嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私

このQ&Aのポイント
  • 嘘をつかれることに我慢できず、嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私。その方法と結果は?
  • 嘘をつかれることにストレスを感じていた私は、旦那に罠を仕掛けることを思いついた。果たして効果はあったのか?
  • 嘘をつかれることに怒りを感じた私は、復讐を考える。手帳に罠を書き、旦那に見せることで彼の態度は大きく変わった。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私

嘘をついた旦那に罠を仕掛けた私 今週の月曜日、旦那は嘘をついて一人で買い物を 楽しんできたらしい。 私や子供と一緒だと嫌なのか、今まで何度も嘘をついて 一人の自由時間を楽しんでいたのはよーく知っていた。 普段もそして連休中も自由時間など無く、ただ旦那の 帰りを待っていた私は、さすがに頭にきて、復讐を 考えました。 それは、私の手帳兼日記に ・嘘を見破った理由 ・今まで旦那が原因で嫌な目にあったこと ・その他、うらみ・つらみ等 強烈な内容 を書いて 「ここなら必ず気づいて、私のいないうちに思わず見るだろう」 という所に置いておく、というものです。 案の定、私の入浴中に見たらしく(私が覚えておいた置き方と 明らかに違う置き方になっていた)その後、態度が一変。 今日に至ってもテンションがずっと低く、私と目を合わせられない 様子。 やりすぎたかなとも思いましたが、いつも嘘をつかれるのが嫌で。 別に浮気をしているわけじゃないから、私のやり方はひどすぎる でしょうか。 それともこういう人はさらに嘘をつくようになるでしょうか。 「わな」に上手くはめておきながら、なぜだかすっきりしないです・・。

noname#199221
noname#199221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

少し見方を変えて見ると、なぜご主人は嘘をつくのでしょう。どうして堂々と一人で出かけてくるからとおっしゃらないのでしょう。 そう考えてみると、ご主人は一人で過ごすことに罪悪感があるからと想像できます。結婚したって、子供がいたって、自分には自分の時間があってしかるべきだと思っていたら、きっと堂々と出かけると思います。でもそれが言えないのでしょう。 そうだとすると、むしろ優しい方なんじゃないかと思えてきませんか。事実嘘がばれたと判ったあとはテンションが低いのですから。 夫婦であっても、親子であっても、兄弟でもいつも一緒に行動するわけではありませんし、その義務もありません。 ですからそれぞれが勝手に行動してもいいはずです。でもご主人はそれを質問者様に悪いと思っている、だけどたまには一人で行動したいのでしょう。 だから嘘をついているのです。そういう見方をすれば、むしろ嘘をついてまで一人で出かけさせてしまった原因はなんだろうと思いませんか。 ご主人を擁護するつもりはありませんし、質問者様はきっと嘘をつかれたことにご立腹していらっしゃるのだと思います。 一人で出かけたいならそう言ってくれれば、そうさせてあげるのにと思っていらっしゃるのだろうと思います。 でも、夫婦は所詮他人です。だからきちんとそういうことを相手に伝えなければ駄目なこともあります。 同じ条件の夫婦はこの世に二つとないと言っても過言ではないと思います。お二人がどのように考えどのような関係を保ってきたかは誰にも判らないというのが正直なところです。 でも、ご主人がたまに一人で行動したいということと、嘘をつかなければそうできない性格と夫婦関係なのだろうということは想像がつきます。 ですから嘘をつかなくてもいいようにきちんと伝えてあげるのが一番良いと思いますし、長く夫婦をやっていくことにつながると思います。 質問者様は、堂々と一人で出かけることをご主人は認めてくれていらっしゃいますか? そうならご主人にもそうしてあげるのがよいでしょうし、そうじゃないならお互い拘束したり嘘をつかなければならない関係にならないようにすべきです。じゃないと疲れますよ。 質問者様がすっきりしないのも、きっとそういうことが心のどこかに引っかかっているからじゃないでしょうか。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり過ぎたと私も反省しました。 ご回答内容を心に留め、今後に生かしていきたいです。

その他の回答 (12)

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.13

 こんばんは。 質問文を拝読して、思わず、笑みが漏れてしまいました。質問者さまって、カワイイ!  それはさておき。 旦那さんは、これまでの、ご一緒に暮らしてきた経験から、   「一人で買い物を楽しみたい」と質問者さまに申し出たとしても、許可されないだろう と思っているから、質問者さまに嘘をついて、お一人で買い物を楽しんだのでしょう。  したがって、旦那さんから嘘をつかれないようにするためには、 「私に嘘をつく必要はないですよ」 というメッセージを、日ごろ、行動で示すとよいと思います。 要は、旦那さんから「この日は〇〇したい」「午後、一人で買い物したいなあ」と言われた場合、日、もしくは、時間を区切って、旦那さんを、自由にしてあげるのです。  そうしたら、そのうち、旦那さんも、 「たまには、きみも一人で自由にして来いよ。今日は俺が子供の相手してるから」 などと、質問者さまへ素敵な提案を、してくれるかもしれません! 「それともこういう人はさらに嘘をつくようになるでしょうか。」ということも、ないと思います。  最後に、蛇足なのですが・・・。 「別に浮気をしているわけじゃないから、私のやり方はひどすぎるでしょうか。」についてですが。 手帳兼日記の作戦で、 「・嘘を見破った理由」 を書くのは、オチャメだし、ドキッとさせることによって、反省を促すし、相互理解につながるから、名案だと思いますが、 「・今まで旦那が原因で嫌な目にあったこと ・その他、うらみ・つらみ等 強烈な内容」 まで書くのは、ショック療法を通りこして、旦那さんは、いやな思いをするし、話題として唐突な上に、強烈だから、お二人のシコリになってしまうのではないでしょうか。 もったいないです。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに、ご指摘にあったようにやりすぎたかなとも 思いました。 幸いにも、元気のなかった旦那が今日から少し元気を 取り戻しました。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.12

すっきりしないのは、結局、旦那がうそついて出かけたことより、 「旦那だけ楽しんだ」 ということにムカついてるからでは? 自分はこんなに大変なのに! そんな気持ちだからじゃないですか? 結局、 自分も遊びに行きたい! という欲求が満たされてないからスッキリしないのでは? なんかね。 「自分は大変」て感じのオーラがビシビシ質問文から感じられるんですよ。 多分実際大変なのだと思います。 でも、そういう状況だからこそ、 旦那は、「自分だけ出掛けたいと言えない」という状況に追い込まれたんじゃないでしょうかね。 スッキリするには、 もし実家を頼れるなら実家にでもお子様を預けて一人、または旦那と遊ぶ。 行政に、子育て疲れの際に利用できる、一時子供預かり施設がある場合もありますので、 もしどうしても疲れてるようなら、そういうところを利用して、少しでも羽をのばす。 それも無理なら、なにか頭を切替えられるような趣味やリラックス方法をみつける。 先ずは、これじゃないでしょうかね。 酷いと思うか、 という質問に対しては、正直 >・今まで旦那が原因で嫌な目にあったこと >・その他、うらみ・つらみ等 強烈な内容 」 これ、相当怖いと思いました。 浮気疑惑とかなら兎も角、 「奥様に一人で出かけたいといえなくて、うそついて買い物にでかけた」 これだけのことで、ここまでされるのは、酷すぎるな。と。 逆のこと考えましょうよ。 旦那も相当溜め込んでるから、ウソついてまで出かけるんですよ? それなりに質問者様への不満も溜まってるんだと思いますよ? それ、全部ぶちまけられたらどう思います? しかも過去のことまで全部… ひとつのウソにを責めるなら 「ウソを見抜いた」 だけで充分なはずじゃないですか。 一緒にいる人が、愛し合ってると思ってる人が、 実は、こんな風に思っていた! 恨みをもっていた!嫌な目にあったことを今も怒っていた…! それって、絶対聞きたくないレベルの、物凄く傷つくことな気がします。 しかも反論も弁解もフォローもできないんですよ? 恐ろしいことです。我が身に置き換えると、正直ゾっとします。 勿論内容がどの程度のものかによって衝撃は異なるでしょうが、 それでも相当ショックだったと思いますよ。 旦那さん、 「ウソがばれてテンション下がる」というより、 単純に傷ついて、落ち込んでるんじゃないですか? 内容次第では、この先やっていけないと思っているかも。 酷く傷つけたかもしれないという自覚はおありですか? 個人的には 「スッキリしない」 とか言ってる場合かなあと思いますが。 私にはこれを「かわいい」とは思えませんねえ… 旦那が立ち直るか、上手くフォローされることを願って止みません。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前にも同じようなことがあった時、正直に言ってくれれば 私と子供だけで別の所に出掛けるからと言ったのですが、 それはそれで気に食わないようで・・・。 今回も帰りは迎えに来るよう言われ、その時間まで待ち 続けたのが悔しくて。(結局タクシーで帰ってきたし) ただ、やり過ぎたことは反省してます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.11

そのような事をしているので、旦那は嘘を付いてでも一人で過ごしたいのでしょう。 逆の立場になって考えて逆に貴方の悪い事を書いた手帳を自分がみたらどう思うでしょう? 貴方は自分が思っているほど完ぺきな嫁では無いような気がします。 気が済むなら罠を何度も仕掛けてもいいですが、本当にただ気まずい家庭生活が待っているだけのような気がします。・・・・。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回罠を仕掛けたことで必ずしもスッキリしないことが わかったので、多分もうやらないと思います・・。

noname#142255
noname#142255
回答No.10

男から 見ますと 面白い夫操縦法です 精々日記で遊んであげなさい 口では いえない事を日記に「夫に 思いっきり抱かれたい」と 書いて 結果を期待しては 抱いてくれたら 読んでいますな 男は 単純ですよ

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人でも妻の日記を見てしまうものなんですね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 旦那さんはかなりショックを受けたでしょうけど、喧嘩にならない上手い方法であなたの真の気持ちを伝えることができたので、罠にかけて良かったのではないでしょうか?  また、文章からは旦那さんに対する意地悪さとか悪意とかは全く感じられず、むしろ旦那さんにかまってもらいたい可愛らしい人柄が滲み出ています。  ご主人は、あなたの純な気持ちにぜひ気付いて欲しいです。  「なんとかして応援してあげたい!」と感じさせるほどいい奥さんだと思います!!!

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、旦那に逆ギレされる可能性もあるかなと 思っていたのですが、猛省しているようです。 やり過ぎたかなとこちらも反省しました。 ご回答者さんは推測するに、主婦の大変さを 理解してくれるとても優しい方なのでしょうね。

  • piacco350
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.8

手帳のワナ自体はは そんなに気にする程ではないと思います。 皆さんの回答のように、それまでのお二人の関係はちょっと心配ですが。 旦那さんが気にしているようなら良い機会だと思います。 ウソついて出かけられるのは嫌だから、ちゃんと言ってくれればどうぞ出かけてきて。 私もたまには一人で買い物したいから、あなたもたまには留守番して。 ・・って、ちゃんと話し合って、相談者さんも出かけて気晴らししたらどうですか? 私の子供が小さかったとき、たとえ2時間くらいでも、一人で気楽に買い物など行くととても気分転換になりました。 連休中も自由時間がないという、今の状況は良くないです。 旦那さんにウソつかれることよりも、私ばかり自由が無いという不満の部分が大きいような気がします。 自分がウソついてまで外出しておいて、奥さんにはだめとは言えない(言わせない)んじゃないでしょうか?

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前から、自分は出掛けても、私と子供で 別の所に行くのは気に入らない様子だったので こちらが我慢するしかなく、このような罠をしかけて しまいました。 反省しているようなので、これからは私たちの外出も OKしてくれるかも。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.7

なんで旦那さんは嘘をつくんでしょう・・・嘘をつかないと出掛けられないような状態にしてるとかは無いですか?質問者様がはっきり「駄目」とまでは言わなくても、雰囲気・表情等で旦那さんが一人で出掛けるのをよく思って無いのが出てしまってるとか・・・ 他の方も言ってますが、結婚してたって別々の時間って必要だと思います。お互いが、常に一緒がいいと思ってるなら話は別ですが、旦那さんは一人の時間も欲しいのでしょう。 嘘ですが、結婚してからつくようになったなら原因は質問者様にもあるでしょうし、これは罠にかけるんじゃなく一度面と向かって話あわないと解決しません。 結婚前からなら、嘘をつくのが当たり前のようになってるのかもしれません。これはなおすのは難しいと・・・ 旦那さんのテンションが下がり目も合わせないということは、嘘をついたことに後ろめたさがあるんだと思います。なので、嘘をつくのが当たり前って訳ではなさそうですね。 お互いはっきり言う事言わないと解決はしないと思いますよ。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 面と向かって言うと、逆ギレするタイプなので この方法をとりました。 効果あり過ぎたみたいです。

noname#120430
noname#120430
回答No.6

別に カワイイくらいですよ! いつも子育て頑張ってて いいんじゃないですか。 ただ スッキリしないのは どうかなぁ? あまり 考えなくて いいですよ。 私も 時々やります 喧嘩になるより 伝えるだけで いいんじゃないですかー

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い合いを避けたい時ってありますよね。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>私のやり方はひどすぎるでしょうか。 いえ。別に。 時には直接口で伝えるより手紙などで伝えたほうが 感情的にならなくて済みますからね。 そういう罠ならありでしょう。 ただ、すっきりしないのは それが本質的な問題解決に結びついてないからですが。

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い合いを避けたいのでこういう方法をとったのですが やり過ぎたようです。 ただ、今後また嘘をつかないという保証はないですもんね・・・。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.4

いやな女房だねえ。 他の方も書いていますが、夫婦であっても自分の時間が必要です。 しかし、それを相手が認めないとなると、もぐるより他は ありません。 あなたの旦那さんが、ウソを付くのは、旦那さんの性格とかいった ものではなく、そうしなければ自分お時間が持てないからでしょう。 もし「気晴らしに出掛けてくと」とでもいったなら、その仕返しが 陰湿に行われるに違いありませんので。 なぜ、あなたは腹を割って、はっきり旦那と話し合わないのでしょうか? (私なら、即そんあ女房とは離婚です。)

noname#199221
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の方のところにも書きましたが、 今まで旦那は、自分は出掛けてもその間私と子供が 別の所に出掛けるのが嫌なタイプなので、こちらが 我慢するしかなく、又、 実は今回も罠を仕掛ける前に 「居ない間、私たちは私たちで出掛けたかったな」 と言っても自分は仕事だったと嘘をつき通したので それ以上言い合いになるのが嫌で罠を仕掛けてしまいました。 正直ここまで旦那がしょんぼりすると思わず、やりすぎたな・・・と。 今後は私の大変さも今までより理解してくれると思います。

関連するQ&A

  • 義母と旦那とウソ 困ってます。

    いずれは義母と同居予定の嫁です。現在は義母は他県にひとりで住んでいます。たいした用事じゃないのになんだかんだ理由をつけては実家に行きます。うちは結婚したばかりで共働き、平日は二人とも帰りが遅く一緒にいる時間がありません。休日ぐらいは一緒に過ごしたいし、交通費もバカにならないので(収入が少ないので節約生活しています。)どうしてもの用事じゃなければなるべく行って欲しくない事を伝えました。それ以降有給(代休)をとって行くようになりました。回数も減ったので仕方ないかと思っていたのですが、どうやらそれ以外に私に黙ってウソをついたりして行ってたみたいです。旦那は認めず行ってないと主張していますが証拠を見つけてしまいました。認めない事にもウソにもとても裏切られたと悔しいのとで複雑な気持ちになりました。結婚前は旦那は義母優先で過ごしてきました。結婚の条件に同居する代わりに私を優先にして欲しい事を呑んでもらってお互い了承して結婚しました。義母が心配なのはわかりますが大きな病気もなく元気で自由に生活しています。なので、ちょっと行き過ぎてるように思います。私よりも義母のが大切なのかとかいろいろ考えてしまって、唯一の頼りの旦那がこんなんでこの先他県で義母と同居をしてやっていけるか不安になってしまいました。妻よりも義母を大切にしているように思えてしまうのでが、私の思い過ごしでしょうか?皆様のご意見をお願い致します。

  • 旦那の嘘(長文です)

    旦那が嘘をついてスロットに行っていた事が解りました。先週,旦那の帰りが24時頃だった日があり,普段は20~21時頃帰宅するので不安になり(浮気の心配とかではなく,事故にあったのかと思い)22時過ぎに電話をしたのですが繋がらず…結局帰ってくる15分前に電話が来て帰ってきました。 旦那は『取引先ともめて連絡も出来る状態じゃなかった』と言い私も疑う事なくその日は終わったのですが…3日ほど前に旦那の携帯でペットの写メを撮り(隠れてではなく,旦那の目の前で)データフォルダで画像を確認しようとしたらその日の日にちの写メが何枚か保存されており,何となく見たらスロットの台と共に旦那の手が写ってました。撮った時間は22時過ぎ,私が電話をした辺りです。まさか嘘をつかれてると思わなくて怒りよりとてもショックで…スロット行くなと言った事もないし,旦那も『行く時は言う。じゃないとやってるこっちもつまらない』と普段から言っていてそれを信じていたので更にショックです。まだ旦那には話してないのですが,モヤモヤし続けるよりちゃんと話した方が良いのはわかってるので話そうとは思うのですが何て切り出したら良いかわかりません…

  • 都合が悪いとすぐ嘘を付く旦那の癖を治したい

    旦那の嘘に困っています。 それは、都合の悪い事、とりわけお金のことですぐ嘘を付く事。 2ヶ月前は『今月の給料、来月まで待ってくれと言われた』と私に言い、給料未払いなんておかしいと私が旦那の会社に電話をすると、旦那はそこの会社を先々月辞めていたことが発覚しました。 今月から違う会社で働き始めていたので、そりゃ今月はお給料が貰えないわけです。 そして昨日。 旦那の給料日だったのですが、20時頃に『ゴメンまだ帰れないから』とメールが。 24時過ぎに帰宅した旦那の持ち帰った給料明細には25万の手取りと記載されているのに、持ち帰ったお金は23万で、しかもそのうち2万5千円は『友達にお金借りてたから返す』と言い出しました。 足りない2万は今日先輩に貸したんだそうです。 私は友達にお金借りてたなんて聞いてませんし、お金の貸し借りはするなと普段からしつこく言ってます。   もう付き合って長いので、旦那が嘘を付いている時は大体分かります。 その場しのぎの嘘を付くので、後でつじつまが合わなくなって来るし、目も泳いでいます。   恋人同士だった頃は旦那の嘘を大して気にしていませんでした。 でも今は私も妊娠中で今月で産休に入りますし、生活に余裕はありません。 これから先、旦那1人のお給料で家族3人生活するのに、旦那がお金にルーズなことが不安です。   確信はありませんが、友達に借りたお金というのはパチンコだと思います。 昨日帰りが遅かったのも2万円足りないのも、給料日だったので『少しなら良いか』とパチンコに行ってしまったんだと思います。   旦那は元々パチンコが大好き。でも結婚して子供も生まれるためそんな余裕はなく、 旦那には必要なときに最小限のお金を渡すことしかできません。(友達との飲み会など) 普段はお弁当を作って持たせ、1日500円のおこづかいでタバコを買えばなくなってしまいます。 さらに、それでも家計が厳しいために今は週3で夜の3時間バイトもしてくれ、欲しい物も我慢させてしまってます。 そこまでしてくれて、私の料理に文句も言わず、旦那には本当に感謝していますし、私のために一生懸命変わろうとしているのはよく分かります。 黙って会社を辞めていた件も、黙っていたことに怒っただけで、辞めた事については私も仕方なかったと納得しています。(ヒドイ会社でしたし) 今回私が怒っているのはお金を使ってしまったことではなく、私に嘘を付いてまでパチンコに行く、という事です。 素直に『行っても良い?』と言ってくれれば、普段我慢させているし私だってたまには行かせてあげます。 (機嫌は相当悪くなるでしょうが…) 都合の悪い事は嘘付いちゃえばいっか、私に言うと怒られるし…っていう感覚を変えて欲しいのです。 やはり、私が普段からお金のことにうるさく言い過ぎるのがいけないのでしょうか。我慢をさせすぎているとか。 それとも嘘を付くのが癖の人は一生治らないと思って諦めるしかないでしょうか。 今は大した嘘ではありませんが、将来黙って借金を作られた…とかなるのが一番怖いです。(私の父がそうだったので) 嘘以外は何も不満はなく、旦那が大好きです。 どうすれば旦那の嘘を無くせるでしょうか?ご意見お聞きしたいです。

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • すぐバレる嘘をなぜついた?

    4歳児でも嘘をつきますが、どうせつくならうまくついて相手も傷つかないように気を配ってほしいものです。 一つの嘘が坂を転げた雪だるま状に膨らんで目もあてられなくなっているのを見ているのも辛いです。どうして途中でギブアップしないのでしょうね。ギャンブルは負けが込んだらやめられなくなる、みたいなものでしょうか。勝てないのに。 さて皆様のすぐバレる嘘をついた経験、そのあたりのお話をお聞かせください。 ネットフリックスで土日にたて続けにテレビシリーズを見ていたのですが、ソファの端からブーッと聞こえ、「今おならした?」と旦那に聞くと「してない」と言います。「今嘘ついたでしょ」と聞くと「うん」。これを一時間に一回は繰り返してます。 なんで最初っから嘘を付くんですかね? https://www.youtube.com/watch?v=b1qw1fvyH9A

  • 旦那の性格について。

    旦那とは性格の不一致で悩んでいます。まず旦那は誠実でプライドが高くて時間にも細かい。私はマイペースでどちらかというと楽観的で時間にもルーズでないけど、ぼちぼち頑張るタイ プ。旦那はあれこれ予定を立てたがり朝からもテンション高めで姑とかと誘って出掛けるときは更に高いです。私は全く旦那とは違って朝から低血圧貧血に起きてようや弁当作りしています。朝からあれこれテンション高い旦那にどうにか話を聞いています。旦那はよく話す方で怒り方も小さいことを目を三角にして怒ります。私からするとそんなに怒ることでないように感じるのですが、口調が声が大きいのでなおさらです。旦那に一度落ち着いてるときに何でそんなに怒ると?と聞いたら元々そのときに口調が大きくなり態度が大袈裟になってしまうのだと言いました。私は旦那が本気で怒っているのでないとわかって少しホットしました。ただ旦那は私を急かしたりいつもします。自分の準備はさっさとして子供や荷物は私任せ。もちろんするぶんは私がするけどもう少し黙ってまってよ。といつも言いたい気持ちでいっぱいです。言っても自分でしろ、あとでよかといい諦めてしまいます。旦那を上手に動かしたりする良い方法あればいいのですが?性格は私が穏やかにいるときはないものイライラしたり疲れてくるとお互いに旦那がささいなことで私に非があっても怒ってしまいます。こんな境遇にいるかた良いアドバイスお願いします。

  • バレる嘘ならつかないでくれ(泣)

    旦那がバレるような嘘をつきました。私の女の勘も鋭くて凄いんですが・・・。最終的に突き詰めて証拠を掴みました。旦那を責めました。 でもちょっとやり過ぎたなぁ、と少し自己嫌悪。 でも確信的な嘘という直感に抵抗出来無かった。 どうしても白黒させたかった。 内容は一人でキャバクラに行ってたことですが。 そんなことでいちいちコソコソされたらそっちの方が怪しいです。 私はキャバも容認してるしそんなことで目くじら立てません。まぁいい気はしないですけどね。 自分としては大きな目で見守って多少のおイタや遊びは見過ごしてあげれる器のでかい奥さんになりたい気持ちは…ある。 でも明らかに嘘つかれてると暴きたくなっちゃう! 明らかな嘘に対しても 「ふふ。バレバレよ。おバカさんね♪」というくらいになりたい。でも性格的に無理。 熟年レベルの年になっちゃえば家のことよくしてくれるし 稼いできてくれるし子煩悩だしそれで全然OKだろうけど。 新婚だし(1年目)私はまだやっぱり自分だけ見てて欲しいし浮気なんてしてほしくないし嘘だってついてほしくない。エーン(><) 喧嘩すればするほど彼のダメダメなところが見えてきてなんだか怒り通り越してちょっと憐れにさえ思えました。 そしてそこまで追いこんだ私も悪かったな、って思う。 でも私も追いこまれたからそこまでしちゃったんだけど。 とにかくバレる嘘ならつくな!とゆーことですね。 色々ジレンマです。 知らないことの方が幸せなこともあるってわかってるけど 中途ハンパに知っちゃうのはしんどいし辛いんだよなぁ。 そこは彼が頑張って私に幸せ売って、疑いを持たせないようにするしかないんだけど主人も全然器用じゃないから困ったもんです。 皆さんは御主人の怪しい言動にどう対処されてますか? 怪しいとわかっていても目をつぶりますか? (怪しい度合いにもよると思いますけど・・・。)

  • 旦那とこれからも暮らして行けるか不安です。

    一人で考えていると、わからなくなってきたので、どなたかアドバイス、または経験談など聞きたいです。 まず、旦那、私、子供幼児2人、去年念願のマイホームを建てて暮らしています。 旦那は野球部のキャプテンだったのですが、今でもキャプテン気質、性格がとても良く、まっすぐで明るく、周りに友達は多く、誰に聞いても、あいつは、良いやつだ、と言われます。 付き合って半年で一人目を、妊娠し、結婚。 その時ギャンブルの借金が50万円あったのが発覚、友人から借りていたもので、パチンコで作ったものだそうです。私の貯金から一気に返済し、これでもうギャンブルはしない、お金があるとまたしてしまうかもしれないから、全部お前に任せる。おこづかいも1万円で、飲み代ガソリンその他欲しいものはお金を渡してその都度支払っていこうと決めました。 年子で2人目が産まれ家を建て、旦那はとても家事育児を協力してくれるし、私も愛されているなあと感じられる幸せな日々でした。 1つ気になることと言えば、女友達2人ともう一人高校時代の友達、と男女4人グループがあり、昔から仲が良く、お盆とお正月に毎年飲みに行ってました。女友達は私とも仲良くしてくれたりしました。 ですが、一人目を妊娠中に、その女友達の1人と2時間くらいかけて野球の応援に行ったことがありました。よく聞くと、途中でもう一人会社の人が合流して3人で行ったのこと。私は事後報告だったし、つわりで気持ちも滅入っていて、どうして?どっちか連絡したの?ととても嫌な気持ちになりました。 また旦那はその女友達2人組と、もう1人別の男友達を呼んで飲み会したり。ずっと友達の仲良しグループだったら許せていたのですが、さすがに、どうして飲み会のたびにあの女の子達2人も来るのか?1人は既婚者です。なんなんだ?と思うようになりました。不機嫌になっていたかもしれません。嫉妬していたかもしれません。ですが、理解できませんでした。 それから2年くらいたち、旦那の行動がおかしいと思い始めました。 何かの手続きをしに行って、そのままキャッシュカードを持たせていました。貯金の通帳をなくしたと言ったり。次に買う車の頭金50万円を銀行に預けるとか、積立で貯金をしようとか、、 結局2人の貯金から150万円くらいギャンブル、主に競馬に使っていることが発覚しました。そのバレるまでの経緯の中でも、何度も嘘を重ね重ね、最後まで嘘をついていました。 それが分かったのが、2週間前で、そこから嘘がどんどん、明らかになり。全部話してくれまし。 残業だと嘘をつきパチンコへ。会社の飲み会だと嘘をついて、その女友達と飲みに行ったことも何度もあるそうです。 もう彼の何を信じたら良いのか分からなくなりました。ギャンブル依存症なのだろうな、依存症は治るのか?結婚するとき、指輪も買ってあげられなくてごめん、と涙を流し、もう絶対ギャンブルはしないと誓ってたのに。また借金を作るんじゃないか。 私に嘘をついて飲みに行くのも、女友達に頭を下げてるんだと言います。私に言わないでくれ、俺来れなくなるからと。私より女友達の方が大切なんだと思いました。 旦那はこれ以上の嘘はない、本当にごめん。でも離婚はしたくない、子供といたい、私が一番大事だと言います。 ですが、私の中の全てが崩れました。一緒の家に居るのが辛くて、まだ小さい子供に八つ当たりをして、後悔して一緒に泣いたりしています。 昨日色々なことが分かったから、まだ2週間しか経っていないのに、旦那に俺はこんなに再構築させようと頑張ってるのに、私の態度が気に食わないと言われました。こんな雰囲気の中ずっとは無理だ。俺家事もやるし、いい父親だったでしょ?私にも悪かった所はあったよね、と言う気持ちにならないの?と言われました。 はぁ?と思いました。 一度壊れた信頼関係を取り戻すって簡単なことぢゃないよ、逆に実家にも帰してくれないし、毎日仕事行って、子供の面倒みて、お弁当作って晩ご飯作ってるだけでも私頑張ってるよ。許したい信じたい、でもまだ何か嘘あるんじゃないか、離婚も頭をよぎり、もうぐちゃぐちゃして、毎日旦那の居ない時に泣いて、時間が経てば解決するのでしょうか? すみません、衝動的な文書になりました。 誰も知らない誰かに聞いて欲しくて、投稿します。

  • 出産後 旦那が風俗にいってるのか

    出産を去年6月にし、今まで旦那といろいろ喧嘩などが増えました。 最近旦那の態度が優しいので、先ほど何かあるのかと思いいつもカバンを洋室にもっていくので、 つい怪しいのでその中をみてしまい、日記をつけてるの見てしまいました。見るのはよくないことですが。 でもパラパラって感じでみて、たまたま風俗にいく時間や店にいくまでの様子などが、カレンダーみたらその日は仕事だったはずだけど、メールを確認したら次の日は早いからってビジネスホテルに泊まるって前の日夜メールがきてました。 次の日会社じゃなかったんだ嘘つかれました。 女の子の体重や胸がなど書いてあって気持ちよかった2回も抜いちゃった~など 1年後久しぶりって1年前もいってたのか もう今一番子供がかわいい時にこんなことがわかりショックと腹がたって仕方ありません。 旦那をギャフンとさせる方法などありませんでしょうか それ以外にも私の嫌いな所など日記に書いているのもわかりショックです。ご飯がつくるの遅い 買い物が遅いなど。 風俗はまた行くようなことが書かれていました。もう許せません。勝手にみるのもよくありませんが、 顔もみたくない感じです。男性はやはり風俗に行くのでしょうか? 性病などよく聞きますし、もう一人子供が欲しいですが、ショックでどうしたら良いかわかりません。 離婚も考えるかでも子供がいるとそうはいかなそうです。 旦那をギャフンとさせる方法などありませんでしょうか?

  • 出産後 旦那が風俗にいってるのか

    出産を去年6月にし、今まで旦那といろいろ喧嘩などが増えました。 最近旦那の態度が優しいので、先ほど何かあるのかと思いいつもカバンを洋室にもっていくので、 つい怪しいのでその中をみてしまい、日記をつけてるの見てしまいました。見るのはよくないことですが。 でもパラパラって感じでみて、たまたま風俗にいく時間や店にいくまでの様子などが、カレンダーみたらその日は仕事だったはずだけど、メールを確認したら次の日は早いからってビジネスホテルに泊まるって前の日夜メールがきてました。 次の日会社じゃなかったんだ嘘つかれました。 女の子の体重や胸がなど書いてあって気持ちよかった2回も抜いちゃった~など 1年後久しぶりって1年前もいってたのか もう今一番子供がかわいい時にこんなことがわかりショックと腹がたって仕方ありません。 旦那をギャフンとさせる方法などありませんでしょうか それ以外にも私の嫌いな所など日記に書いているのもわかりショックです。ご飯がつくるの遅い 買い物が遅いなど。 風俗はまた行くようなことが書かれていました。もう許せません。勝手にみるのもよくありませんが、 顔もみたくない感じです。男性はやはり風俗に行くのでしょうか? 性病などよく聞きますし、もう一人子供が欲しいですが、ショックでどうしたら良いかわかりません。 離婚も考えるかでも子供がいるとそうはいかなそうです。 旦那をギャフンとさせる方法などありませんでしょうか?