• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウソを吐かれたことがショックです)

ウソを吐かれたことがショックです

このQ&Aのポイント
  • ウソを吐かれたことがショックです。他愛も無いウソなのですが、嘘を吐く理由が分かりません。入籍前もウルサク言わない私の性格を理解できていなかったのでしょうか?
  • パチンコは彼の趣味の範囲であれば良いと思うのですが、嘘だけは許せません。彼の前妻がパチンコや本を購入することに反対していたため、影響しているのかもしれません。
  • ウソを吐かれたショックは大きいです。入籍前に嘘をつかれることは信頼を揺るがす行為です。嘘をつく理由を理解するために、真剣に話し合いをすることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.12

NO2です。 >しかし今回だけです。 そんな寂しいことを言わないで。 ことあるごとに 「私にだけは嘘をつかなくていいのよ」と やさしく諭してあげましょう。 結婚とは相手を変えることでもあり、 自分を変えることでもあるのですから。 凝り固まった心というのは一朝一夕で 解きほぐせるものではないのですから。

vaierun
質問者

お礼

彼に私の気持ちの全てを話しました。 他の男性であれば、この件だけでも関係は終わっていました。 彼だからこそ今回だけは、という思いです。 惚れた弱みに付け込まれたような口惜しさが残ります。 ありがとうございました。

vaierun
質問者

補足

あとで皆さんにお礼をいれます。 先に締め切ること、お許しください。 彼とは今も話をしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

嘘が相手への配慮だと理解できないうちは、他人と家庭を築けません。 真実しか話さないことは、他人が傷つく事にも嘘が言えないのですから。 相談者さん自身が、ウルサク言わない自身の性格が建前である事を理解できていないから、 それをバツイチの経験から読み取っている彼は、あなたに嘘をついたのです。 あなたが未熟だからですし、そこを彼に実際になめられています。 彼が嘘をつかないようにするんじゃなくて、あなたに嘘をつかせない態度と行動が求められます。

vaierun
質問者

お礼

私が未熟だから? どこでそう感じたのでしょうか? 嘘が相手への配慮・・・ 確かに私はどれほど体調が悪くても楽しく過ごすために隠しますね。 隠せなければ会えないと断ります。明日は用事があると。 彼の嘘はそれと同じでしょうか? 私も結婚経験はあります。 主人とは死別でしたから離別の彼よりはちゃんとした家庭を築いていました。 主人は私に嘘を言ってなかったと思います。 断言しないのは主人にしか分からないことですので。 ただ今回は彼が嘘を吐いたと明言したのです。 私は傷ついて当然ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嘘をつく彼氏について

    嘘をつく彼氏について。 先日彼氏が休みの日に仕事と嘘をついてパチンコに行っていた事が発覚しました。(話の辻褄が合わなかったり、帰宅の時間やパチ屋の袋に入った景品、仕事に行っていたはずなのに車に置きっぱなしの私服で気が付きました) 仕事終わりにもよく仕事が遅くなると嘘をついてパチンコに行っていたようです。 ギャンブルは好きではありませんが否定はしません。 行く時は伝えてくれたらいいよと言っています。 ただ、わざわざ嘘をついてまで行く理由がわかりません。 嘘をつかれた事で罪悪感なく息を吐くように簡単に嘘をつくような人なのかと結婚も考えていたので本当にこの人でいいのかと思ってしまいます。 彼氏はもう2度とギャンブルしないと言いますが(別にそこまでしなくて良いし嘘をつかないでほしいだけと伝えてます)職場環境的にもギャンブルに誘われる事も多く無理なのではと思ってしまう自分もいます。(約束してまた裏切られるのが嫌) 29歳で結婚を前提に考えているので今回の事で見切りをつけるか一度許して考え直すか迷っています。 いずれにせよこんな事で別れていたら結婚相手など見つからないものなのでしょうか? 嘘をついていた理由は、浮気ではないからついていい嘘だと思ったとの事でした。 家で私がご飯を作って待っているのに(家事全般任されています。)パチンコに行くと言いずらかったのかもしれません。 それでも疲れたこんな遅くまで働いて...や休みがなくて本当に嫌だ。など付属して嘘をつきます。 様々な意見があると思いますが既婚者の皆様の体験談や意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那が嘘をつくのが嫌です

    こんばんは、最近結婚したばかりの24歳女です。 夫が嘘をつくことに悩んでいます。 理解できない嘘は2つです。 まず1つ目は、仕事だと言って遊びに行くこと。 夫は外の仕事で、天候や納期に関係して毎週休みがあったりなかったり…。 週に1回有れば良いほうです。 夜も遅く休みも少なく、2人で過ごせる時間が少ないのに仕事だと言って遊びに行くことがしばしば… 夫はパチンコが好きで、私はしないので理解できません。 お小遣いは昼食、タバコ代込の5万円しか渡していません。 嘘は、たまたま家から離れた祖母の家に行った時に、近くのパチンコ店の駐車場に車を見かけ、発覚しました。 そのときは、休みなのに私を一人にして遊ぶことに罪悪感があったのだろうと思い、知らないふりをして見過ごしました。 ですが、同じような嘘がすでに5回も分かっています。(夫はバレていると知りません。) 私は主婦をしており家に居ますので、一人になる時間が欲しいのは分かります。 でもそれならそうと、言ってくれれば快く送り出すのに、なぜ秘密にして行くのでしょう…この短期間に何度も(笑) 付き合ってたときは、休みの日にはちゃんとそのようにしてました。 結婚してから嘘をつくようになったのはどうしてでしょうか? それとも付き合っていた頃も嘘疲れてたのかな? ちなみに、夫は自分が家にいるときには、私が予定があり留守にするのを嫌います。 2つ目の嘘は、飲み会代、先輩へのプレゼント代(みんなで割り勘だからと)、お見舞い代などと言ってお金を要求してくることです。(そして飲み会と嘘をついてパチンコか友達の家へ…) ほかにも要求はありますが、とりあえず嘘だとわかったのが以上の3つです。 合計20000円。ただでさえ家計が苦しいのに、このせいで先月は赤字でした。 パチンコにいったり、漫画を買ったり、自分の趣味に使っているようです(笑) 私は主婦の傍ら、親戚の仕事を手伝って月に10万円程はいただいております。 確かに夫の方が稼ぎがありますし、文句も言えない立場ですが、なんだかモヤモヤとしてしまいます。私は買い物も我慢しているのに。などと… 気にせずに見ないふりをする、夫にきちんと話しをする、などなど、 どのようにしたら良いか、アドバイスをいただければと思います!

  • 夫の嘘とギャンブル

    夫の嘘をつく癖(?)とギャンブルについて… 結婚して4年、夫にお金絡みで何度か嘘をつかれています。 我が家は夫が独身~結婚当初にかけてギャンブルによって作った借金で債務整理をしていたのでギャンブルは一切禁止しています。 禁止していますが何度も約束を破りパチンコに行っています。 家庭のお金(支払いをするためのお金)をギャンブルに使われた時は『友達が困ってたからお金を貸してあげた』と嘘をつかれたり、私が産後で外に出られない時に夫が『かわりに支払いしてくるよ』と言ってくれるので頼んだらギャンブルに全て使い込んでしまったり… その他にも数え切れない嘘をつかれています。 今回はお盆前に知り合いの仕事の手伝いに行った時のバイト代のことです。 その日にバイト代が貰えなかった~と言っていました。 そのバイトから1ヶ月近く経ったので夫に『そういえばバイト代まだもらってないよね???』と聞きました。 すると、最初『いやー実はもらったんだよね。でもお盆の時、家族で泊まりに行ったでしょ??その時俺も金だしたじゃん?それバイト代だったんだよね~』と、言ってきたのですが私はすぐ嘘だとわかりました。 だってちゃんと私は頭の中でお金の計算していたし、夫がポケットマネーで支払ったものは何もなかったからです。 『嘘つくな。本当のこと言わないと離婚する』と私が言ったら『自分の欲しいものを買った』と… それを聞いた瞬間、今までの小さな嘘から大きな嘘まで色々思い出してしまい…また嘘をつかれたショックが大き過ぎて私は涙が止まりませんでした。 ついでに『パチンコいつ行った?』と聞くと、『最近行きました…』と…やっぱり行ってました… 嘘をつかれすぎて、信用が一気になくなってしまいました。 もう顔も見たくない…声も聞きたくない…出ていって欲しいです。 離婚…踏み出すに踏み出せない自分がいます。 幼い娘2人、3人目が来月産まれます。 自分一人で育てられる自信がない… しかも昨日は夫は帰ってきませんでした(車中泊だと思います)。 上の子はものすごくパパっ子で、ねる時に『パパがいない…寂しい…』と、ずっと泣いていました。 余計にどうしたらいいのか… そして、皆さんには『バカじゃないのか』と思われるかもしれませんが、やっぱり夫を好きな自分がいます。 一緒にいて苦しい思いをするとわかっているのに…バカなのは承知なのでこの辺の中傷はやめていただきたいです… でも、この先も嘘をつかれて生きていくのがすごく嫌です 夫の両親を交えての話し合いも考えましたが、両親を交えて何を話し合えばいいのかわかりません。 そのうち家族に嘘をついて浮気でもするんじゃないか…とも思ってしまいます。 本当に信用できない… みなさんならこのような状態になったらどうしますか?

  • 旦那のギャンブル依存と嘘

    はじめて相談させてもらいます。 旦那が2ヶ月まえ家計の貯金100万円をギャンブル(株の信用取引と競馬)に使ってしまいました。 その事もたいして反省もしてないので嫌なのですが先日私が遠方の葬儀で家をあけていた際にも会社にいってるふりして たぶん有休をとってパチンコへいってたようです。 信用がまるっきりないので 携帯をみてしまい判明しました。 もちろん携帯を見ることは駄目ですが 言ってもみせてくれませんしコソコソしていて怪しくてみてしまいました。 とりあえず 情と生活の安定のためと世間体のため離婚もしてませんが どうしていいのかずっと悩んでます。 ギャンブル依存も本人は治す気持ちもないようですし 嘘ばっかりつかれて 悲しいです。 私は携帯をお互いにみせあっても大丈夫なくらい とくに隠し事はないです 離婚になかなか踏み切れないのは 私が社会適応障害の少し軽いかんじなので パートをやめて実家で新しい仕事をするのが不安なのと世間体がきになります どっちがいいのか ずっと答えがでないです

  • 嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか?

    嘘をつかない人なんていないのでしょうか?私が潔癖すぎるのでしょうか? 私の元旦那は嘘つきで、ギャンブルやカードローンや貯金を勝手に使ってしまったりする人でした。結婚前は私は人を信じられたし、裏切られる事はないって当たり前に普通に思っていました。相手の言ってる事をそのまま信じ、疑ったりもしなかった。元旦那と結婚して、変わってしまいました。 車を知り合いから買うので、私に貯金おろせと言って、金額を多く言ってごまかしたり(拒むと切れる)、仕事でスーツが必要だけど、私が買ってくれないとか親に言ってお金をもらったり、元旦那の親はとても甘く、旦那の言ってる事を疑ったり怒ったりはしなかったです。私に内緒にしなさいと言って、お小遣いをあげたり。 自分の立場を良くするために私や親、回りの人全部に嘘をついても平気な人でした。結婚してからカードローンを使っている事がバレても人のせいにして逆ギレしたり、絶対に嘘を認めない人でした。お前に迷惑かけてる訳じゃない、何かあったら親がいると。 もちろん離婚しました。 ずっと平気で嘘を重ねてつかれていた事、何度も信じようとして裏切られた思い、元旦那を思い出すたびに恨み、許せませんでした。 そして三年後、私はこの人なら誠実で信じられると思える人と出会い、再婚しました。 旦那は仕事が忙しく、土日も仕事に出る事が多くて私は体調が心配でした。子供も生まれ今3ヶ月です。 だけどあまりにも仕事ばかりで、土日も1日家にいる事がなく、疲れたばかり言っているのに休まないし、朝いきなり仕事に行くと言い出したりするので、だんだんと疑ってしまい、いけないとは思いながら、携帯のGPSでここ2ヶ月位たまに居場所を調べてしまいました。旦那を信じたくて、調べたのです。 場所を検索するたび、パチンコ屋さんにいます。毎日調べている訳じゃないから、わからないけど、2週間に一度位五回調べて、仕事に行ってるはずが全部パチンコの駐車場でした。 3日前、GPSで調べたと言えずに、知り合いが見かけたと問い詰めたら、知り合いに貸した物をパチンコ屋まで取りに行ったと言いました。多分嘘です。 嘘をつかれたショックで好きと言う気持ちがどこかへ行ってしまいました。信じる事をまた忘れてしまいました。 お小遣いの範囲内ならパチンコだって、だめとは言いません。だけど嘘をつかれたと言う事が頭から離れません。旦那をまた信じたいのに、疑ってしまいます。

  • 主人の嘘にウンザリしています!

    主人の嘘にウンザリしています! 昨年末、緊急帝王切開で第一子を出産した時の事です。術後しばらくすると、主人は『帰るね』と車で自宅に戻っていきました。すると、夜遅くに主人からのメールで『駅近くで友達と会い、道端で会話してた内にお財布を落とした。幸い財布は届いたが、お札は抜かれてた…。』とありました。 しかし、それは嘘でした。主人はパチスロに行き、負けてお金を使い込んだのです。お小遣い2万プラス、入院中の生活費2万渡してあったもの全て。 ※未だに主人はバレてないと思っています。 元々私はギャンブルは嫌いでしたが、主人の趣味の1つであった為、否定せずに小遣いの範囲で等の条件を付けた上で、それはそれで認めていました。 大袈裟かもしれませんが妻が…子供が命をかけた日に、そんな事をし、更に嘘までついた事が全く理解出来ません。 幾度と、これで懲りるならなどと目を瞑ろうとしてみました。が、仕事の帰りに疲れて電車で寝入ってしまった(本当はパチスロ)等の嘘をちょこちょこつき、問い詰めても『していない』と怒り出すか不機嫌に。 いい加減限界になってきてしまいました。 皆様ならどう思われますか?また、改善の余地はあると思われますか??(方法なども教えて頂けると嬉しいです)

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • 夫のギャンブルによる借金と度重なる嘘で悩んでいます。

    夫とは結婚6年目になりますが、度重なる嘘とギャンブルによる借金に悩んでいます。先日また嘘を付かれた事が発覚し、もうどうしていいのかわからずこちらでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 最初の借金は、入籍後家計を預かることになってすぐに発覚しました。通帳に記載してみてわかったのですが、毎月サラ金業者名で数社引き落としがあり夫に聞いてみると車のローンなどが残っているかもしれないとのこと。(交際時はその車は処分したらしい。私は見たことがありません)調べてみると合計100万ほどもありました。これはご祝儀等で清算し結婚生活がスタートしました。後で分かった事ですが、それ以外にも借り入れがあったらしくこのままでは結婚できないと思い夫は私に内緒で実家のご両親に360万円清算してもらっていたそうです。 結婚3年後、サラ金のカードを隠し持っていました。問い詰めると110万円の借り入れがありました。使い道はスロットでした。しかも仕事を早退、ズル休み(私には仕事と嘘ついて)挙句仕事の途中で馬券を買いに行った事もあると言っていました。また家計から捻出して欲しそうでしたが前回のことがありましたし本人の為にならないと思い、自力返済(アルバイト)させました。 2年位でやっと返済も終わりきっと反省もしただろうと思っていました。でもその2年後(昨年)にまた発覚したのです。しかも同じ理由で160万円も。今度はいつから借金をしていたのか聞いてさらに愕然としました。完済して1ヶ月後、つまりやっと返し終わったのにまたすぐに隠れて借金、ギャンブル、しかも仕事をサボってです。今度はもう怒りを通り越して呆れ返ってしまい家を追い出しました。1ヶ月間親戚の家にお世話になっていたようです。その時は双方の両親を交えての話し合いをしましたが義父母は「夫婦なんだから」「早く息子(夫)を家に帰してやって欲しい」「子供に会わせてやってくれ」と言うばかりで借金のことはあまり問題視していないようでした。私は今までの事もあり離婚したいと思いましたが専業主婦という立場上今すぐに子供2人を引き取っての生活は難しいので二度とギャンブル、借金はしない。したら即離婚。離婚後の親権、金銭的な事を公正証書に残すことで踏みとどまりました。 そして今半年が経ちました。またバイトで返済しています。もう嘘はつかないでね、何でも話してねと何度もお願いしました。でも嘘をついていました。先週の話です。まだ仕事していると言っていて違うところにいました。またスロットかと思ったらビデオボックスにいたと言います。恥ずかしくて言えなかったと・・しかもアリバイ工作までして・・ それとローンの明細が届いて分かった事ですが、借金は金利の低い銀行ローンに組み直した為返済額よりバイト代のほうが少し多くなるんです。ある程度貯まったら返済に充てると言っていましたが、そのなけなしの差額さえ何かに使っているようです。 もう精神的に限界です。本当に仕事しているのだろうか?嘘はついていないだろうか?不安な気持ちは常にありましたが先週まで今は返済している身だしちゃんとやってくれているだろうと思って信じていました。でも嘘をついていました。ビデオボックスって許される範囲なのでしょうか?そもそもどういう人が行く場所なのか分かりません。 こんな夫に見切りを付けたいと思い私も仕事を始めました。安定した収入が得られるまで我慢するしかないと分かっていますが今まで以上に毎日神経を張り詰めなければならないと思うと気が狂いそうになります。かといって放って置けばいつどこで何をされるのか分かりません。 この人とはすぐにでも離れたい。できることなら離婚できるまで別居したいとも考えましたが我が家の家計では難しいですし・・夫の事ばかり考え悩んでばかりの毎日にも嫌気がさしています。 長くなって申し訳ありません。アドバイスを頂けたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 主人がパチンコを覚える・・・

    初めまして 題名の通り、主人(30代前半)はもともとパチンコをやる人ではありませんでした 一度学生の頃に行ったことはあるらしいのですが、おもしろくなかったらしくそれ以来行ったことは無かったようです ギャンブルで借金して身を滅ぼすなど愚の骨頂と思っている人です(今も) 義両親、義兄弟も真面目な性格でギャンブル等 縁遠い人たちです 妻の私(20代後半)は20歳くらいから、親や彼氏と一緒に行くようになり その内、1人でも行けるようになり、 独身で彼氏もおらず、収入と時間がそれなりにあった時は少々、熱くなってしまった時もあります (借金をするほどではありませんが、給料の大半を遣うなど・・・) で、主人と付き合いだしてから、ほとんどパチンコには行かなくなったのですが ある日、ふと行きたくなり、休みの日に主人と一緒に行きました 1円パチンコですが、主人も訳が分からないまま当たり、私と隣同士でうったことが思いのほか楽しかったのかパチンコが好きになってしまったようです 本人曰く、勝ってお金が得たいとか言うわけでなく、純粋に当たりを見たい、プレミアムな映像が見たいと言っています。 だから今は1円パチンコで十分なようではあります(2人で4円パチンコも打ってそこそこ勝ったこともあります) 私自身がはまったことがあるのでパチンコの怖さはしっています 初めは低投資で我慢出来ていても、歯止めが利かなくなってきたこともありました 家計のすべては私が握っているので、主人が自由に出来るお金は、自分の小遣いのみです パチンコも今は1人でいったりはしていません。休日も常に共に行動しています クレカはもっていますが、キャッシング機能は付いていません(明細も私が確認している) ・・が消費者金融とかまでは流石に管理できません・・・(してないと思いますが) 最近旦那が私にパチンコの話をしてくるんですが、モヤモヤ不安になってきます (まぁ内容は、当たってる最中の歌のサントラが欲しいとか、30連チャンくらいしたら~とか(笑)その程度ですが・・) 足を踏み外して泥沼に行かないだろうかと・・・ 1人でコッソリ行き始めたり、4円パチにのめり込むようになったりしないか・・・ 原因を作ったのはもとはと言えば私ですが不安です(汗) そこでパチンコが好きな主人を持つ奥様や、ご本人様は節度を守って、遊べていますか?? 余分なお金は出ていっていませんか?? 遊びを知らなかった主人ですので、いまさら嵌って、破滅なんてことにならないように気を付けたいので是非ご家庭のアドバイス等ありましたらご教授ください

  • 私という妻がいるのに仲間には独身だと嘘をついている

    はじめまして。とてもお恥ずかしい相談なのですが・・・。 昨年入籍し、この秋には結婚披露宴・新生活を控えている新婚です。(ただし現在はお互い実家暮らし) 夫は昨年(入籍後)、趣味であるテニスのサークルへ入会しました。そこの仲間には自己紹介時に自分は独身であるということを話したそうです。 私にその話をした時、夫はあまり悪びれている様子はありませんでした。私も夫は浮気などするタイプではないと思っていましたので、少し違和感を覚えましたが、その嘘について深く追求しませんでした。 最近になり私もテニスを初め、夫と共通の趣味をもてると喜んでいた折、突然 「仲間に紹介したい。でも彼女の振りをして欲しい」 と言われました。口止め料とともに・・・。 そのセッティングの日時も知らされておらず、その当日に。その日いきなり会えといわれても、初対面には相応しくない服装だったし、妻である私が彼女の振りをするのは納得できませんでしたから、そのまま帰宅しました。 が、夫は逆ギレし「せっかくお前を仲間に入れてやる段取りしたのに俺の好意を踏みにじった。ドタキャンしたことを詫びろ」 と言ってきました。段取りも何も、その日いきなり決め、自分の思い通りにならなかったから怒り散らす夫に私は誤るつもりはありません。 その仲間とは毎週、テニス・サーフィン・・・と出かけていってしまい、新生活の準備・結婚式の準備などぜんぜん協力しません。とてもこの先が不安です。 このような嘘をついたことがある方、被害にあった方のご意見を聞かせてください。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。