• ベストアンサー

薬と飲酒について質問です

薬と飲酒について質問です 本日午後2時頃アルプラゾラム錠0.4mgを1/2錠服用しました。 今夜は少し日本酒を飲もうと思っていたのですが、何時間あければ大丈夫でしょうか?それとも今夜は飲まないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

どんな服用でもあれ、飲酒は禁酒するくらいでなければ、病気の完全回復は、完全に諦めることです。 体質によっても、大きく異なりますので、誰一人として、解答できるとは思えません。

bobobon
質問者

お礼

おっしゃるとおりかもしれません。 もともとお酒は強くはないので酔いつぶれるほど飲みたいとは思いませんが、久しぶりにゆっくり話す時間ができた家族と 少しだけなら、というような甘い考えがありました。 そういう楽しみを持ちたいなら、薬を必要としなくなれるように 自分が強くならないといけないのですね。ありがとうございました。