ud8ue2のプロフィール

@ud8ue2 ud8ue2
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/12
  • 4日で3キロプラスってありえますか??

    4日で3キロプラスってありえますか?? ダイエットを頑張っている29歳女です。 7月から始め3ヶ月で12キロのダイエットに成功し、 何とか目標体重になりました。 ダイエットの方法は朝は和食中心でお野菜たっぷり、 お昼、夜はDHCプロテインダイエット 炭水化物・お酒はだめと制約をつけ、 ホットヨガに週1回通い 極端ではありましたが、何とかやり続けました。 そして、停滞期も幾つかありましたが、 ようやく達成で、今週から普通食に変えました。 といってもリバウンドが怖いので・・・ 朝は変わらず和食中心でお野菜たっぷり、 お昼も蒸し野菜に魚やささみをプラスしてゴマだれやポン酢で、 夜も和食中心のおかずのみで、 炭水化物・お酒はまだ解禁していません。 なのに4日で体重が3キロも増えてしましました。 初日は1キロ増えただけなので、次の日には戻るだろう・・・と そして、2日も前日よりプラス0.5キロ増え、 今日4日目には戻るどころかたった4日間で3キロも増えてしましました。 ダイエットやめて暴食したなら分かります。 リバウンドを避けるため、節食をしているのにも関わらず、 こんなにみるみる体重で増えるものなのですか?? 最後の3キロ減らすのに正直丸1ヶ月かかりました・・・ なのに、たった4日で。 また、あのダイエットスタイルに戻せば徐々に減ってくるのでしょうか?? でも、通常食に変えるとまたみるみる増えていってしまうのでしょうか?? それなら、ずっとダイエットしないといけないのですか?? 減らずとも維持したかったのですが。 なんとも悲しくてたまりません。 どうか皆様の体験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いくら食べても太らない人がいます。なぜでしょうか?

    いくら食べても太らない人がいます。なぜでしょうか? ちなみに、友人にもいて彼のスペックは 160センチ、41キロ、体脂肪10%、基礎代謝1050、生活強度は大体1、3です。 彼の食事内容は朝→寮の定食(550カロリー)を2にんまえ以上(つまり1100カロリー以上)。間食(1)→コンビニおにぎり毎日4コ。 昼→マックのバーガーを2コとポテトLサイズとコーラのLサイズ、たまにおにぎり2コ。 間食(2)じゃがりこ、板チョコ、菓子パンなど毎日3種類以上! 夜ご飯 毎日夕食を2人前以上食べてる。 更に夜食にスパゲティー2人前以上、お菓子も食べたり …寮生活してるので毎日大体これくらいかそれ以上たべることはまちがいないです 運動もほとんどしなくて、通学も徒歩2分とかなので生活強度も1、3もないと思います。嘔吐とかもしてない。 なのに太ってません!なぜですか? 明らかに摂取カロリー>消費カロリーですよね? それとも、太らない方法って消費カロリー…という以外になにかあるんですか?

  • 自転車で大阪から愛媛まで旅をしたいと考えています。

    自転車で大阪から愛媛まで旅をしたいと考えています。 考えているコースは、まず高槻から三宮(45キロほど)、そこからフェリーで自転車を乗せて高松へ、高松から愛媛へ移動するコースです。目的地は愛媛の温泉に行きたいと思っています。 この中で、かなり厳しい道はありますか。私は以前名古屋から滋賀まで自転車で行ったのですが鈴鹿山脈を越えるのがとても厳しかったです。そのような山越えや厳しい道のりがありましたら教えてください。 また大体どのくらいあれば高槻から三宮、高松から目的地へ移動できるか教えてください。お願いします。

  • 自転車用ウェアについて

    自転車用ウェアについて ずっと疑問に思っていることがあります。 普段着のTシャツなら単色、プリント、ボーダーなど色々なデザインがあるのに、 自転車用ジャージはどうしてブランド名がデーンと書いてあったり、 普段は着ないような切り替えしのカラーリングだったりなのでしょうか? だったらオーダーすべきなのかもしれませんが、それは費用的に何着もできないですよね。 自分が気に入ったロードに乗っているのだから、ウェアも気に入ったものが着てみたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 三週間ほど前アルバイト先の店長の命令で空手歴一年程度の男性のローキック

    三週間ほど前アルバイト先の店長の命令で空手歴一年程度の男性のローキックを左太ももに一発受けました。 自分は空手の知識などは全くなく力も入れずに受けました。 受けた瞬間血が流れるような感じが左太ももから感じました。 それから徐々に内出血の症状が出てきて左太ももは紫色になっていき膝が全く曲がらなくなってしまいました。 熱もあったので一度病院に行きました。 内出血からくる熱だから大丈夫だよ。と言われ、レントゲンも撮らずに湿布を大量にもらい帰らされました。 二週間ほど経ち膝が太ももにしこりが残ってるが90度以上曲がるようになっていき徐々に直ってるのかなと思い痛みを我慢し湿布などを貼っていました。 そしてまた3日程経った日に床が濡れていて滑ってしまいました。 落とせない物を持っていたため両膝をついて転びました。 そうするとローキックを受けた当初より強い痛みが出てきて膝が全く曲がらなくなってしまいました。 一週間ほど経ちますが痛みは全く引かず、膝も曲がりません。膝上がパンパンです。 飲食店の厨房で働いているため長時間のたち仕事をしていて、足を休める暇があまりありません。 これに近い経験をされた方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 近いうちに違う整形外科には行ってみようと思います。