別れたいけど別れたくない

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れたくないけど、大切にされていないと感じる
  • 彼の態度や関心のなさに悩まされている
  • 依存関係の中で未来をどう考えるべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたいけど別れたくない

別れたいけど別れたくない 彼に全然大切にされません。凄くマイペースで、毎日メールが来るかと思うと、全然来なくなる時もあるし、私がメールを送っても無視されたり、かなり冷たくされたりします。すごく難しい不安定な人で、普通に話してても突然不機嫌になるし、私の周辺の事(仕事とか)には全然興味がないようで、全く話を聞いてくれません。 私の事を好きなのかどうかも疑問な気もします。年下なので、甘えているのかも…。ただ、まあ「好きなんだろうな」という愛情を感じる部分もあります。私への誕生日のプレゼントなどを一生懸命考えているところとか、メールや電話が頻繁に来る事とかですね。 2ヶ月前にケンカして、別れる別れないの大騒ぎになって、一応元には戻ったのですが、メールや電話はしてもそれ以来会っていません。 私はもう、潮時なのかとも思います。でも私自身まだ彼の事が好きなのか、どうしてもメールを待ってしまいます。。今もです。 お互いに依存し合う、共依存の形に似ているかも。もし向こうから別れの言葉があったら凄く辛いです。 これからどうすればいいのか分かりません。是非アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeeop
回答No.1

>私はもう、潮時なのかとも思います が答えだと思います…。 すぐに別れることをせず、別れに向けてちょっとずつ準備をしていったらどうでしょうか… たとえば、友達と遊ぶ、本を読む、新しいことを始める、新たな出会いの場に出かけていく…etc. 依存しているのなら、そこから抜け出す訓練をしていくとよいと思います。別れるにしろ、別れないにしろ、新しいことが見えてくるかもしれませんよ^^

その他の回答 (1)

回答No.2

共依存ではなく、単純に、貴女が恋愛依存だからです。 彼のそのような振る舞いに辟易としながらも 好意的に受け止められる事実や過去を頼りに気持ちを維持する。 これは立派な恋愛依存症です。 そして、卑劣な男性に最も多く利用されるタイプの人間ですよ。 適当な事を口走っておけば、勝手に自問してくれるから楽なんです。 脱却の方法は人それぞれですが、個人的には 勇気を振り絞って彼を捨て去る事をお勧めしておきます。