• 締切済み

ウィンドウズアップデート更新プログラム(グラボ)

ウィンドウズアップデートの追加選択でハードウェア更新プログラムnVidia-other hard ware-NVIDIA Ge Force 8400GSをインストールしたら1つの画面しか使えなくなったのでアンインストールしたいのですがどうしたら良いでしょうか?コントロールパネルからプログラムの追加と削除を選択したらNVIDIAから始まるものはNVIDIA nView140.75 とNVIDIA Update1014017とNVIDIAグラフィックスドライバーの3つが表示されます。OSはウィンドウズXPでPCはイーマシーンズJ4420を使っています。ウインドウズアップデートのサイトからアンインストールは出来ないのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

NVIDIAグラフィックスドライバーですが、アンインストールしても解決しないと思います。コントロールパネルから「nVidia コントロールパネル」を開いて、「複数のディスプレイの設定」をやり直してください。 設定項目がない場合は、下記のサイトから最新のドライバをダウンロードして、インストールするのが良いと思います。 インストールのとき、「カスタム」、「クリーンインストール」を選択すると、現在インストールされているnVidia 関連ソフトがアンインストールされた後に新しいドライバなどがインストールされます。インストールするドライバやユーティリティを選択することができますので、不要のものはチェックをはずしておきます。 インストールが完了したら、nVidia コントロールパネルを開いて、「複数のディスプレイの設定」をします。 ドライバダウンロードサイト http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/74424/jp

fighter-pl
質問者

お礼

ドライバーを一旦アンストールして再びインストールしなおしたら治りました。ありがとうございました^^。

回答No.1

update(プログラムの更新)でインストールされたのならアンインストールする画面の左上の方に「更新プログラムの表示」というのがありますからそれで探せます。日付けで見当がつくかと思いますが他の物を間違えてアンインストールしても戻せますから試験的に多めにやってみる」ということでいいとおもいます。

fighter-pl
質問者

お礼

ドライバーを一旦アンストールして再びインストールしなおしたら治りました。ありがとうございました^^。