• ベストアンサー

ウィンドウズXP 電源を切る際に 11個のプログラムを更新しています

ウィンドウズXP 電源を切る際に 11個のプログラムを更新しています との表示がてしばらくインストールされていたようです 自動更新されているのと思いますが 一体なにがインストールされているのか 不安なので更新されたものが何かを知りたい winのアップデートであれば 安心なのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB981957) 2)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2279986) 3)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2360937) 4)悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2010 年 10 月 (KB890830) 5)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB979687) 6)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2296011) 7)Windows XP 用の更新プログラム (KB2345886) 8)Windows XP 用 Internet Explorer 8 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2360131) 9)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2378111) 10)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB2387149) 11)Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB982132) 最近のアップデータ11個です 自動更新じゃなくて、手動アップデートしているので確認は簡単です。

akb48newvv
質問者

補足

ありがとうございます 電源を切る際にwinのUPdeteが更新されていたということで 安心しましたが 何か別の悪意のあるウイルス?を インストールされた(メールなどで)かと心配しています WINUPDATEは深夜2時に設定していますが 普段は電源を切っています

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

Windows(microsoft)Updateがなんであったか、成功したか失敗したかの確認は 一度、スタートメニューからWindows(microsoft)Updateを走らせて、左側にある「更新履歴の表示」をクリックすれば分かります。

akb48newvv
質問者

補足

ありがとうございます 電源を切る際にwinのUPdeteが更新されていたということで 安心しましたが 何か別の悪意のあるウイルス?を インストールされた(メールなどで)かと心配しています WINUPDATEは深夜2時に設定していますが 普段は電源を切っています

関連するQ&A

  • Windows Update: Windows XP 用更新プログラム (KB967715)

    Windows Updateを「自動更新」にしています。コンピュータの電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、更新プログラムがインストールされました。 本日、何度もコンピュータの電源を切る度に同じメッセージが出ましたので、疑問に思い、Windows Updateの画面で「更新履歴の表示」を見ると、「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が何度もインストールされていました(「状態」として「成功」を意味する、緑の丸の中に白のチェックマークが入った絵が表示されています)。 そこで、改めてWindows Updateの画面で、「Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します」の「高速」をクリックし、インストール可能なプログラムを確認すると、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。「詳細」を見ると「ダウンロード済み、インストール可能」との表示です。 念のため、改めて手動でインストールし、再起動しました。直後は「優先度の高い更新プログラム」には何も表示されませんが、暫く時間が経過した後で確認してみると、またまた、「優先度の高い更新プログラム」として、 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715) 」が表示されます。 何故、インストール済みの更新プログラムが何度も「優先度の高い更新プログラム」として表示されたり、電源を切る際に、「更新をインストール中。コンピュータの電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。」のメッセージが表示され、何度もインストールされるのでしょうか。インストール済みであることが何故認識されないのか疑問です。 こんなことはこれまで一度もありませんでした。 解決法を教えて下さい。 なお、昨年の10月24日に「Windows XP Service Pack 3 (KB936929)」をインストールしています。

  • 特定の更新プログラムを無効にしたい

    ウインドウズアップデートの自動更新で2月25日にKB967715 というのをインストールしたらIEを立ち上げてお気に入りを開くのに時間がかかるようになってしまいました。 それでプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが、また次の日になると「インストールの準備ができました。PCを再起動してください」と出てきてインストールされてしまいます。 この更新プログラムだけ自動更新インストールされないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ウインドウズXP SP3 IE6を使用しています。

  • ウィンドウズ7の更新プログラムが送られてきません

    お世話になります。 ウィンドウズ7 32ビット版 東芝ダイナブックのパソコンを6年半使用しています。 2016年11月から更新プログラムが一件も送られて来なくなりました。 コントロールパネルのアップデートの画面で確認すると「最新の状態です」となっていて、 更新プログラム確認をクリックすると、「更新プログラムを確認しています」のまま何時間も待たされます。 ウィンドウズ10へのバージョンアップには非対応機種で、去年の夏まではアップデートは自動更新にしていましたが、知らずに10を予約してしまい、10へのアップグーレードのプログラムをインストールして何回もフリーズした経験から、現在は「更新の通知は受けるがダウンロードとインストールは手動」にしています。 それ以降は毎月、サイトで調べて10にアップ関連以外の「重要」とある物はインストールして、オプションは入れたり入れなかったりです。 しかし重要なプログラムの中に10関連が混ざっているものがあってそういうものは避けているため、これまで過不足無くインストール出来ているかわかりません。 10月に更新の様子が少しおかしかったです。 30個超のプログラムが送られて来ていましたが、何故か最初に5つ取り込まれた物が、状況は「成功」とあるのに、隣の「重要度」の欄が空白になっていて、失敗したのかと思い、アンインストールせずにそのまま改めて30個超をインストールしてそれは成功しました。 今月、何も送られて来ないのは前月のつまづきかと思い、この30個超を、アンインストールできない物以外、できるものを皆アンインストールしてみました。 しかし、再起動を必要とするプログラムもあり、再起動すると新たに勝手に違うプログラムを取り込んでイタチごっこのようになり、中断しました。 アップデートのトラブルシューティングでは、自動で修正できませんでした。 詳しい方に聞いたアップデートのコンポーネントのリセットやクリーンブートなどは、素人ではちょっと手が出ない感じです。 色々なサイトを見て、夏以降更新プログラムが送られて来ない人はKB3172605をインストールすると良いともありましたが、他のサイトではこれは10アップ関連プログラムともあり、駄目そうです。 11月の配信は2件だけとの事ですので、これを取り込めば、来月以降また送られてくるようになるでしょうか? それとももっと不具合を起こしてしまうでしょうか? このまま時間が経つと脆弱性が放置されるし、アップデートが溜まってしまうと再開できた時に凄い事になりそうです。 いい解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • WIN-XPの更新プログラムについて

    以前はたまーに更新プログラムをインストールしていただけなのに、 最近(3日前から)電源を切る毎に更新プログラムを2個インストールしています。 例えば、1日に5回、PCの電源を入れて、切ったとしたら、 5回とも更新プログラムを2個インストールしているんです。 これって異常ですか?? それとも最近から頻繁にインストールするような仕組みになったのでしょうか? ウィルスにでも感染したのだろうか?と思い不安になりまして・・・。 電源を切る毎に更新プログラムをインストールするのは良くあることなんでしょうか? どなた様かご存知でしたら、アドバイス下さいませ。 よろしくお願い致します。 ちなみにPCはWindouwsのXPです。

  • ウィンドウズ7 更新 プログラム 構成?

    昨夜、3つのウィンドウズ プログラム 更新が3つあると シャットダウンと同時に画面に表示されたので 何が更新されたのか確認せず、更新した後そのまま 終了しました。 そして、次の日、今日ですが、ただ今、電源をつけると ウィンドウズ 更新 プログラム 構成・・・ と、3分程、長い更新でしたが、 最後に、 ウィンドウズ プログラム 更新 を・・ すぐに、文字が消えてよくおぼえておりませんが、 元に戻しました。。 と表示されたような気がします。 そこで、質問なのですが、今まで、OSは XPを使用しておりましたので このような「元に戻す・・」というような表示は見たことがないか、 もしくは見逃していたのかもしれませんが、、 ようするに、 何かしら プログラムを元に戻したという事なのでしょうか? 今年の1月に、ウィンドウズ7搭載PCを購入しましたが ウィンドウズ プログラムを 更新するたびに、日に日に 起動が遅くなっております。 現在、SP1を入れてますが・・ 入れなくてもよいですかね・・・?

  • 更新プログラムインストールを中…電源が落ちません。

    更新プログラムインストールを中…電源が落ちません。 パソコンの電源を切ろうとしたらWindowsの更新プログラムがあるとの表示がでたので、インストール後自動的に切れるようにしました。 ところが、2時間たってもまだ電源が落ちません。 表示は「更新プログラムをインストール中」「コンピューターの電源を切らないで下さい。自動的に切れます」を繰り返しています。 おかしくなったと考えられる原因は、先日新しいソフト(一太郎)をインストールしました。 マシンもWindowsXPのSP3の約6年物と古いです。 これからどのようにしたらいいでしょうか? このまま手動で電源を落としていいでしょうか? あとソフトを入れる前に復元してソフトを入れ直すでいいですか? ソフトは使いたい物なので入れたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 重要な更新 電源が切れない

    お読み頂きありがとうございます。  会社の同僚のパソコンですが、昨日Windowsのアップデートを実行したらしいのですが、その後PCの電源を落とそうとすると、再起動・電源切断などを選択するウインドで「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには[電源を切る]をクリックして下さい。更新をインストールしないで電源を切るにはここをクリックしてください」というメッセージが表示されます。電源を切るボタンの右上にWindowsカラーのエンブレムのようなものが表示されています。  [電源を切る]をクリックすると、終了画面が途中で「3個中1個の更新をインストール中」というメッセージが表示され、次に「コンピュータの電源を切らないで下さい。電源は自動的に切れます」というメッセージに変わります。これが延々と繰り返されて、電源は落ちません。仕方ないので電源ボタン長押しで強制的に電源を落としました。  更新をインストールしないで電源を切ることを選択すれば電源は正常に落ちます。  この現象について記述されているサイトなり教えていただけますでしょうか。OSはXP、PCはSONYです。

  • ウィンドウズアップデート更新プログラム(グラボ)

    ウィンドウズアップデートの追加選択でハードウェア更新プログラムnVidia-other hard ware-NVIDIA Ge Force 8400GSをインストールしたら1つの画面しか使えなくなったのでアンインストールしたいのですがどうしたら良いでしょうか?コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択したらNVIDIAから始まるものはNVIDIA nView140.75 とNVIDIA Update1014017とNVIDIAグラフィックスドライバーの3つが表示されます。OSはウィンドウズXPでPCはイーマシーンズJ4420を使っています。ウインドウズアップデートのサイトからアンインストールは出来ないのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 更新プログラム

    更新プログラム PCをシャットダウンする際、「更新プログラムをインストール中 電源を切らないでください。電源は自動的に切れます。(6個中1個をインストール中)」と表示されたまま、一晩かかってもその状態が継続したままです。 強制的に切断しても、再度立ち上げたあとのシャットダウン時、同じ症状が繰り返されます。 対応方法のご教示お願いします。

  • 更新できないプログラムがあります。

    先日、Windows Updateからプログラムをダウンロードしたのですが、 インストールしようとすると下記の表示が出ました。 「次の更新は、インストールされませんでした。 SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701」 その後、「コンピューターの電源を切る」の画面を見ると、 「電源を切る」のところに「重要な更新がある」という意味のマークがついてます。 「電源を切る」をクリックすればインストールされるらしいのですが、 プログラムがインストールされない為、毎回同じ表示が出ます。 この場合、どのように対応したら良いでしょうか。 どなたかアドバイスいただけますよう、お願いいたします(>_<) パソコンは、XP(SP2)です。 「SharePoint Team Services」は、パソコンに入ってるだけで使用しておりません。 (今回のエラーで、これが入ってることを知りました・・・) <更新されないプログラム> SharePoint Team Services セキュリティ更新プログラム: KB911701 最終発行日時: 2006 年 4 月 11 日