• 締切済み

4日で3キロプラスってありえますか??

ud8ue2の回答

• ud8ue2
回答No.3

格闘技やトライアスロンなどスポーツ愛好家です。ウエイトコントロールには自信があります。 ちなみに男です。 4日で3キロの増量との事ですが・・・ありえます。 減量後の体で数日で10数キロ増えるなどは良く耳にします。 質問者さまのリバウンドの原因はダイエットプランだと思います。 我慢の末のダイエットですと節制した食事でも体は飢餓の状態なのでカロリーを多く吸収してしまいます。 筋肉を付けて代謝を増やし消費カロリーを増やすのが理想です。 まず運動を週1から週2以上にして下さい。 スポーツ学で運動は週1ではあまり体に影響は出ません。週2からでなければほとんど意味はありません。 次に食事ですが昼、夜のダイエット食?は私なら採用しません。ただのストレスです。 健康で理想の体にストレスは一番の敵です。栄養バランスの取れた食事が一番効果的です。 周りのアスリートに聞いてみればわかると思いますが、意外に補助食品よりもベースとなる食事をしっかり考えています。 ですので朝は普通に食べる(多めでもいいかも)。 昼は少し意識して減らす(でも基本我慢はせず食べたいものを食べる)。 夜こそカロリーを少し意識(計算)した食事、それこそ和食がいいと思います(タンパク多めご飯少なめなど)。 女性様で見た目細く!とお思いならバレエストレッチなどお薦めです。姿勢がいい人は本当に目立ちますし綺麗ですから。 えらそうな事述べましたが決めたプランを実行して失敗はしましたが、その行動力と決意はしっかり伝わってきます。質問者さまなら間違いなく成功できると思います。 失敗を生かして自分で実験してると思って成功を目指してください。 ストレスは一番の敵!長い目で見ましょう。