• ベストアンサー

私はXR50モタードを所有しており、自分でキャブ掃除やエンジンをばらし

私はXR50モタードを所有しており、自分でキャブ掃除やエンジンをばらしたりだいたいのことはできます。なんと言ってもやはりパワーが少ないのです。原付だからしょうがないと思っておりますが、出来るだけ見た目で50ノーマルままパワーをあげたいと思いCB50JXのエンジンを載せ換えたいと思っているのですがエンジンをそのまま交換してフレームに付くのでしょうか?そのあたりが分からないので是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

最近 50JXEG乗せ変えの質問が 目立ちますが 安く出回って居るのでしょうか??  簡単にはつきません し エンジンだけで見れば XR50の方が 新しいエンジンになりますので わざわざ 古い設計のエンジンに載せかえる 発想が 理解できません  点火系だけでも方式がまるで違いますので やるとなると どちらに合わせるのか  マッ やれば 楽しい作業にはなりますが 現実性が無い話です  まだ 75にするとか95仕様にする話の方が 現実身があります  

hizasuri
質問者

お礼

やはりそうですか。わかりました。ありがとうございます。