• ベストアンサー

別れた方が良い?

10代大学生の彼氏、私は26歳フリーターです。付き合ってもうじき半年です。最近、いろいろな事が理由で、しょっちゅう別れを考えます。 ○向こうが忙しいのを理由にクリスマスから会っていない。来週まで会えない。 ○こちらが仕事の人間関係で悩んでいてもそっけない ○付き合い始めに比べメールが少なくなった ○前々から出ていた旅行話を振っても「他の人に誘われてるから」と断られる ○春休みなのに「週1以上は会えない」と念を押される(元々週1ペースですが) ○メールでやんわり「大切にされてる実感が無い」というと、メールで長々とキレられる。「忙しいんだから仕方ない。許せないなら構わない」と言われる。その上、「束縛だ」と言われる。 以上が主な不満です。 不満しか書いていないので、トンデモ男に見えると思います。 なので満足(?)している点も書きます。 ●メールや電話で愛情は感じます。かなりの馬鹿正直です。浮気の恐れもありません。 ●仕事や彼の事で鬱状態になり、「もうメール出来ない」とメールすると慌てて電話が来て必死で元気付けてくれました(多少ピントがずれてましたが) ●こちらがメールすれば絶対返事くれます。大体5~10通は続きます。 ●彼が上のような態度に出るのは、ほぼ間違いなく私の気持ちを知って安心しているからです。彼は私が初めての相手で、女性を全く知りません。 ●「週1ペース」の理由は、家が少し離れているからです。 ●私という人間が、ネガティブすぎるだけ(苦笑) 要するに、「彼から愛情は感じるが、マイペースすぎてお子様で疲れ気味」という感じです。もうあんまり考えないようにして引くっていう手もあります。私は多分まだ彼が好きだけど、別れた方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

まーだまだ、別れるほうがいいなんて判断を下すには早すぎると思いますよ! 忙しいから会えない、最初に比べてメールが少なくなったなんてのはどのカップルにも発生しているようなことですし、愛情表現の違いからすれ違うことだってあるでしょう。 その違いをどうやって埋めあっていくか……なんだと思いますよ。 彼はあなたの好意の確信の上にあぐらをかいている感じがしますが、あなたのほうも少々寂しがりやかな? いつでも彼と一緒にいたいタイプのあなたに、自分の時間もきっちりもちたい彼なのでしょう。お互い愛情はあるけど、その表現の仕方や頻度が違うだけですよ。 好きなら簡単に別れるなんて思っちゃいけません。 彼と長く付き合える方法を模索していかないと。 彼がそれに付き合ってくれないなら問題ですけどね。 要は、お互い歩み寄れるところを探っていけばいいのだと思います。 その妥協点を片方が無理していたとしたら、それは相性が良くないということかもしれませんし、とりあえずやるところまでやってみてはいかがでしょう? 男性はそもそも、一つのことしか頭で考えられない生き物です。女性みたいに複数を同時進行で処理できないんですよ。あれもこれも不満をぶつけても、彼の中で処理し切れなくて最悪キレられるだけです^^; 考えることにおいては女性のほうが二手も三手も上ですので、彼のレベルに落としてあげるのが一番円満な方法かな~とも思います。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きなご意見を読んで、ほっとしました。という事は、私もまだまだ彼の事が好きですね。 実は私も、彼と会うのは週1で良いんです。ただ、前は向こうの方がもっと会いたがってくれたし、愛情表現も凄かったのに、今は全然で。だから寂しいんですよね。 初めてケンカして、その後の電話で仲直りしたんですが、「今度いろいろちゃんと話し合おうね」と言われました。向こうも、いろいろ考えているんだと思います。 とりあえず、私はもう少し自立出来るように頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

お付き合いをしているというより 「お姉ちゃん と 弟」というような関係に感じられます。 彼は10代の大学生であり若年層なので 友達と遊んだり、勉強したりと恋愛より青春を満喫したい 時期なのではないでしょうか。 彼が大人の恋愛を楽しむには、成人して大人の社会に 飛び込んでからですね。 今は、別れる別れないという事より、teng10girlさんが 「お姉さん的な立場になって」彼を支えてあげたり応援して あげたりする事が大切だと思われます。 teng10girlさんの優しさに気が付いたとき彼は色々な 悩みや人生の事なども相談してくると思います。 そこから大人のお付き合いを始めても遅くはないと思いますよ。

teng10girl
質問者

お礼

ああーこれは非常に的を得ているような気がしますね。 ただ、昨日電話で話した限りでは思ったより大人でした。。私の事も彼なりに真剣に考えてはいるんでしょう。 前向きに考えてみます。ありがとうございます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

二人で幸せになろうと思えないならもう終わったも同然。 時間の問題。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

彼を好きなら、その思いが枯れ果てるまで愛しましょう。 愛しても愛しても、枯れるどころかますますその思いがあふれてくるかもしれませんし、その逆かもしれません。 思い半ばであなたのほうからその気持ちを押さえ込み、断ち切るならば その後いったいどちらに自分の思いが傾いていったのか確かめることはできないでしょう。 つまりきっと後悔するということです。 あなたの思う最善を実行しようと努力をなさるべきです。 その道は、つらい道かもしれませんが 人を愛することは時に傷つき、時につらく、しかしながらとても甘美ですばらしいものです。 ショーケースに並び美しい輝きを放つダイヤモンドは、原石から幾多の研磨行程を通し、叩かれ、削られ、やっとあの輝きにいたるのです。 今あなたは、そういう行程をまさに歩いているのです。 だから今あなたが悩むのは、正常な反応なのです。 みんなそうやって学んでいるんですから・・・。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今別れたら後悔するかも知れませんね…。よく考えてみます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

貴女は将来について考えていますか?? 26歳の女性と10代の大学生 周囲が見れば彼のセックスフレンドですね 浮気は絶対にないなんて思い込みですよ。 ご自分の考えを押し付け過ぎている気がします 少し将来を考えて行動しましょ その選択肢で別れを決めれば、それも貴女の人生です。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気が無いのは前提です。そこから疑い始めたら何の話もできません。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!!

    私は好きな人にたいして頑張ってしまうタイプです。 夜メールしていたらどんなに眠くても先に寝落ちしないように起きて返信をするし、電話していて眠くても【眠くないよ】と答えます。 正直次の朝しんどい時もありますが、繋がっている時間がパワーになるので頑張れます。 対して、片思い中の彼はマイペース。 眠ければ返信がパタッと途切れて次の日夜まで返信が来ないのもザラだし、電話も【眠いから寝ようか】と切り出してきます。 メールや電話も毎日きていたかと思えば忙しくなると数日こなくなることも。 まあ、仕事で疲れているのにメールや電話をくれること自体が頑張っているとも思いますが・・・。 私は彼にとって居心地のいい存在になりたいし、ましてや負担にはなりたくないので今のままで幸せなのですが、ネットで見る恋している男性は『できることなら毎日連絡したい』『好きな子には積極的に攻める』という意見ばかり。 私の片思い中の彼は私に積極的というより自分のペースでムリのない範囲で連絡している感じがします。 付き合っていく上でムリをしないことって大事だとは思うのですが、まだ付き合っていないこの状況だとやっぱり脈なしだから彼はマイペースで私に接せられるんでしょうか。 好きだったらもっとムリをして自分のペース乱してでも頑張りますか? 男性の方教えてください。 たくさん意見がほしいです

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • マイペースな男性攻略法

    マイペースな男性について。 メールや電話をあまりせず、自分の趣味がたくさんあって、仕事も頑張ってるような、暇な時間があんまりないような男性ってどんなとこで自分(彼女)を一生懸命愛してくれてると感じればいいんですか? 会う回数も週1(週末)、これは普通だけど、家(お互い実家)も近いのになーって思います。。相手から猛プッシュで付き合いだしたわりにすぐにおちついてしまって、感情的になったり、むしょーに会いたくなったりしないのかなってちょっと不満です。。 休みは一人でいるか私といか、仕事仲間といるので、たぶん、浮気はしてないと思います。 大抵意地悪してきたり、からかってきたりしますが、たまにいいムードだと、見つめて可愛いとか言ってくれます。 まだエッチはしてません。ちなみに彼は恋愛経験は普通より多いと思います。 マイペースな男性って難しいです。 どうしたらもっとしっくりつきあえるんでしょうか。彼の愛情表現もふだん淡白なので不安になります。

  • 恋人いる、いた方に相談お願いします。

    昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 電話やメールのやりとりについて

    彼女にあまり電話やメールをしないことを不満に思われてしまいました。今まで付き合っていた子ともそんなことをしていなかったので悩んでます。ふつうは、どのくらいのペースで電話やメールをするのでしょうか。内容もあまり思いつかないのでどんな感じがいいのでしょうか。 基本的に会ってるのは週に1、2回です。

  • 別れたいけど、別れる理由にならないって??

    25歳女性です。一回り年上の方とお付き合いしています。 彼に対して怒ったりキレたりしてしまうことが多いのですが(相手がマイペースで、わたしが勝手にイライラしてしまいます)、 デートする→わたしが怒って爆発→そのまま喧嘩別れ→わたしから彼氏に謝る→彼氏はなんともなくて、また会う という繰り返しをしています。 彼は、私が怒ったりイライラしている理由は自分にあると分かっているのに、自分から謝ったり、連絡をしてくることは一切ありません。わたしが怒っている期間、放置されています。 わたしは、自分と付き合うペースが違う(彼は会うのもメールや電話も少ないのです)ことがとても不満ですが、男性の友人に相談したところ、「ペースが違うとかは別れる理由にはならない。彼がセリーナを引き留めずに放置するのは、それが一番いいって分かってるからだよ。だって、追いかけてたら、それがもうパターン化しちゃって繰り返しになるでしょ?だから、セリーナが相手のペースを分かってあげて、大人にならないといけない」と言われました。 ……でもきっと、わたしが「別れたい」と伝えたら、彼は「そう」くらいで関係は終わるのだと思います。放置するっていうことは、別にわたしじゃなくても誰でもいいから放置してるんじゃないんでしょうか? 彼は年齢がかなり離れているし、恋愛経験も豊富だし、もうわたしじゃなくてほかの女がよくなったのかも…と思って不安になったり、、、ペースが合わないのは本当に不満でわたしもきついので、別れたい…とも思ってしまうのですが、、、「それは別れる理由にはならない」と言われ、なんだかよくわかりません。 ようするに彼と付き合いたいならわたしがいろいろ我慢していかなきゃいけないんでしょうけど…。 そんな感じでなにが楽しいんでしょうか。。。 彼のことはすきですが、自分がどうしたいのかが見えなくなってきました。。。 彼が「引き留めるほどにはわたしのことを好きじゃない」なら、わざわざわたしが我慢して変わる必要はないように思えます。。。 なにかアドバイスありましたらお願い致します…。

  • 復縁を求められたり、求めたことのある方

    去年まで付き合っていた彼氏が、時々メールをしてきます。 別れたんだからね、と言っても そうなの?とか許してもらえるまで待ってると言います。 許すも何も、もう愛情はなく、新しく彼氏もいます。 別れた原因は、音信不通が半年以上続いたこと、向こうが失業して、わたしより20歳近く年上であるにも関わらず会うときはわたしが支払ったりが続いたのです。 その上、無関心でほったらかされました。 連絡が途絶えて3ヶ月後、電話してみましたが、「今はお金ないからメールにして」と言われ、それが最後の一撃となり、吹っ切ることができました。 なのに、今頃になってメールがくるのですが、結局わたしが悪いような言い分をするし、本人自身何も変わっていないのです。 せめて仕事が軌道にのってからとか、別れに至った原因をカバーしてからアプローチするべきではないでしょうか。甘えてるだけの男に、誰が戻りたいと思うのでしょう。こんな人と付き合っていたと思うと自分が情けなくなります。 同じような経験された方はいますか?また、復縁しようと思った方は、その理由も教えてください。

  • メールの苦手な彼氏

    こんばんは。 最近彼氏に不満があり、それでも好きなので別れるとかも考えれなくて困ってます。 私の彼氏は淡白でさばさばしている彼です。 年齢は私19歳社会人 彼氏24歳社会人です。 彼はすごく多忙でなかなか会えません。 付き合いはじめは2週に1回 最近は月1あるかないか。 電話も滅多にしないし メールも苦手らしいのです。 先程「○○って携帯いつも近くにおいてるの?」 といわれ「音だしてるから気づいたら返してるんだよねー」というと 「なんか早いときはほんと早いし、俺はあんまりメールしないタイプだから」といわれました。 前もそんなはなしになり「自分のペースで返せるときに返す」ことになってて 毎日さまざまな連絡頻度です。 あるときは私が仕事に疲れてる彼のことを考えたうえで 一日放置したら「なんかあったの?」とか「もしかして俺まずいこといった?」とか 何件か来てました。 悪気はないのですがそう来てたので 私は1日に1~3通くらいしたらいいかなーと思うようになりました。 今日はたまたま会社帰りの電車のなかで帰してレスポンスが早くなってただけなのに そんなこと言われて… 本当は、出来るときにメールをかえす 電話ももう少し(今は2週間に一回あるかないか) 会うのもせめて月1はしたいのです。 今まで彼の要望をなるべく通すようにしてきました。 でも彼は「メール嫌じゃないけど たまに返さなきゃいけないって考えてしまう。 不満な訳じゃないからね!」というのです。 なら言わなくていいのではとイライラしました。 前に「お互いのペースでそれぞれのんびり返したらええよねー」と言って 二人ではなしができてたのに 彼は何を私に求めてるんでしょうか。 「お互いのペースで返そうって話してたしそれで決定したよね?まあ気楽にね(^^)」というと 「ありがとう(*^^*)」って来たんですが 私はなにもしなくていいですかね? 彼がよくわかりません。 冷めてるのかと思うと「きちんと好きなままだしなかなか会えないの申し訳ないと思ってる」とか 「好きだから付き合ってるんだよ?」とかいうし メールとかに不満があるのかというと 「特にはないよ。ただ義務的に感じるときがあるってことだけ思った。 それ以外にも不満とかもないよー(*^^*)」というのです。 負担でも不満でもない。 こんな淡白?な彼氏の対応をどうすればいいか教えてください(*_*)

  • マイペースな性格の男性とおつきあいしている方に質問です。

    はじめまして。今、片思いしている男性がいる30歳のOLです。一緒の会社の人で、ほとんど接点のない人だったのですが、飲み会でメアドを聞き、その後ゆっくりしたペースで連絡をとり、そろそろ半年近くになります。 彼はあまりマメでない上、忙しい人なので、メールは週1回、会うのは月1回あれば良い方です。ちょっとスローすぎるかなとも思うのですが、私からプッシュしているだけに、あまり思い切った行動をとって、ひかれてもなぁ、と思ってしまいます。(現に、今も一週間メールのレスがない状態です) 会った時の言動から、嫌われてはいないようなのですが、あまり恋愛体質な人ではないようで、過去の彼女からも、もっと電話してだの、もっと会う数を増やしてだの散々言われてきたらしいのですが、ちっとも直ってないようです。 そこで質問なのですが、同じようにマイペースで恋愛重視ではない彼と付き合っている方がおられましたら、彼に合わせるコツや、うまい付き合い方なんかを教えて頂きたいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

    はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。