• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

体育館の床面塗装剤の体への影響について

• 質問No.6251960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

体育館の床面塗装剤の体への影響について
体育館の床面に油性の塗装剤を塗るのですが、体に悪影響はあるでしょうか。また、あるとすれば、どの程度の影響でしょうか?現場に近いところで事務仕事をするのですが、影響を防ぐ手だてはあるでしょうか?
どうか、教えて下さい。11月10日~11月20日くらいの予定で、悪影響が大きいなら利用予約者にお断りの連絡をしなければならないのでは、と思い、質問をいたしました。宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

上記の内容だけでは判断つきませんね。

床面の塗装剤と言われても多種多様にわたります。

業者の方へ同様の質問をされた方が良いと思います。

きちんとしている業者の方であれば、対応してもらえます。
お礼コメント
abesadaspecial

お礼率 76% (26/34)

||_gonnzou_||さん ありがとうございます。
確かに、塗装剤は多種多様にわたります。行政が発注したので、下手に聞き出すことは出来ません。
しかし、行政が「油性で臭いが酷いかもしれない(酷いかどうかは、当日になってみないと分からないということ)。利用者や体育館職員に迷惑をかける。しかし、いまからでは、利用者にどいてもらうことは難儀である。苦情覚悟で・・・・・」とおっしゃってました。何じゃそりゃの世界ですが、難儀だろうけど、どいてもらうしかないと思うんですよねぇ。確固たる理由がないと動かないなんてっ。
すみません。長くなりました。なんにしても、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
投稿日時:2010/10/15 17:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。