい、自分が支えになりたい。本当に大事なものを大切にしなければ何も残らないことに気がついた。私のことが好きというよりもそんな次元ではなくなっている。 元彼も遠距離で、昨日飛行機で会いにきました。 いろいろ話して、結局結論もでないままです。 元彼、今彼ともに、相手のことは伝えてあります。 2人とも結婚の意志を伝えてくれています。 元彼とは嫌いになって別れたのではないので、好きな気持ちはまだあります。 ただ、今までのことが怖くて、以前も元サヤを断りました。 今回会いに来てくれたのは、今までの元彼だったら有り得ないことで、 仕事を休んででも「行く」と言っていました。 元彼は私を「信じさせる」と言っています。 今、結婚して、自分が私の住んでいるところに転勤できるように会社に手続きしてもいい、と。 「何で私のことが好きなの?」 と聞くと、言い方は違っても2人とも 「俺のことを理解してくれるから」 と答え・・・ 今彼と元彼はタイプが正反対といっていいほど。 ですが正直とてもとても悩んでいます。 長くなって申し訳ありません、アドバイスいただければ幸いです。

  • 不本意な別れ方をした元彼。結婚した今でも気になります・・

    10年ほど前、大学時代から付き合っていた彼と別れました。 別れは、一方的に私から電話で、詳しい理由は言わずにただ「別れたい」と・・。 本当は、私の両親が一人ッ子長男の彼との付き合いに反対し、毎日愚痴を言うのに耐え切れず泣く泣く・・というものでした。(私は婿取り長女) 卒業後、地元に戻っていたので遠距離になっており、電話で別れを伝えてから一切の連絡はありません。(できませんでした。) 親の意向どおり婿をとり、結婚して子供をもうけた今も、時折 彼のことを夢に見ます。楽しかった思い出を夢見る日もあれば、別れの事情を説明し謝っているコトもあります。 一度は、その彼の子供を身篭った事もあり、その子は産んであげられなかったので、それについても申し訳なく責任を感じています。 元彼との共通の友達がいなかったコトや、彼自身も実家へ戻って就職しお互い別々の道を歩み出してしまった事から、彼の現状を知る術はありません。 私と同じ様に家庭を築き子供をもうけていることが判れば、少しは気持ちが軽くなるのですが・・・。 好きなのに別れてしまったため、いつまでも頭から離れず、困っています。 会いに行くにも、家事・育児・仕事を抱えている私に、長旅をする時間はありません。元彼の実家の場所は判りますが、そこにいるかどうか・・。 元気なのか、今家庭をもって幸せに暮らしているのか 知りたいです。 別れの本当の理由を伝え、自責の念から解放されたいです。 大好きだった私の気持ちを、時を越えて正直に伝えたいです。 同じような経験をされたかたなど、なにかアドバイスをください。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。